最終更新:

11
Comment

【4938797】SNS

投稿者: まな   (ID:EYXxLIX03Hw) 投稿日時:2018年 03月 22日 22:14

大学生の娘の彼のご両親の仲が以前より悪く、離婚するかもしれないと聞きました。
原因の1つが、お母さんがSNSに以前よりはまっていて、それにまつわる問題が色々あったようで、それを嫌がるお父さんとの仲がこじれ、喧嘩が絶えないようなのです。
随分前からのようで、彼は離婚になるのではないかと危惧し、家庭内の雰囲気が悪く、兄弟たちのことも心配しているようです。

娘の他の友人の母親も、FBにはまり、娘には及んでいないようですが、子供の友人たちに友達申請を送り、いいねを押しまくっていると聞きました。
旦那さんは単身赴任で、年に一回ほどの帰省のようです。

旦那さんが嫌がるのにFBやインスタをして離散を子供に心配されたり、大学生の子供の友達の中に入ろうとしていると聞き、実生活での不満をそういうところで解消するということに、長い結婚生活の中で色々とあるでしょうが、もう少し方法があるのではと思ってしまうのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4939503】 投稿者: では  (ID:ZbgMCcjl1ho) 投稿日時:2018年 03月 23日 13:40

    よくわかりました!

    ちょうど今、テレビで問題書き込みを繰り返す某首相婦人には、Facebookやツイッターでなくてインスタグラムを薦めるといってました。リツイートが出来ないので。

    タイムライン、24時間なのはもったいないと思ってましたが、なるほど、あえての24時間なのですね。

    ありがとうございました

  2. 【4939970】 投稿者: 結婚  (ID:P/nzVVtCRIQ) 投稿日時:2018年 03月 23日 21:44

    >大学生の娘の彼のご両親の仲が以前より悪く、離婚するかもしれないと聞きました。

    その彼氏と結婚するつもりなら、相手の家庭不和は好ましくないでしょうね。

    そして、その彼氏と結婚したら、その義母さんは、SNS に息子の新婚家庭の話題を上げまくるのでは?と。

    …イヤですよねぇ。

    彼氏のお嫁さん、つまり自分の娘の話を義母SNSで何から何まで報告されたら。

  3. 【4940122】 投稿者: 匿名  (ID:RXPGwMAnhso) 投稿日時:2018年 03月 23日 23:54

    私は匿名twitterを主に使用していますが、FBなどの実名SNSを熱心にやっている人たちのメンタリティが今ひとつわかりません。
    商売でもなく、あまりオシャレでもない私生活を垂れ流しにして、何が楽しいのか。
    上にあるように娘の彼氏のこととかも書いてて、子供達は何も言わないの?と思います。
    一緒にいるとすぐに写真upされるので、それもちょっと嫌なんですよね…
    勘弁してほしいです。

  4. 【4949968】 投稿者: どんだけ~  (ID:yZ616fMjpQQ) 投稿日時:2018年 04月 02日 14:26

    SNSにハマりすぎて離婚の危機って、どんな状況なのかしら。
    そこで知り合った(もしくは再会した)男性と遊んじゃったとか?
    それとも、今まで積み重なってきた根っこの深い何かがあって、それがSNSを機に爆発しちゃったとか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す