最終更新:

11
Comment

【5099356】激しい喪失感から抜け出したい

投稿者: 救ってほしい   (ID:WBeOX2im3jM) 投稿日時:2018年 08月 29日 18:20

長年の仕事仲間が二人それぞれの理由で辞めてしまいます。

介護、子供の進学問題などで苦しい時も、仕事や仕事仲間が
救ってくれました。ただ仕事を仲間とこなすだけで、救いになっていました。

親は亡くなり、子供は巣立ち、そして仲間までいなくなる。

喪失感。抜け出したいです。
ご助言お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5099847】 投稿者: 辛いですね  (ID:brfLqkds3v6) 投稿日時:2018年 08月 30日 08:38

    私は職場を去った側です。
    職場を去るほうの喪失感も相当なものです。
    私の場合は急に仕事を辞めることになったことと
    同時に転居もあり環境が大きく変わったため
    心身に影響が出て大変でした。
    しょっちゅう忘れ物をするようになるなど
    脳のほうもおかしくなったりしました。

    でも職場を去るときに仲間の女性たちが
    泣いてくれたことは嬉しかったです。
    スレ主さんの寂しさを伝えて、これからも時々
    連絡をとることで辞めた側のかたもずいぶん慰められると思いますよ。

  2. 【5100755】 投稿者: さつき  (ID:4nqe9jlC.qM) 投稿日時:2018年 08月 31日 05:49

    的はずれな話で申し訳ないですが、私は気分が落ち込むと家中の掃除と、あと物を整理して捨てることに没頭します。
    家が綺麗になり、自分にとって要らなくなった過去の物を捨て去ると、不思議と新しい出会いや良いことが舞い込んでくる ということを何度か経験しています。最早わたしの願掛けのようなものです。
    気持ち的にもスッキリするので、個人的におすすめです。
    50代の色々なことが一区切りついた今、家の中には本当に沢山の不要物が溜め込まれているものです。
    もっと年を重ね、大掃除 大整理 がしんどくなる前にぜひ。

  3. 【5100760】 投稿者: はな  (ID:MJRTbqu1S8I) 投稿日時:2018年 08月 31日 06:18

    親を亡くしたとき、私もやたら掃除しました。
    悲しくて寂しくて、食べられないし眠れない、
    かといってじっとしていると叫びたいくらいの不安感で
    このままおかしくなってしまうのではないかと思いました。
    そんな時、救いになったのが
    誰かと話すこと、掃除をすることです。
    昔からの友人に辛さを聞いてもらって泣いたら、不思議とそのあと少しだけすっきりする。
    一心不乱に掃除していると、その間は不安感もこないのです。
    お掃除はなぜだか有効だと私も思います。
    あと、一人でも弱音を吐ける人がいたらいいと思います。

  4. 【5102000】 投稿者: 救ってほしい  (ID:WBeOX2im3jM) 投稿日時:2018年 09月 01日 14:14

    仲間さん
    辛いですねさん
    さつきさん
    はなさん

    ありがとうございます。

    まだ私自身、元気をとりもどす事はできていません。
    しかし、去っていく仲間の未来を応援したいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す