最終更新:

8
Comment

【5141861】インスタ いかがですか?

投稿者: 40代おひとりさま好き   (ID:xC0RGL1w/wg) 投稿日時:2018年 10月 09日 09:24

先日思いたってアカウント作成しログインしたところ、友人たちがザーッと表示され何だか怖くなってしまい大急ぎでアカウントを削除しました。
いろいろと設定すれば限定的に上手く使えるのかな、と思いつつ踏み出せず・・・
(LINEは連絡等に普通に使っておりtwitterは趣味限定ですが使っています)

実際にインスタを楽しく使っている、ここが面白い、こんな人にはおすすめしない、等何でも構いませんのでお話を聞かせていただけませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5141891】 投稿者: やらない  (ID:qFUsvNC7WQs) 投稿日時:2018年 10月 09日 09:58

    私はSNS関係すべてしません。

    おすすめしません。自分のプライバシーを公表したいのならばいいのですが、
    丸見えですよ、私生活が。

    正直 なぜフェイスブックとかその他諸々の個人情報を晒すものをここまでするのか気持ちが理解できないです。

    結構トラブルが起きることも多いのでする必要なしです。

    子供にも就活前にはすべてクローズするように伝えています。

  2. 【5141907】 投稿者: やっています  (ID:WuzinHQ55yg) 投稿日時:2018年 10月 09日 10:14

    私の場合は趣味のハンドメイド作品を乗せています。
    販売もしているので宣伝などの実益を兼ねる意味もあり、フォローしている人も、その作品が参考になったり、刺激を受けるような綺麗な写真を載せている人のみです。
    家族写真や旅行先のみ載せている人は、フォローしてくれても知り合いでなければフォローバックしませんし、アカウントは本名のわかるものではない為、基本趣味関係の人しか繋がりません。
    特に目的がないならやる必要は無いと思います。

  3. 【5142065】 投稿者: まあ  (ID:N1y5MmZd2a.) 投稿日時:2018年 10月 09日 12:42

    でも若者、大学生くらいになると、浸透はすごいですよね、みんなやってる。
    親世代はやる人とまるでやらない人のまっぷたつ。

    別に自分が投稿しなくても、アカウント作ってのぞいてみると、いろんなことがわかりますよ。

  4. 【5142130】 投稿者: 見る為だけ  (ID:KcyKB6ZRvhE) 投稿日時:2018年 10月 09日 13:34

    私は、自分からの発信は全くせず、
    他の人の情報や状況を見る為だけに、
    別名で登録のみしてます(アドレスはホンモノ)

    ある時
    期間限定のサークルにメルアド伝えたら、
    メンバー情報管理する方のSNS上で「友達」になってしまい、
    その方が発信する度にメールが来るようになってしまった。
    その人、私の名前が違ってヘンに思ってたかも。

  5. 【5142143】 投稿者: 楽しんでます  (ID:YUb.kYAfJWU) 投稿日時:2018年 10月 09日 13:47

    私は1年半ぐらい前から始めました。
    娘に勧められてやり始めましたが、最初はこんなものの何が面白いのか?全く理解出来ませんでした。
    ところが慣れてくると楽しくて、最近ではアカウントも増やして毎日見ています。
    ただし、リアルな友人知人とは一切交流していません。

    私の場合は他人の日常を見るのではなく、ファッション、料理、ペット、家事、収納など興味を持っていることや、息抜きとして数コマ漫画もよく見ます。

    フォローする人を厳選すれば楽しいんだなと思いました。
    自分が発信するのは、他人から見て情報として役立つものにしています。
    若い人たちとは、利用目的が違うのかもしれません。

  6. 【5142260】 投稿者: 私も見るだけ  (ID:7BzlxpnHX12) 投稿日時:2018年 10月 09日 15:30

    ハリウッドスターや気に入った番組をフォローしています。
    ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの監督の解任騒動とか
    そういったものはインスタやツイッターの方が早いです。
    自分のリアルな友人関係は皆無です。
    最近は大坂なおみちゃんをフォローしました。

  7. 【5142285】 投稿者: どちらかと言うと  (ID:P6zGeXgGx7s) 投稿日時:2018年 10月 09日 15:55

    >子供にも就活前にはすべてクローズするように伝えています

    就活の際に、検索されることがあるので、完全にSNSと無縁だと、「情報感度が低い」「裏アカウントでやっているのでは?」などと思われてしまうこともあるようですよ。

    そのため、子供はSNSをやらないタイプだったのですが、就活を前にわざわざFB、インスタなどのアカウントを作って、適当な(差しさわりのない)情報だけ載せるようにしていました。

    その後、就職が決まったので、連絡用に使っているLINEを残して、ほとんどのアカウント削除したようですが(SNSが嫌いというより、更新が面倒くさいのだそうです)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す