最終更新:

8
Comment

【519560】五人家族の両手鍋の大きさ

投稿者: ル・クルーゼ   (ID:3HyO7/dGCck) 投稿日時:2006年 12月 13日 14:19

この時期なると欲しくなるル・クルーゼの鍋。
足掛け3年以上は経っています。この際だから買っちゃえ!と思うのですが
どの位の大きさが良いのかまた悩んでしまいます。
過去に読んだエッセーに「26cmが理想的」とありましたが見に行ってビックリ。
結構大きかったです。
我が家は夫婦二人と子供が三人です。
子供達も大きくなり凄い勢いで食べます。
私は翌日のカレーやシチューが好きなんですが余ることは有りません。
当日消費です。(それでも足りないとクレームの嵐)

5人家族の理想的な両手鍋の大きさってどれくらいでしょうか?
ご意見を宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【520757】 投稿者: ル・クルーゼ  (ID:5EyScipJLu2) 投稿日時:2006年 12月 14日 21:15

PCを開けたら皆様から暖かい投稿があり心もぽっかぽかです。ありがとうございます。 

おでんくん さま
     ル・クルーゼがあるキッチン風景が羨ましいです。おでんくんさまの料理好きが遺伝しているのでしょうね。頼もしい後継者ですね。お鍋を代々受け継ぐなんて考えただけでも素適です。
    そして今年は私のもとにサンタさんがお鍋を届けてくれそうです。

華 さま
     お鍋の置き方まで伝授して頂きありがとうございます。確かにしまいこんであるお鍋って使うのが億劫ですね。レンジの上のお菓子コーナーを移動し、気に入ったリネンを探しキッチンを演出したいです。そしてオパール。今まで考えた事もありませんでした。トウモロコシがそのまま茹でられるなんて夏に活躍しそうです。熟考の価値有ですね。

鍋好き さま
     いろいろと活用されてそれぞれ満足のいく仕上がりなんて最高ですね。やはりあの重さが煮込み料理には良いのでしょうね。納得!です。

ルクルっこ さま
     テーブルの真ん中にドンと鍋を置くなんて豪快で料理も益々美味しくなりそうです(ママもらくできます)あのお鍋だから出来ることですね。冷めないのも凄い。やはりあの重さにはそれなりの訳があるんですね。
    確かにセールだと赤とかオレンジが多いですね。今日イオンでチェックしたお鍋も赤でした(チェックしているのに買えない小心者の私です) 

うちもル・クルーゼ さま
     ご飯も炊けるんですか?ふたが重しになっていい感じ.。o○なのでしょう。圧力鍋のシチューって途中で確認できず柔らかくなり過ぎてイマイチです。汚れ落ちがよいのも初耳です。教えていただきありがとうございました。

みなさまからいろいろ教えていただきとても参考になりました。鍋の大きさも然ることながらル・クルーゼの使用感もいろいろと聞きたかったのです(”過去レスを調べれば”と叩かれそうで怖くて聞けなかった)察して下さる方が多く本当に助かりました。
    冬の日にコンロに可愛いお鍋を置いてコトコトなんて考えただけで幸せになりそうです。
    そして長年の優柔不断と決裂のときがきたようです。
    みなさま本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す