最終更新:

305
Comment

【5255346】ついお惣菜を買ってしまう

投稿者: 半額シール   (ID:5x2jFtWYQR6) 投稿日時:2019年 01月 08日 17:43

仕事の帰り道、地下街やデパート地下、エキナカで夕食用にとお惣菜を
買ってしまいます。うちは3人家族で、ダンナは外食が多く、子供と二人、
おひとり様の時などに。
色々あり過ぎてお惣菜を買うのが楽しみになっています。
よく作った方が安いとかいいますが、そんなことはないと思います。
あれこれ材料揃えていたらお惣菜の方が安いです。
もう50歳過ぎたんだから、体に悪いなどはあまり考えていません。
もちろん手づくりの方がおいしいのもわかっています。
みなさんはどのようにお惣菜利用していますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 36 / 39

  1. 【5301931】 投稿者: メルヘン  (ID:xPKb8HZ5FRI) 投稿日時:2019年 02月 07日 18:12

    ドンクのツナのパンですが
    カスクートのことですか?
    私も好きでした。
    だけど・・・急いで食べると
    上の前歯の裏側が痛くなってしまって(表現がわかりづらい?)
    勤務中の昼休みには不向きなサンドでした。
    今でも、あるのかなあ?

  2. 【5301987】 投稿者: 調査?  (ID:zY4OX/gIkGY) 投稿日時:2019年 02月 07日 18:45

    なりましたなりました、うわあごが悲惨なことに。

    カスクートの語源は
    casse-croute つまり
    casser la crouteで、硬い皮を砕く 
    だそうですから、バリバリと音も楽しいですね。

    最近、ツナはおろか、ドンクのお店じたいがあまり見なくなって、
    もちろん他のベーカリーもいいのですが、
    幼い頃に初めてフランスパンを食べた懐かしさから、昨日つい書き込みしました。

  3. 【5302001】 投稿者: ここはー  (ID:4.jF.2WcR52) 投稿日時:2019年 02月 07日 18:49

    カスクート…そんな名前だった気もします。でも、上の前歯の裏側…のくだりがその通り!なので、その商品だと思います。
    かみごたえがあるパンでしたよね。懐かしいわ。

    中央区さま。
    吉祥寺のレモンドロップは健在ですよ。駅ビルの中にも店舗があったような。レモンパイ、相変わらず美味しいです。
    井の頭公園もいせやが改装成って昔の面影はないなど周囲は少しずつ変化していますが、公園自体は多分変わらぬ佇まいです。緑が恋しくなったらどうぞお越しください。
    サトウのメンチカツもますます盛況です。

  4. 【5302028】 投稿者: ドンク撤退?  (ID:ScfHvyv/ZZw) 投稿日時:2019年 02月 07日 19:03

    ドンクがどんどん無くなっているのは東京のデパートですか?

    大阪の百貨店(大阪の人はデパートとはあまり言わない)では、どこでもドンクは入ってますよー
    私は阪神百貨店のドンクにしかなかったクルミとレーズンのハード系の食パンが大好きでした。
    1斤500円以上して、たまにしか買えなかったです。
    今は阪神百貨店のドンクでも売っていません。
    食べたいなぁ。

  5. 【5302081】 投稿者: 調査?  (ID:wWgX4PzOqpY) 投稿日時:2019年 02月 07日 19:22

    そうなのです!デパートにはあるのです。

    しかし、私が育った地方都市ではかつて、
    メインストリートに面して独立した店舗がありました。
    堂々としてたなあ。

    車で走っていて、見当たらないよ~という寂しさでした。
    一人感傷に浸ってしまってすみません…

  6. 【5303147】 投稿者: 中央区  (ID:btuXhgT2ZU2) 投稿日時:2019年 02月 08日 10:18

    ここはー様

    レモンドロップ情報、ありがとうございます。
    吉祥寺、中高を過ごした街でして、大学生の頃はチョコチョコ行きましたが、最近は何年かにいっぺんしか行かない街になってしまいました。アトレになってからも行っていますが、記憶の中ではロンロンです(笑) サトウのメンチカツも小ざさの羊羹も、食べたのは高校生まで、何十年前だ〜って感じで懐かしすぎます。

    レモンドロップはちよっとウッディーな感じで、2階に喫茶店がある記憶でしたが、写真を見ると明るい感じに変わったのですね。

    たて様
    ご想像通りです。
    井の頭公園は弁財天様がヤキモチやくのでデートで行ってはダメだと言われてましたが、構わず出かけ、別れました!

    すみません。惣菜と関係ない思い出話を長々と。

    タマゴ
    成城石井で300円台(だったと思う)のを買ってます。もちろん、1個でなく10個で、です。本当は
    「タマコちゃん」という確か長野の卵を買いたいのですが、500円以上するため、買えません(涙)

    昨日はRF1の ドライイチヂクとチーズのサラダ初めてを買いました。美味しかったです。

  7. 【5303326】 投稿者: ミカン  (ID:AX4t6.zsWlw) 投稿日時:2019年 02月 08日 11:43

    >ISETAN DOOR
    >私も騙されたクチです。
    >ビビンバのお肉、脂が多すぎませんか?

    そうかも。加熱済の真空パックのひき肉って初めて使いました。

    そして、昨日留守電に伊勢丹から電話が。
    「ご感想を伺いたい」とのことでしたが、
    0120の電話には基本出ないのだけれど、
    「騙されて不愉快」と言ってあげればよかったわ。

  8. 【5303919】 投稿者: りんご  (ID:oc/iuZ2FSpg) 投稿日時:2019年 02月 08日 17:16

    伊勢丹ドアーズ、独身キャリアウーマンの姪が重宝してるって言ってましたが、、、
    帰宅が遅く買い物に行く時間がないんで、随分助かっているみたいでしたよ。
    野菜や卵も新鮮だと。デザートなんかも一緒に頼んでるみたい。
    でも育ち盛りの子供のいる家庭には、量的にも向かないかもしれませんね。
    独身キャリア向けかしら。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す