最終更新:

305
Comment

【5255346】ついお惣菜を買ってしまう

投稿者: 半額シール   (ID:5x2jFtWYQR6) 投稿日時:2019年 01月 08日 17:43

仕事の帰り道、地下街やデパート地下、エキナカで夕食用にとお惣菜を
買ってしまいます。うちは3人家族で、ダンナは外食が多く、子供と二人、
おひとり様の時などに。
色々あり過ぎてお惣菜を買うのが楽しみになっています。
よく作った方が安いとかいいますが、そんなことはないと思います。
あれこれ材料揃えていたらお惣菜の方が安いです。
もう50歳過ぎたんだから、体に悪いなどはあまり考えていません。
もちろん手づくりの方がおいしいのもわかっています。
みなさんはどのようにお惣菜利用していますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 35 / 39

  1. 【5300964】 投稿者: 中央区  (ID:4OU.KSOxst.) 投稿日時:2019年 02月 07日 10:19

    ここでは、日常的にデパ地下惣菜を買っているのは、子育て終わった人達なのだろうとか時々書き込みされてますが、うちはバリバリ3人の子育て中です。とは言っても、一番下が中3、春から高校生ですが。上二人も家にいまして、5人家族、しかも私以外全員男です。。。

    むしろ、子育てが終わったら、デパ地下惣菜は買わなくなる気がします。夫婦二人なら、美味しいお漬物と美味しいお豆腐と野菜で十分と想像します。お漬物とお豆腐はデパ地下で買うと思いますが、惣菜ではないですよね。

    食費はサッパリわかりません。考えると怖いので考えないことにしています(笑)

    千疋屋のテイクアウト出来るサンドイッチ、やはり伊勢丹にあったのですね。良かった!
    もう少し暖かくなったら、日本橋室町の三井タワーのお店(外)で、ゆっくり食べたいです〜

    ついでと言っては何ですが、どなたか
    レモンメレンゲパイを売っているお店をご存知でしたら教えて下さい! 

    数年前まで、コレド室町の富士屋ホテルパティスリーで売っていたのですが、無くなりました。レモンメレンゲパイが大好きなので、出来れば日本橋界隈で教えていただけると嬉しいです。

  2. 【5301007】 投稿者: たて  (ID:1loDGDA0oAQ) 投稿日時:2019年 02月 07日 10:40

    こちらはいかがでしょうか?
    トップの「レモンパイ」、お近くでは??
    食べログ評価もかなり高く…
    まずい、食べたくなってきました!

    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/icotto.jp/presses/10454.amp%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D

  3. 【5301022】 投稿者: ミカン  (ID:4YdjWAIbKUk) 投稿日時:2019年 02月 07日 10:44

    ISETAN DOOR、中身はまんまOisix でした。
    伊勢丹のバイヤーがセレクトのキャッチフレーズに騙された気分。
    美味しくないわけじゃないけど、もういいかな。
    ビビンバセット、2人分1080円は高いもの。

  4. 【5301393】 投稿者: 中央区  (ID:4OU.KSOxst.) 投稿日時:2019年 02月 07日 13:26

    たて様
    ありがとうございます!

    「トップの」というのは、レモンパイ(お店の名前が)ということでしょうか?

    レモンパイのレモンパイ(ややこしい)、むか〜し、食べました。美味しいです。ペリカンのパンと一緒に買いに行きたくなりました。

    吉祥寺のレモンドロップ、まだあるのですね(笑)
    大学生の頃、井の頭公園に行くとき、よく寄ってました。懐かしいです。

    帝国ホテルのも美味しかったのですが、今もあるのかな? 色々ホテルが出来るので、それをお試しに行くばかりで、考えたら帝国ホテルに随分行ってないなぁ。

    ISETAN DOOR
    私も騙されたクチです。
    ビビンバのお肉、脂が多すぎませんか?

  5. 【5301565】 投稿者: よろしければ  (ID:Fs4GFUdZMzo) 投稿日時:2019年 02月 07日 14:43

    皆様、
    卵はどちらのを買ってらっしゃいますか。
    10個でおいくらでしょうか。

  6. 【5301707】 投稿者: たて  (ID:1loDGDA0oAQ) 投稿日時:2019年 02月 07日 15:59

    さすがご存知でしたね。
    トップに掲載されているレモンパイ(お店)ということです。紛らわしくてごめんなさい。 トップスではありません。(笑)

    >大学生の頃、井の頭公園に行くとき、よく寄ってました。懐かしいです。

    どなたとでしょうか?・・・野暮ですね。

    二つを食べ比べしたいけれど、見事に正反対の場所で遠すぎて残念。

    え?卵ですか。食費のバロメーター出ましたね!
    今冷蔵庫にあるのは、358円のもの。
    何を隠そう味対比割高な Oisix ・・・・
    ただし、牛乳飲み放題コースの料金に含まれているので、本当はもっと安いのかも。
    卵は飼料の当たり外れの影響が分からないので、値段も業者もいつもバラバラ。
    上段で売られている高い卵は美味しいのかもしれないけれど、安いのもそこそこ美味しいので、あまり深く考えていません。

    昨日はデパートでなくスーパーの三元豚ロースカツ(割引)を購入。夕食でなく、お弁当に入れました。
    我が家も老夫婦二人などではなく、バリバリ食べ盛りの子供達。お弁当、1個じゃ足りないので、全部で4個です! 週6なので、もう惣菜様々ですわ。

  7. 【5301881】 投稿者: 自分でツッコミ  (ID:1loDGDA0oAQ) 投稿日時:2019年 02月 07日 17:41

    ・・・野暮ですね。
    ↑・・野暮な質問ですね。

    きゃあ!誤解を招く文章ごめんなさい。

  8. 【5301902】 投稿者: ばんざい  (ID:jo4ABzzd9dA) 投稿日時:2019年 02月 07日 17:56

    いちごサンド中毒中…

    今日は上野の駅構内でたいめいけんオムライス食べた後、メルヘンのいちごサンド買いました。
    生クリームが美味しかった。
    千疋屋、セブンと比べてコスパ、味も含めて一番良いかな。
    でも、パンはセブンの方が柔らかくて美味しかった。

    イセタンドアー、注文するの悩みますよね。
    私は山芋豆腐が好きです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す