最終更新:

88
Comment

【5511522】じゃあ、じゃあー、期待しないで見たけど意外と良かった映画は?

投稿者: ありますか?   (ID:swCP8QZcoMc) 投稿日時:2019年 07月 17日 20:11

教えて下さい。

私は、友達に誘われて見に行った、
「ゴースト」です。

高校生でした。前情報も何もなく、ただ友達に
「映画行かない?」
と言われて、行く行く、と、題名も聞かずに見に行った覚えがあります。今考えると普通、
「映画って何見るの?」と確認すると思うんですが笑
友達に誘われただけで嬉しくて行っちゃいました。
ホラー苦手なので、「ゴースト」ってタイトルだけどホラーじゃなくて良かった笑

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 8 / 12

  1. 【5512220】 投稿者: レンタルですが  (ID:UJRScbrKOwg) 投稿日時:2019年 07月 18日 12:49

    旧作3点いくら、みたいなレンタルをずっと前にした時、「ショーシャンクの空に」をメインで借りて、どうせだからとあと2点をお店のオススメらしきものから借りたのが、「死ぬまでにする10の事」と「バタフライ・エフェクト」でした。
    「バタフライ・エフェクト」は、題名からは中身が全く想像出来なかったのですが、結構心に刺さって、その後テレビ放送した時にしっかり録画、未だ残してあります。

  2. 【5512231】 投稿者: くま  (ID:1Nk/Q90Xe/Y) 投稿日時:2019年 07月 18日 12:57

    こどもが病気療養中に、お友達が「おもしろいよ」と貸してくれたパディントン。

    こどもだましだと思ってましたが、わが子が「すっごくおもしろいよ。絶対お母さんも好きだと思う」というので、観たらはまりました。

  3. 【5512240】 投稿者: ほろっ  (ID:swCP8QZcoMc) 投稿日時:2019年 07月 18日 13:02

    良い話ですね〜!

  4. 【5512249】 投稿者: だから映画はやめられない  (ID:tf0bWnXlcx6) 投稿日時:2019年 07月 18日 13:12

    某ミニシアターで年間パスを購入。元を取りたい一心で観て、期待値を遥かに
    超えて良かった2作品。

    「マジカル・ガール」
    予測不能な展開で物語が進むスペイン映画。おどろおどろしく、ダークな
    世界観にいつの間にか引き込まれていました。かなり異色の作品ですが、
    予想外に面白かった。

    「ハート・ビート」
    バイオリンの才能に溢れるものの貧しい青年と、バレエスクールの女子学生
    との恋。予定調和過ぎる展開ですが、ラストに向けての盛り上がりには、興奮
    しました。音楽やダンスを中心に描いた作品は、やはり劇場で観た方が醍醐味が
    味わえます。


    csで、殆ど期待せずに観た作品

    「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」
    マクドナルドの創始者の話と思いきや、実は・・・
    このヒミツを知って以来、マクドナルドには絶対行きたくなくなりました(笑)。
    創始者の理念は素晴らしいものでしたが。
    しかし、マクドナルドは、よくこの映画にOKを出したものだと思います。
    その懐の深さには感服。(それとも、了承無くして作ったのか?)

    「婚約者の友人」
    オゾン監督の作品は、どうも苦手なんですが、この作品は予想外に素晴らしかった。
    ミステリー要素を含む恋愛もの。主人公の心情が切な過ぎて・・・

  5. 【5512302】 投稿者: 戸棚  (ID:IOLzWjhbDCY) 投稿日時:2019年 07月 18日 14:07

    先日録画しておいたスタンドバイミー、ここで良かったというのを見て、今日やっと見ました。
    良かった!何が、というのはうまく言えないのだけど…。不朽の名作ですね。キングのホラーは大好きで沢山観たり読んだりしてたのですが、この作品は別格でした。

    作品の中で、キーファーサザーランド、結構イケメンじゃん!と後から気がつきました。
    いじられ役の子は最近始まったコメディ探偵モノのTVシリーズ、主役になりましたね。1話の途中で脱落しましたが。
    リバーフェニックス、その後かなりブレークしてましたが、そう言えば若くして亡くなっていましたね。

  6. 【5512352】 投稿者: バレエ男子万歳  (ID:Bs9cFndnZUc) 投稿日時:2019年 07月 18日 15:14

    リトルダンサー
    に一票。
    炭鉱労働者のバレエ大好き男子が、ダンサーになるまでのお話です。
    主役の男の子たまらんかわいい。
    バレエ踊りたくなる、泣ける、応援したくなる!

  7. 【5512353】 投稿者: 若い時に観た  (ID:U0HFnu8Zd5g) 投稿日時:2019年 07月 18日 15:14

    少年時代の最後の夏休みが終わったら、もう二度と同じ気持ちでは会えない予感。
    無邪気な様子が、お別れが迫っている切なさを強調していて、懐かしいような物哀しいような、ノスタルジーを上手く表現しているなと。

  8. 【5512371】 投稿者: 若い時に観た  (ID:DPdPAgELF32) 投稿日時:2019年 07月 18日 15:45

    でも、最近の子はスタンド・バイ・ミーを観ても感動しないらしいです。何かの記事に書いてありました。
    子供の頃に、あのような子供だけの世界を楽しむ冒険の経験が無いからなのでしょうね。
    いつも親か先生、危ないからと必ず大人がくっついているし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す