最終更新:

50
Comment

【5531437】すぐに高齢者扱いする人の年齢って?

投稿者: 真夏   (ID:26aGR0GQjZo) 投稿日時:2019年 08月 06日 13:12

エデュでも最近は子供の結婚相手の話や中にはお孫さん(驚き)のいる方の話など以前に比べて年齢の高い方も増えたなと言う感じがするのは事実ではありますが

でも最近何でもかんでもすぐに高齢者扱いをする人も増えた気がします。
人の話も理解しないで気に入らないと高齢者扱い、確かに幼いなという感じもしますが、そういう人って大体いくつくらいだと思いますか?
若い世代の代表みたいに語る人は 20代後半とか30代前半?
40過ぎで今の時代の代表みたいに語られたら20代30代前半くらいの人にとっては迷惑な話ですよね?
でも気に入らない発言をすぐに高齢者扱いしちゃう人がまともな大人だとも思えない。
私は今年49歳になりますが高齢者になりますか?
エデュでは何歳くらいが若い層代表で何歳くらいが高齢者扱いになると思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【5533427】 投稿者: それだけでもないのでは  (ID:TSUIufTEp7w) 投稿日時:2019年 08月 08日 15:56

    でもさん

    >最近の若い男女は、簡単に付き合わないですよ。

    仰る通りですよ。その時流からか、大学生や新社会人のお子さんを持つお母様方の「うちの娘が今だに彼が出来ない、このままだと心配です」といったスレ立てが複数ありますよね。

    >>結婚を約束した人以外とはお付き合いしない方が良い。きずものになったら結婚できない

    これはそのスレッドて見かけた投稿です…

    ギャグに近いさん

    >初期漢文、初期幾何を勉強すべし!という人をお見かけしましたが、古代中国?古代ギリシャ?

    笑わせてもらいました。
    エデュには高齢の方だけでなく古代中国人やギリシャ人もいるのでしょうか…掲示板は普通では出会わないような色々な人がいて面白いです。

  2. 【5533659】 投稿者: まあね  (ID:AXFVX3x38UE) 投稿日時:2019年 08月 08日 20:32

    確かに都合が悪くなると高齢扱いする人多い気がします。
    すごーく時代錯誤な意見ならともかく今までの自分語りをしている時点で若い人から見たら私も含めて大差ないみんなおばさん 笑
    バブル期馬鹿にしても 就職氷河期だって今の若い人にとっては時代錯誤だしね。
    よく専業叩きする人で じゃあ自分の娘さんもそういう風に教育してるんですね。みたいな意見も大爆笑

    最近トピと言う言葉もたまに見かけるしスマホが主流になって他から移動してきた人も多いのでしょう。

    まあおばさんの暇つぶしならともかく子供が見たら大人を幻滅してしまうような意見はどうかとは思うわ。
    そこは感情的になってあまり思わないのかな?
    前はもう少し常識的な感じがしたけれどエデュも他と変わらなくなったのでしょう。

  3. 【5533680】 投稿者: そもそもは  (ID:CwykBlvyn8s) 投稿日時:2019年 08月 08日 21:00

    スマホがなかった時分には、ほとんと見なかった一行レス。
    みな忙しいから仕方がないとは思いますが、一行レスが目立つようになった頃から、多行レスを嫌がる投稿が増えましたね。多行レス=年寄りというレッテル貼りも始まりました。
    パソコンからの投稿が主だった頃は、多行のほうが主流だったのですけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す