最終更新:

22
Comment

【5586002】ゴルフ始めました!!

投稿者: パー子   (ID:33aWPqONO.I) 投稿日時:2019年 09月 27日 13:49

独身の頃(バブル全盛期)に少しやっていたのですが
上達せずイマイチな状態で辞めてしまいました。

主人がゴルフをやっている影響もあり、2週間前から再び
ゴルフを始めました。
以前は練習もせず、いきなりコースに出たりして失敗したので
今回はじっくり時間を掛けて練習したいと思います。

来週から週一回レッスンを受ける予定です。
私の計画は、打ちっぱなしでの練習を三カ月行って
ショートコースでの練習を三カ月行ってから
本コースのデビューを計画しています。
なので、本コースは来年の4月頃かな。

ゴルフをやっている方、またゴルフに興味がある方
お話しませんか?

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5597965】 投稿者: スレ主  (ID:33aWPqONO.I) 投稿日時:2019年 10月 08日 09:27

    日曜日に初レッスンを受けて来ました。
    先生は男性で優しい方でした。
    私はほぼ初心者なので、クラブの握り方、立ち方から
    教えて頂きました。
    教えて頂く前と教えて頂いた後の立ち方をアイパッドで撮って
    見せて頂きました。
    全然変わってました。
    あと、9Iで時計の3時から9時の間(ビジネスゾーン)での
    スイングを教えて頂きました。
    面白かったです。

    海外でゴルフを楽しんでいる方もいらっしゃるんですね。
    素敵です。

    今週のレッスンも楽しみです。

  2. 【5599938】 投稿者: ゴルフはまりました。  (ID:30lQxJJkp5.) 投稿日時:2019年 10月 10日 01:40

    ビジネスゾーン、大事ですね。ゴルフ始めて真っ先に取り寄せたのがこの本です。
    最初はハーフスイングばかり練習していました。でもビジネスゾーンからフルスイングへの連携が今一つわからず、ハーフスイングの方がフルスイングより飛んだりしてます。とほほ。ビジネスゾーンの軌跡通りフルスイングでもできればいいのでしょうけれど、なかなか難しいです。

    ゴルフのうまいご夫婦とラウンド行った時に、私のスイングをご主人が動画に撮ってくれました。それを見て唖然。まともにスイングしているイメージだったのですが、全然ちがう。動画で自分のスイングを知ることは大事ですよね。これは
    ほかのスポーツ、例えばスキーなんかでもそうですが。

    ドライバーはとにかく飛べはいいみたいに思っちゃいますが、
    きれいなスイングでプレイしたいものです。

  3. 【5600092】 投稿者: 会員権ノススメ  (ID:Axq2sJMjVRI) 投稿日時:2019年 10月 10日 08:48

    今春、20年ぶりに中学校のクラス会があり、20年ぶりに再会した方々とゴルフ話で盛り上がって、先月はじめにラウンドしました。みなさん楽しそうに真剣にゴルフに取り組んでいて見習うところが多かったです。

    昨日、そのなかの一人の訃報がありました。先月にはすでに相当体調悪く、無理してのラウンド、彼女の最後のゴルフだったそうです。そんな素振りを全く見せず、綺麗なスイングで楽しそうにふるまっていました。昼ご飯をずいぶん残していたけれど、ダイエットに励んでえらいな、とか能天気に考えていました。

    湿っぽい話ですみません。聞いていただきたくて。

    元気でゴルフができることに日々感謝しないといけませんね。

  4. 【5600116】 投稿者: スレ主  (ID:33aWPqONO.I) 投稿日時:2019年 10月 10日 09:13

    確かに自分のスイングを動画で見るって良い勉強になりますよね。
    私はまだ怖くて見る事ができてませんが・・・
    ビジネスゾーンをしっかりマスターできたら見てみようと思います。

    私は今56歳です。
    ゴルフを楽しめるのも、体力的にあと10年くらいでしょうか。
    できれば少しでも長くプレーできるように健康管理も
    しっかり行いたいとおもいます。

    今週は台風の接近で土曜日のレッスンは微妙です。
    残念。

  5. 【5612616】 投稿者: 5番アイアン  (ID:/3PllWPI1z6) 投稿日時:2019年 10月 22日 05:55

    大学時代に同好会でゴルフを始めて就職。結婚後、縁あって千葉に住むようになり、子供が小学校に入ってゴルフを復活。それから20年経ちました。。
    ゴルフ仲間が地元近くに出来て、近場のゴルフ場で平日ラウンドを週1。平日なら昼付セルフで8000円ほど。東京への交通費やランチ代などと変わらないので田舎暮らしはゴルフ中心となっています。
    ゴルフは、年齢を超えたお付き合いが出来て、先輩のおばさま達から人生のアドバイスを頂いたり、素晴らしいと思います。
    最高齢が80歳、70歳代も数人おられますが皆さんとても前向きでお元気。
    50歳代なんて人生まだまだよ!と叱られます。
    ゴルフは力がいるスポーツではなく、ある程度上達してきたら、いかに力を抜くか、が肝心だと思います。人生と同じですね。
    緑がキレイなゴルフ場に行けること、体が動くことに感謝して、これからずっとラウンドできるように健康でいたいと思います。
    皆さんもゴルフをずっと続けて下さいね。

  6. 【5613670】 投稿者: ゴルフはまりました。  (ID:30lQxJJkp5.) 投稿日時:2019年 10月 23日 02:23

    新しいクラブを買ったものの、グリップの持ち方を変えたせいか、ドライバーがうまくいかず、先日のラウンドもさんざんで落ち込んでいました。

    ラウンド翌日いつもとは違う動画が目に留まり、テイクバックのやり方発見。
    目から鱗でした。さっそく打ちっぱなしで試したところ、大当たり。フルスィングできれいに飛ばすことができました!! ゴルフってちょっとしたコツですごく変わりますよね。びっくりです。でも当地はほぼシーズン終わりなのが残念。
    帰国してもゴルフ続けたいのですが、都内在住なので今みたいに車で20分でラウンド、とはいかないのが悩み。5番アイアンさんの環境、羨ましいです。
    主人が定年退職したらゴルフ場の近くに引っ越そうかしら(笑)

  7. 【5616063】 投稿者: スレ主  (ID:33aWPqONO.I) 投稿日時:2019年 10月 25日 11:14

    皆さんそれぞれにゴルフを楽しんでいらっしゃるんですね。
    羨ましいです。
    私は先週、2回目のレッスンを受けてきました。
    膝や腰の使い方、7番アイアンで前回に引き続きビジネスゾーンなどまだまだ基本を習っています。
    明日もレッスンです!!

    私も早くコースに出れることを目標に頑張らなくちゃ。

    本コースは気持ちがいいですよね。

    早くコース

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す