最終更新:

27
Comment

【5880058】人や場所との相性で決まる

投稿者: 直感力   (ID:Q0PgDSxd2VA) 投稿日時:2020年 05月 17日 07:34

この人と関わるとなぜか良い方向に物事が進まない。うまくいかない。離れると成功する。
でも 「この人」とは、決してイヤな人でもキライな人でもない。

この場所で何かしてもいつも結果は悪い。
何かここの空気は合わないと感じると
全てうまくいかない。離れるとうまく回り出す。

相性なんでしょうか。
この直感ってすごく大事だと思っているのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【5880075】 投稿者: テニスボール  (ID:q5hrBn4sgV6) 投稿日時:2020年 05月 17日 07:52

    興味深いですね。
    私は、あまり好きでもない人からの情報を鵜呑みにすると、良くない結果に終わります。
    あわよくば何か情報が欲しくて、内心好きではないのに、いい顔をして情報をもらおうとすると、ダメなら結果で終わります。
    例えば、転勤先でどの歯医者さんがいいか迷っていた時がそうでした。
    とても良さそうな歯医者さんを紹介してもらったと思ったのですが、いろいろあって、後味悪く、通うのをやめました。

  2. 【5880086】 投稿者: アオスジアゲハ  (ID:oVd5VdLQc2Y) 投稿日時:2020年 05月 17日 08:07

    >この場所で何かしてもいつも結果は悪い。
    何かここの空気は合わないと感じる

    スレ主さまは
    エデュは空気があうのですか?
    エデュではうまくいきますか?

    わざわざエデュを選んでスレ立てをする、これも直感なのです。
    この直感をどう活かしていくか、が大切なのでしょう。

  3. 【5880100】 投稿者: お天道様は見ている  (ID:.ocQLHQe5pY) 投稿日時:2020年 05月 17日 08:34

    運の悪い人 負のをオーラを持っている人とは距離を置きます。
    ご自身は悪くなくてもいるんですよね。気の毒ですけど。
    それから妬みや僻みを持ってたり他人の不幸を面白がる人
    絶対近寄らない。自分も汚れそうで嫌。
    場所に関しては駅に降りた瞬間に合う土地かどうかわかります。
    部屋を借りる時も直感で決めてきました。
    空気というか匂い 自分の直感を信じてます。

  4. 【5880129】 投稿者: 最初の直感に従うべきだった  (ID:pdRdCSO5v9A) 投稿日時:2020年 05月 17日 09:02

    知り合ってかなり日が浅い頃の些細なメールのやり取りでいちいちひっかかってくるような、ななめ上から返事がくるような何とも言えない違和感を感じたママがいましたが、その後は感じが良かったので気を許してしまい後悔しました。
    本気で取り組んでいたある習い事でうちの子が入選しその方の子が落選した日に、恐ろしい呪詛のメッセージが届きました。入選のお祝い準備をしていた時でしたが、思いがけないものを見せられ喜びも半減してしまいました。
    何かこの人苦手…という、最初の直感を大事にすべきだったと思います。

  5. 【5880134】 投稿者: スレ主  (ID:Q0PgDSxd2VA) 投稿日時:2020年 05月 17日 09:05

    コメントありがとうございます。
    私も人の話を鵜呑みにしなくなりました。
    若い時は、人の言うことに影響されましたが、今は自分の決断が全てです。
    まず即答は避けて自分で考えて決めています。

    運の悪い人って確かにいますよね。
    その思考が間違っていることに気がつかないからいつも良い結果が出ない。言い訳して自分で納得してるように感じます。
    でも本人に助言しても怒らせるだけだから言いませんが。

    私は、運の悪い人と一緒にいる時は別に自分まで運が悪くなることはないのですが、なぜか自分のツキが逃げていきそうと感じる人がいます。

    もう数年、自分の直感しか信じていません。

  6. 【5880143】 投稿者: 結構ある  (ID:oPPWZ4yJLaQ) 投稿日時:2020年 05月 17日 09:16

    〉それから妬みや僻みを持ってたり他人の不幸を面白がる人
     

    この掲示板自体の問題ではありませんが、エデュにはそういう人による書き込み多くないですか。
    興味本位で聞いてみましたみたいなスレも少なくないし。
    その手の書き込みは読ますにスルーされるのですか?
    書き出しだけでは分からずに、読み進んでいくうちに、読まなければ良かったと思うようなこともありますよね。

  7. 【5880188】 投稿者: 私は  (ID:WJ3UWN9145E) 投稿日時:2020年 05月 17日 09:53

    一応読みますが、スルーするほうですね。

    そういう人は視野が狭いので…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す