最終更新:

186
Comment

【598116】夫

投稿者: 忍   (ID:4ihTqFCXAWU) 投稿日時:2007年 03月 17日 22:58

こんなことを言っていいのか分かりませんが、夫がいやです。
主人在宅症候群なんていう言葉を聞きますが、それなのでしょうか、わがままなのでしょうか。

主人がもう帰ってくると思うと、憂鬱になり、ひどい時は、気分が悪くなります。(単身赴任中)
更年期?わがまま?箸の上げ下ろしも気に障ります。夫は、亭主関白だと思います。今は子供がいますが、子供が自立した後の、二人の生活を考えると恐ろしくなります。

この前、作家の五木寛之さんが、おくさんが60になったら、私は私の人生を生きますといって、お茶一杯入れなくなったと微笑みながらテレビの対談でおっしゃっていました。そんな事言ってみたいけど。

こんな状況を乗り越えた方、いい方法があったら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 16 / 24

1. 【613980】 投稿者: みんな行ってるの?  (ID:OOnnLphCQsM) 投稿日時:2007年 04月 11日 10:39

パソコン音痴の私、履歴チェックなんてしたことありません。
    うちの夫も風俗行ったりするのかなあ。
    考えたこともないのですが。
    しかし、男性にとって、相当楽しいところには違いないですね。
    行かない人って、いないんですか?
    ここを覗いてる男性がいらっしゃったら、教えていただきたいです。

2. 【614010】 投稿者: 病気  (ID:u2h.h.qRQgM) 投稿日時:2007年 04月 11日 11:31

風俗通いの夫にチクチクやるとしたら、病気ネタではないでしょうか。
    うちは夫のお小遣いもガラス張りですし(笑)、もともと飲む打つ買う人ではないのですが、
    もし疑惑があれば、何かをネタにして(もしスポーツ新聞を買うことがあれば、
    たまたま広告を見たふりをするなどして)、
    「風俗=病気」について何か言うかな。

以前、夕方のニュースだったと思うのですが、
    エイズや性病の検査をすることを、店側は風俗店勤務の女性に勧めてはいるらしいのですが、
    全員がマメに検査しているわけでないそうです。

それから横ですが・・・
    (ここから先は、ある風俗店の話です。
    少しグロテスクな話だと思いますので、ご容赦ください。)

風俗店には、お客の趣味を反映して、いろいろなタイプのお店があるということを知りました。
    きっかけは・・・ある掲示板への奥様からの書き込みでした。
    「夫が、妊婦・出産直後の女性専門の風俗店に行っているらしい」というのです。

そんな風俗店があるのか、そこで働く女性にも、そこに通う男性にも、
    言いようのない思いを抱きました。(ちょっと検索しました。本当にそんなことがあるのか、と・・・)

読むに耐えないレスになってしまいすみません。
    もしかしたら、妻から夫への風俗店の話題としては使えるかもしれませんが・・・
    本当に気分悪いですよね。ごめんなさい。

3. 【614044】 投稿者: 通りすがり  (ID:AlJOerCcWOA) 投稿日時:2007年 04月 11日 13:07

みんな行ってるの? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > パソコン音痴の私、履歴チェックなんてしたことありません。
    > うちの夫も風俗行ったりするのかなあ。
    > 考えたこともないのですが。
    > しかし、男性にとって、相当楽しいところには違いないですね。
    > 行かない人って、いないんですか?
    > ここを覗いてる男性がいらっしゃったら、教えていただきたいです。

多分本人に何を言っても治らないでしょう。
    個人差はあれどほとんどの男性は女性と遊びたいと思っています。
    ただ遊ぶうちにお金の繋がりでなく、心の繋がりがなければ空しいと思うと思うのですがね。
    失礼な言い方かも知れませんが、中年以降に真面目に女遊びをする男性は若い頃に遊び足りなかった人だと思います。(若い頃は我慢して真面目を装っていた、又はもてなかった。)
    十分に遊んでいれば、SEXも人と人との心の繋がりの一部だとわかるはずですけどね。

誰もが持ちたがるが、持つと後悔するものは二号さんと別荘だと言います。
    二号さんもちゃんと持つには、大変だと思います。
    経済力と体力と思いやりの気持ちが必要です。
    家族と二号さんを不幸にするようでは、持つ資格はないと思います。
    私はとても資格はありませんけどね。

4. 【614109】 投稿者: 男の気持ち  (ID:VVJe9mvvKk6) 投稿日時:2007年 04月 11日 15:37

男は風俗を浮気だとは考えていません。

むしろ、浮気を防止する為に”本能の処理”をする所なのです。

失礼な言い方をすれば、女性が洋服や貴金属を欲しがる感覚と同じ様なものです。

どんなに高価で素晴らしい服や貴金属でも所有して時間と共に・・・・です

不潔と思われるかも知れませんが、男の体や思考回路が”常に新しい女性を求めつづける”

構造に作られています。

それを現代の男性は上手に処理しながら、円満な家庭を作っているのだろうと考えます。
    (一部、失敗者も居るみたいですが)  

いろいろな反論やお叱りは、あると思いますが 紛れも無い事実です

自分の子孫を多く残そうとするオスの本能と
    強くて丈夫な子どもを生む為に、強いオスを選ぼうとするメス

動物と人間の狭間で男は、理性や法律、一般常識を考えながら・・しかし本能には逆らえず

女性の立場から見れば”自分の都合にいい事を”と写りますが・・欲望の大きさが
    物欲や食欲と比べ物にならない位に大きいのです。(エイズや性病等、危険を承知していても行ってしまうぐらいの欲望です)

浮気を肯定してる訳ではありません。

ただ、この男の本能を利用した産業は常に法律や世論と戦いながらも無くなる事は有りませんでしたし、今後もなくならないでしょう・・・

その昔、ビデオの規格にベーターとVHSの2種類がありましたが、性能の劣るVHSが勝った本当の勝因は・・・・・・・・

裏ビデオが値段の安いVHSで制作されたから・・らしいです。 

男は男で結構大変です。                           

5. 【614236】 投稿者: 人類の生物学的傾向  (ID:owt5PZ8cAhA) 投稿日時:2007年 04月 11日 19:43

生物学上,オスとメスの体格差(オスとメスのどちらの体が大きいか)と,ハーレム,逆ハーレムとは関係があると言われる。例えば,アリやハチは,メスの方が体が大きいところ,1匹のメスに多くのオスが群がる一妻多夫である。逆に,オスの方が大きいライオンでは,一夫多妻である。このように,だいたい,男女の体格差と,ハーレム傾向は関係がある。人間では,ライオンと同様に,男の方が,女よりも体が大きい。したがって,人間では,もともと,生物学的には,一人の男が複数の女性と交わるように(いわゆるハーレム),進化しているといえる。もっとも,現在のように,一夫一妻制が定着すると,男女の体格差は,次第になくなってくると予測される。

6. 【614374】 投稿者: あひゃ〜  (ID:m8fB.E058MQ) 投稿日時:2007年 04月 11日 23:35

>>男の気持ち
    風俗行く時点で、低知能すぎ!
    衝動を、社会的&病理的に安全な方法でコントロールする、
    バーチャル的解消までは許せるけど。

風俗なんて、感染リスク高すぎだし。
    パソコンで、ウイニーする様なものよ。

7. 【614405】 投稿者: 通行人の女の気持ち  (ID:8.Nemna7Q66) 投稿日時:2007年 04月 12日 01:02

>>男の気持ち

では、奥さんが浮気防止と美容のためにホストに行き、
    あくまでも売買として、快楽を買ったのならば、どうなんだろーって思いました。

それに、風俗のお陰で浮気が防止できたとしても
    奥さんがご主人の行動を理解できないとしたならば家庭は崩壊ですよね。
    修羅場だし、悲劇ですよね。
    浮気はないけど、ものすご〜〜〜い不幸。。。

まー、体の構造の事とかを言われますと何とも言えなくなりますが、
    早い話、奥さんの気持ちを思いやる事よりも
    新しい女への欲望を抑えきれない男性の体裁の良い言い訳だと思います。。。

それに本能レベルでいえば女は
    用のなくなった男(旦那さん)を捨てて、
    より新鮮で生きのいい種を探し続けるハンターという事になりますから、
    お互い様な気もするんですがね。
    私は今の旦那さんが大好きだし、この先死ぬまで旦那さん一人でいいです。

もしも、主人が>>男の気持ちを通す時が来たらば、離婚しますね。

下半身のゆるい男が伴侶というのは嫌だし、
    それが本能で抑制できないのであれば、独身として存分に謳歌して頂きたいですわ。
    私はそーゆーゴタゴタにはつきあいたくないもの。

やっぱ、人間は動物と違うもの。
    動物に例えるのは、しっくり来ないですわいな。

8. 【614494】 投稿者: 動物みたい  (ID:kt6SneqLiEk) 投稿日時:2007年 04月 12日 09:14

体の仕組みがそうだからって、本能のままに行動するのは
    動物と同じってことではないのかな。
    動物的な部分を理性でコントロールするのが人間でしょ?
    体の構造のせいにされたら「世界中の男性がそういうことしてる」となってしまう。
    人間らしい理性的な処理をできる男性とできない男性がいるんでしょうね。
    母親、姉、妹、娘と同じ女性が、何らかの事情で風俗してるだけなのに
    そういう女性達を自分の処理の対象にするのは
    きっと女性全体に対しての考え方が動物的だということでしょう。
    動物的処理をする男性は、女性を対等な人間だと思っていない
    自分の妻を大事にしているといっても「自分よりも下の弱い存在」と思ってるのか
    逆に、妻が強すぎるから自分より弱い存在に癒しを求めるのかしら。
    それとも風俗にいかなければ我慢できない男性って普通よりホルモンの量が多いとか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す