最終更新:

186
Comment

【598116】夫

投稿者: 忍   (ID:4ihTqFCXAWU) 投稿日時:2007年 03月 17日 22:58

こんなことを言っていいのか分かりませんが、夫がいやです。
主人在宅症候群なんていう言葉を聞きますが、それなのでしょうか、わがままなのでしょうか。

主人がもう帰ってくると思うと、憂鬱になり、ひどい時は、気分が悪くなります。(単身赴任中)
更年期?わがまま?箸の上げ下ろしも気に障ります。夫は、亭主関白だと思います。今は子供がいますが、子供が自立した後の、二人の生活を考えると恐ろしくなります。

この前、作家の五木寛之さんが、おくさんが60になったら、私は私の人生を生きますといって、お茶一杯入れなくなったと微笑みながらテレビの対談でおっしゃっていました。そんな事言ってみたいけど。

こんな状況を乗り越えた方、いい方法があったら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 19 / 24

1. 【615299】 投稿者: 動物みたい  (ID:kt6SneqLiEk) 投稿日時:2007年 04月 13日 11:35

ここに書いてすっきりした私のことを
    最近機嫌がよくて優しくなったなぁって、私の夫は思ってると思いますよ。
    うちよりひどいご主人の話をきいて
    うちの夫はまだ、まじめでいい人なんだって思えるし。(ごめんなさい)
    風俗は結婚していない人が行くぶんには私はそれほど軽蔑もしないけど
    妻がいて子供がいる大人の男性が、決して恵まれていない境遇の風俗女性を
    自分の欲求のはけ口にすることが理解できないだけ。
    子供に恥ずかしくない父であり妻を少しでも大事に思う夫なら
    風俗以外の方法を考えるべきなんじゃないかと思います。
    でもこんなこと、夫には聞けないし
    いい勉強になりました。
    男の気持ちさん、正直な書き込みをありがとうございました。
    息子をどう育てるか、夫にはもっと協力してもらいたいものです。

2. 【615451】 投稿者: ほんとうに  (ID:h5MizUetX/I) 投稿日時:2007年 04月 13日 17:03

動物みたい さんへ:
    -------------------------------------------------------
    このハンドルネームに笑ってしまいました。
    ほんとですよね〜。
    お金持ってくるペットだと思えばいい?

3. 【615457】 投稿者: マニアな夫  (ID:OOnnLphCQsM) 投稿日時:2007年 04月 13日 17:10

男の気持ち様、ありがとう。
    なんだか、わかりました。
    そういえば、新婚当時、なぜか風俗の話になって、・・・テレビのニュース関連ですかね。
    「僕は、ああいうところは行きません!だって、エイズとか、今日び、そんなとこ行くのは
     命がけだからね!」
    と、誰も何も聞かないのに、夫が力説してたのを思いだしました。
    怪しい・・・行ってたな・・・と、男の気持ち様のお話で、思いましたね。
    その時も、「そんなに力まなくても、別にあなたがそんなとこで遊ぶとは思ってないよ」
    と、大げさで変だな、と思ってましたが。
    私に対する誠意だ、と思うことにします。
    激務のうえ、中学受験のこどもの勉強も見てくれ、人がいいのか
    ジャズのサークルでもあれこれ走り回り、ホント、いい人なんですよ。
    過去の風俗くらい、大目に見ます。
    今もまだ行ってるとしたら、このスケジュールで、超人だと思います。
    頑張ってくれ、としか言いようがない。(笑)
    人間的に、とてもいい人なんです。
    まあ、こんな夫婦もいるということで。

4. 【615471】 投稿者: ほのぼの  (ID:J4lR3vVKkDQ) 投稿日時:2007年 04月 13日 17:39

マニアな夫さん、ご主人すてきな方なんですね。レスを読んでいるととても良いご夫婦像が浮かんでほのぼのとします。
    燃えるもののある男の人っていいですよね。へんなものの蒐集とかは困りますが。

5. 【615478】 投稿者: 通りすがり  (ID:AlJOerCcWOA) 投稿日時:2007年 04月 13日 17:51

ちょっと真面目な話。
    私は夫婦は信頼関係が基本だと思っています。
    これが壊れたら即離婚します。
    単身生活の経験もありますし、妻がいなくても日常の生活に困るとは思っていません。
    幸い今のところは信頼できるパートナーだと思っていますが。

6. 【615748】 投稿者: 妻1号  (ID:DH9qr/VLdQc) 投稿日時:2007年 04月 14日 07:46

我が夫、娘2人が成長するにつれて潔癖になってきました。
    若い頃はそれなりに悪さもした風なんですが
    今では汚いものを見るような感じで、風俗を語ります。
    風俗産業もそれに群がる人たちも・・・
    立場変われば人変わる、ですかね。
    これで息子しかいなかったらどうなのかなーと思いますけど。

7. 【615778】 投稿者: 疑問  (ID:yk.f7siwaBo) 投稿日時:2007年 04月 14日 08:52

そうなんです。一番疑問だったのは9割の男性が(20〜40後半ぐらい?)
    本当に定期的に風俗に行かなければならない程だったら、どこも大行列だろうし
    おっしゃるとおり一部上場してるだろうな、という点です。
    女性の生理と同じという表現を私はこう受け取りました。
    決して自己コントロールなんてできないんですよ、薬のむくらいしか。

一時の気の迷いについては私はあまり興味ありません。(夫についてね)
    鈍感なもんで気づいてませんし、調べる気力もないですね。

こういうことが自慢な階層(というか環境)とこういうことを伏せておく階層
    どちらに夫が属しているかでずいぶん違うものではないでしょうか?

友人の夫で
    「おれは女なしでは生きていけない」
    と言った人がいますが、まあこういうことは人それぞれということで。
    ましてや10年後本当に女なしで生きていけないからだかどうかは
    わからないですしね(笑

8. 【616062】 投稿者: 思考停止状態の妻  (ID:Fd6VdY7ACXA) 投稿日時:2007年 04月 14日 19:43

男の気持ちさん、

風俗についての男性の姿勢はよくわかりました。
    単純に性欲の処理ということでわたしも大目に見られると思います。
    しかし、素人相手の浮気はどうなんでしょう?
    男性は浮気をして奥さんにばれても、奥さんの嵐がおさまれば、
    結構けろっとしていますよね。(あたりまえか。)
    でもされた妻の傷はどこまでも深いです。
    私もサレ妻で1年近くたちますが、表面的には落ち着いた生活に戻りましたが、
    妻の傷はどこまでも深いです。
    生活のために取り繕ってはいますが、信頼は一気になくなりました。
    そしていまだに(夫が出張のときとか)フラッシュバックに苦しまされます。
    ・・・ごめんなさい。今がそうなんです。
    たまたま目にした、男の気持ちさんのレスを読みついつい愚痴ってしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す