最終更新:

388
Comment

【6487560】眞子さまに執着するのですか?

投稿者: なぜ?   (ID:q36jhpx16.6) 投稿日時:2021年 09月 18日 22:21

こちらでもヤフコメでも皆さんどうしてそんなに反対しているのですか?
小室さんのお母様の件だとはわかりますが、そもそも眞子さまに執着している人は天皇制賛成なんですよね?天皇家にあれ程税金投入しているのには賛成なのに、眞子さま達には反対?
どっちもどっちなのでは?
もっともっと税金の無駄遣いが他にもたくさんあるのに。眞子さま達に使われる税金って全体のほんの少し、これ程までに力注いで反対するのは本当にわからない。
眞子さまの思いを尊重してあげるのはどうして駄目にのでしょう。
また、どうしてそんなに天皇家のことが気になるのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 23 / 49

  1. 【6495563】 投稿者: なんか可哀想  (ID:Gh5WLx8mb5A) 投稿日時:2021年 09月 25日 10:44

    かごの外の世界と異国の地
    コロナ禍部屋に閉じ籠って画面越しの小室さんだけを信じてきた眞子さま。
    いきなり一緒に暮らして大丈夫?
    そのままニューヨークに行って大丈夫?
    小室さんの嘘とハリボテの本質を知っても一緒にいられる?
    お義母さんと介護の必要な祖父もいるし。
    ニューヨークで介護をするのは莫大な費用がかかるけど、来ちゃうかもよ?
    全部一人で抱えてるの知ってる?

  2. 【6495579】 投稿者: サムライ  (ID:y9I3bQfLfas) 投稿日時:2021年 09月 25日 10:53

    みーんなそう思って忠告もしてあげてるけど、聞く耳持たないんでしょ。
    可哀想ではないかな。
    あのちょんまげ姿見て、どう思われているのかしら?私なら不安に思うところだけど。

  3. 【6495595】 投稿者: いつまでも  (ID:qkFDY7vq5N2) 投稿日時:2021年 09月 25日 11:03

    今は会えなかった情熱があるけど、
    数年後の子供なんかできた後や万一できなかった後の現実生活は、
    さぞかし色褪せるでしょう。

    節目の行事も家庭内だけで完結。
    待遇の格差をじわじわと肌で知る‥

    ま、いっかーw
    kKがいつまでも変わらないでいてくれればそれで良いんだもんね。
    がんばれ眞子さま。

  4. 【6495614】 投稿者: そら  (ID:u9SnaY67Its) 投稿日時:2021年 09月 25日 11:16

    本当、仰るとおり…
    更に磨きがかかったような強靭なメンタル。
    まずいない、と見直しましたよ(苦笑)。

  5. 【6495622】 投稿者: 姉妹。  (ID:/rlv1E6aIkU) 投稿日時:2021年 09月 25日 11:21

    佳子さまがどういう方と結婚なさるか。
    差をじわじわ感じないかしら。
    佳子さまもお姉さまを見習って同じような方を選ぶかもしれないけどね。

  6. 【6495645】 投稿者: 汚れた血  (ID:MDwRTPXcSN6) 投稿日時:2021年 09月 25日 11:37

    ネットに出回っている学生時代のゲスな写真の数々を見れば、今回の態度も納得。歩き方もまるでヤ○ザのよう。さすがお母様仕込み!

    エコノミーとは言え、SP付きで周囲の席を複数買い取り、もしかしたらファーストクラス以上に費用が掛かったのでは?こういう所が嫌らしい。

    NYでの生活、家事はどうするの?NYは物価が高いし毎回外食とも行かないし。掃除・洗濯も。義母との押し付け合いの可能性も。
    後は単純に小室の女性問題。過去の女性の写真を見ると皆スレンダー美人。
    色々苦労するよね~

  7. 【6495666】 投稿者: 悲しい  (ID:i6kbqDLuczU) 投稿日時:2021年 09月 25日 11:58

    秋篠宮夫妻の子育てにも問題はあったのかもしれないけど、皇族としてきちんとした儀式を行うこともできず、国民から祝福もされず、こんな形で娘さんとお別れしなくちゃいけないのは、親の立場として胸が締め付けられる思いだわ。ニューヨークに旅立ってしまったらこのご時世もあるし、そうそう頻繁に帰省することもできないよね。
    親の心子知らずと言うけど、眞子さまにもいつか目が覚める時が来るのでしょうか。

  8. 【6495683】 投稿者: まあ、だけど  (ID:jhMsx8pWQag) 投稿日時:2021年 09月 25日 12:09

    皆さん同じように親目線というか親戚のおばちゃん目線で心配してたりするけど、そしてそれは経験からくる正しい予測だと思うけど、眞子さん目線で考えると分からないでもないとも思う。

    VIP待遇で外国訪問できるじゃーんって言っても行きたい国に行ける訳でもないし、ずーっとオジサンに囲まれて修学旅行なら寝てしまいそうになる面白くもないお堅い説明を笑顔でふんふん聞いて、そうなんですねー、素晴らしいですねー、これはどうなってるのですか?ふんふんなるほど!を繰り返す旅ですよ。それ以外の旅行って出来るのかな?パスポートないですもんね。いくつになっても私的旅行は親と一緒で、許可なしで好きなところに行けないんでしょ?
    これは一例として万事において全て自分では決められない世界。それこそ運転できないどころではなく全く自立出来ない自分。他人が全てを決める人生。
    結婚だけは好きな人とする!っていうのが唯一の夢だったんでしょうよ。しがみつくよね〜、そりゃ。

    秋篠宮は緩すぎると言われてますが、反対に上皇の生前退位が決まったあたりから厳しくし過ぎたんじゃないかと思ってます。

    何年後に夢は醒めるでしょうね。何としてでも皇室から貴女を救い出してあげますと言ったHEROが実は俺様だったと気づくとき、皇族には戻れない、実家の宮邸にも戻れない、意地で断った一時金もなく、元皇族の姫として品格を保って生きていかないといけない現実に初めて向き合うことでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す