最終更新:

2621
Comment

【6499065】とうとう結婚

投稿者: ある意味すごい   (ID:iqBEZsGU05k) 投稿日時:2021年 09月 28日 06:04

3年半の遠距離恋愛や、お相手実家の問題、国民の反対も何のその、とうとう結婚ですね。

今後帰国できず?
身内にはもう会えないかも知れないのにーーと思うと、なかなかの行動力には脱帽。

アメリカで姑に祖父つき同居生活選択は、怖いけど。


今後姉のごり押しに続き妹、弟もやらかすかも

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6512560】 投稿者: 別角度から  (ID:i1F415xTObw) 投稿日時:2021年 10月 10日 13:51

    悠仁様の進学問題ですね。
    現実的に次の天皇は悠仁様で決まりでしょうから、次期天皇が女系になることはないでしょうね。
    となると悠仁様の教育プランが問題だけど、いま噂されている筑駒とか筑波付属というのはどうなんでしょうね。
    みんな受験するバリバリの進学校ですからね。学友はみんな自分の勉強に夢中で、受験と関係なく進路が決まっている悠仁様は浮き上がってしまうような気がする。
    私は、早慶の付属校に進学されるのが一番良いと思っている。
    早慶付属なら、大学生活の延長線として高校生活を送るという感じで、大学卒業後の進路を考えて、学業そっちのけでプログラミングにはまったり、司法試験の勉強を始めたりという者がたくさんいる。
    確か司法試験の最年少合格者は慶應付属出身でしたよね。
    将来の天皇とのコネを作っておこうという目的で近づてくる者たちがたくさん出てきて、悠仁様自身もコネが作れる。
    4月ごろ話題になっていた早稲田進学というのはどうなってしまったんですかね。

  2. 【6512589】 投稿者: うーん  (ID:aQqPQ9OWXag) 投稿日時:2021年 10月 10日 14:33

    >将来の天皇とのコネを作っておこうという目的で近づてくる者たちがたくさん出てきて、悠仁様自身もコネが作れる。

    これって、望ましいことですか?
    次期天皇になる人にまた小室圭のような人間が近づいてきたり、小室圭の女性版が近づいてきて妊娠騒動に発展したりロクなことがなさそう。

    で、前代未聞の女性と結婚することになり、現在の眞子さまと同様、国民からは全く祝福されないという未来。

  3. 【6512609】 投稿者: ため息  (ID:oKLHdWgtEJw) 投稿日時:2021年 10月 10日 14:53

    黒田さん千家さん守谷さんは安心して祝福出来たんだけど、小室さんには不安しかないです。

    この先、ロイヤル特権を享受したいタイプの人(メーガン妃2みたいな女性や小室さん2みたい男性)しか皇族と結婚したいって思わないんじゃないかしら?いつか中途半端な芸能人とかと結婚しそう。

  4. 【6512618】 投稿者: 別角度から  (ID:i1F415xTObw) 投稿日時:2021年 10月 10日 14:59

    いいじゃないですか。
    早稲田は中国からの留学生が多いから、中国人の女子留学生とそういう仲になって結婚ということになれば、日本の皇室が東アジアの皇室になる。
    中国で日本の皇室が大人気になれば、赤いプーさんはなおさら真っ青になる。

  5. 【6512626】 投稿者: 渋沢栄一が  (ID:sO3qwbfiw3A) 投稿日時:2021年 10月 10日 15:10

    皇族は、一般庶民からはできるだけ離しておくべきみたいなこと言っていたようですが。
    やはり知人の紹介と言うのが1番いいのでしょう。
    皇族の知人と言えば、やはりしかるべき方になるでしょうし。告発とかデモとか、もう前代未聞のことばかりおきますね。国民は、本当に普通のきちんとお勤めしていて、親子共に誠実な人柄の人なら絶対に反対などしなかったのに。

  6. 【6512673】 投稿者: いや  (ID:GQjUidRiURo) 投稿日時:2021年 10月 10日 15:48

    日本の皇室が大人気?
    それはないでしょ。
    すでに日本国民のほとんどが皇室の存在意義に疑問を抱いているのに。

    皇室前代未聞の恥さらしの結婚として歴史に残る汚点を残した眞子さんの責任は重大。
    一般人でも選ばないような人を選んで、税金の使途も不透明。
    それもわからない人間に育てた秋篠宮の責任はさらに重大。
    秋篠宮の長男が天皇になるなら、天皇制は廃止で良いと考える国民が大多数でしょ。

  7. 【6512690】 投稿者: そうね  (ID:OIVTysOqHLA) 投稿日時:2021年 10月 10日 16:01

    血筋ってやっぱ大事よ。
    まさにそれが、ン千年も途絶えることなく続いてきた、皇室の価値なのだから。
    そんな皇室が、「私」の自由を求めて怪しげな人と結婚するってのは、やっぱりあり得ないのよ。「歴史」がそれを許さない。

  8. 【6512716】 投稿者: 銀座でデモ行進まで!  (ID:Q6Bba/iEL5k) 投稿日時:2021年 10月 10日 16:19

    >すでに日本国民のほとんどが皇室の存在意義に疑問を抱いているのに。

    その通りです。

    外から入られた方々がストレスを感じるのは致し方なく思いますが、
    内親王までが中学校の頃からずっと複雑な心の傷を深めていらした。
    どなたも幸せにならないなら皇室はなぜ存在するのかわかりません。

    歴史、文化に大きな違いがありご一緒には語れませんが、例えばブータンの王様との隔たりを感じます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す