最終更新:

2621
Comment

【6499065】とうとう結婚

投稿者: ある意味すごい   (ID:iqBEZsGU05k) 投稿日時:2021年 09月 28日 06:04

3年半の遠距離恋愛や、お相手実家の問題、国民の反対も何のその、とうとう結婚ですね。

今後帰国できず?
身内にはもう会えないかも知れないのにーーと思うと、なかなかの行動力には脱帽。

アメリカで姑に祖父つき同居生活選択は、怖いけど。


今後姉のごり押しに続き妹、弟もやらかすかも

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6501664】 投稿者: タラコ  (ID:ouwmRmKEfO.) 投稿日時:2021年 09月 30日 11:14

    雅子様が公務をするには高スペック過ぎるという意見には納得だけれども、高スペックだったからこそ、この時代でも何とか今上天皇家が持っているのでは。

    美智子様、紀子様、紀子様パート2、みたいな構成だったら目も当てられなかったかも。

    しかし皇室全てを解体には大賛成です。
    システムが男尊女卑以外の何物でもない気がします。

  2. 【6501677】 投稿者: タラコ  (ID:.jlc/EO6Ars) 投稿日時:2021年 09月 30日 11:24

    持っている→保っている?

  3. 【6501686】 投稿者: 明日ですね  (ID:AWcGVbM/40Y) 投稿日時:2021年 09月 30日 11:33

     もうどうしようもないのかなあ

  4. 【6501720】 投稿者: 調べましょう  (ID:jhMsx8pWQag) 投稿日時:2021年 09月 30日 11:59

    急いで外的に解体する必要はないと思ってます。皇室には長年継承する間にいろいろなトラブルが発生して、そこから学んだ知恵で皇室内でのルールがあるのだろうと推測します。だから皇室ルールに基づいて男系男子で続かなければそこで絶える、という自然に任せれば良いという考えです。

    ただ皇室ルールも時代に合わせて多少マイナーチェンジする必要はあるでしょう。大正天皇が側室を持たなかったのは時代に合わせたところもあると思います。
    上皇さんの平民との恋愛結婚は改革でしたが、やはりそれは皇室にはそぐわなかったということでしょう。
    天皇さんのマイホームパパのアピールも適当ではなかったと思います。皇族との距離が近くなりすぎて今のような事態を引き起こした。自由にやり過ぎです。こうしたことが海外に発信されすぎると皇室ファミリーの価値がどんどんなくなっていき、外交上の利点も無くなるように思います。

    公務を減らし皇族の露出を減らし、菊のカーテンの向こうに戻っていただくのがいちばん良いと思います。
    天皇の本来のお仕事もちゃんと国民に伝えたらいい。
    皇族や王族が存在するというのは、庶民が思っているよりも価値のあることですから。

  5. 【6501736】 投稿者: 終わりはもったいない  (ID:qkFDY7vq5N2) 投稿日時:2021年 09月 30日 12:20

    男系男子が続かなければ、旧皇族は今でもたくさんいるので、そのどれかの家系の未来に生まれてくるだろう子をたてるという案もあるようです。

    その際、あくまでこれから誕生する男子ということで、育ちが一般人の旧皇族がいきなり皇族になる環境を防げるかもってことで。

    その場合も嫁問題は誕生前からよくよく練っておかないとですね。

    個人的には、皇族は良い外交カードになると思うのでなくなるのはもったいない感じもする。

  6. 【6501743】 投稿者: ここで言っててもね  (ID:kSb.MM3zUuw) 投稿日時:2021年 09月 30日 12:26

    どれだけ反対があっても強行する結婚。諦めと脱力感しかない。
    もうどうしようもないのか。
    秋と宮内庁の対応、態度がせめて国民感情に寄り添ってくれれば良いが。
    まぁ、無理かな。

  7. 【6501753】 投稿者: 笑った  (ID:w0deJx8SUEk) 投稿日時:2021年 09月 30日 12:35

    >雅子様が公務をするには高スペック過ぎるという意見には納得だけれども、高スペックだったからこそ、この時代でも何とか今上天皇家が持っているのでは。
    >美智子様、紀子様、紀子様パート2、みたいな構成だったら目も当てられなかったかも。

    笑っちゃいましたが、ほんとそうですね。お世継ぎ問題で一時期病んでしまわれたけど、元外交官のお后というのは海外王室からも一目置かれているようです。トランプ氏が来た時も奥様にさらりとお声がけしていて、素敵でした。ネイティブ並みに英語ができるのは、やはり強い。
    逆に秋夫妻は相手にされていないと聞きました。現実、海外では英語をはじめ、教養(中身)がないと、皇室でも相手にされないです。これは一般人でも同じこと。

    >しかし皇室全てを解体には大賛成です。
    システムが男尊女卑以外の何物でもない気がします。

    現天皇夫妻も苦しめた男尊女卑システムですから、現天皇も存続を望んでいないでしょうね。

    日本も、皇族を支えてあげるほど裕福な国ではなくなってきましたし、戦後76年が経過し、もうそろそろ天皇制廃止でいいと思います。皇族が存続して喜ぶのは、内部で特権を享受し豊富な税金での贅沢を好むダメ人間の皇族だけ。
    マコムロのように利権と税金が絡みつづけるようになってしまっては、もう悪にしかなりませんし、国民は税金で皇族を支えることがばかばかしく感じてしまいます。
    そもそも皇族なんて、一般の、特に若い人は何の興味もないこと。
    歴史ある制度の廃止が嫌なら、イギリス王室のように自活するよう国民が声を上げればいい話で、現在の横暴っぷりを見る限り、国民の税金で養っていく意義はもはや無いですよね。

  8. 【6501757】 投稿者: 同感  (ID:5mPcDsZAyN2) 投稿日時:2021年 09月 30日 12:38

    皇族が減り続けているのなら、公務を減らして自然に任せて縮小すればいいのかと。〇〇名誉総裁とか、お手振りのような公務はもう不要でしょう。皇族をありがたがる人もそのうち少数になるでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す