最終更新:

2621
Comment

【6499065】とうとう結婚

投稿者: ある意味すごい   (ID:iqBEZsGU05k) 投稿日時:2021年 09月 28日 06:04

3年半の遠距離恋愛や、お相手実家の問題、国民の反対も何のその、とうとう結婚ですね。

今後帰国できず?
身内にはもう会えないかも知れないのにーーと思うと、なかなかの行動力には脱帽。

アメリカで姑に祖父つき同居生活選択は、怖いけど。


今後姉のごり押しに続き妹、弟もやらかすかも

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6502756】 投稿者: 被災地  (ID:AmIhsa52v16) 投稿日時:2021年 10月 01日 10:12

    確かに現場は大変でしょうが、国民に寄り添いたいというお気持ちは伝わってきましたよ。

    でも試写会とか何とか展などかご公務ならば無理に必要ないですよね。
    あってもいいのですが、その為に女性宮家を作ることはないと感じます。

    勿論プライベートで行かれる分にはどんどん行かれたら良いと思います。

  2. 【6502780】 投稿者: 気持ちの押し付け  (ID:f3wOuYDBjco) 投稿日時:2021年 10月 01日 10:28

    >寄り添いたいお気持ち

    お気持ちか物資だけにしていただきたいですね。

  3. 【6502788】 投稿者: たしかに、  (ID:.DRxhN3Qglk) 投稿日時:2021年 10月 01日 10:34

    寄り添いたい気持ち?それ押し付けじゃないでしょうか?

    だったら、絶対無理だけど、1泊でも避難所生活したら?って思います。
    段ボールに囲まれた2畳ほどのスペースで風呂なしトイレ共同、食事は配給のおにぎりか菓子パン。これがいつまで続くかわからない不安でいっぱいな被災者に笑顔で手を振って勇気つけるのですか?

    昔、同情するなら金をくれってドラマあったけど、家がなくなるってそういうことなんだと思います。

  4. 【6502793】 投稿者: 一体  (ID:/9WBNpyG99s) 投稿日時:2021年 10月 01日 10:38

    今画像見てきましたけどせいぜい胸から下15センチ程度?おへそが出てるわけでもない。
    それでハリボテだの、あそこまでの露出だの、うちの子だって選びません。と酷評してる人は単にお嫌いなのでしょうね。
    わかりやすいです。
    傘を投げつけるシーンというのも調べてこよう。

  5. 【6502808】 投稿者: 一体  (ID:/9WBNpyG99s) 投稿日時:2021年 10月 01日 10:48

    動画見てきました。
    あれが投げつけるというものなのですね。
    へぇーごめんなさい。皇室に強い思い入れがないせいかあれで投げつけたと驚く事にびっくり
    でも投げつけたと言ってる人も誇張しすぎだと言ってる人もいるので本当色々なのですね。
    投げつけるってもっと凄いのかと思った。

  6. 【6502826】 投稿者: 別の問題  (ID:TlL1h/R2Kk2) 投稿日時:2021年 10月 01日 11:06

    色々とアラを探して難癖付けて
    被災地に訪問しても文句、しなけりゃしないで
    何もしないと文句いうのでしょう。
    ネットだからって相手次第では身元特定されて訴えられるレベルですよ。
    残念というくらいならしょうがないけど 廃止とかいらないとかは
    本当にやめた方がいい。

  7. 【6502875】 投稿者: ロイヤル特権  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 10月 01日 11:39

    私はアンチ皇室でも天皇陛下バンザイでもないけれど、やっぱり秋篠宮家に関する一連のニュースは不愉快です。
    どなたか、イギリス王室は昔からゴシップまみれだったけれど、日本の皇室は清廉さを維持してきたと仰っていたけれど、昨今の秋篠宮家の報道に清廉さは感じません。
    どんなロイヤル特権使おうが別に構わない(だって皇族だから)けれど、私たち庶民の見えないところでやってくれと思いますね。
    秋篠宮家のお子様達の進学問題ひとつにしたって、皇室のための学校=学習院というのは国民も納得している暗黙の?決まり事ですよね?
    失礼ながら学力がそれに見合わなかろうが、素行が悪かろうが、学習院なら無条件で受け入れていたわけです。(それが暗黙の決まり事だったから。)
    それを侵して、庶民の領域に入りこもうとする意図は一体なんだったのでしょう?
    決められた範囲で特権使う分には、皇族だから…で納得もできるけれど、その特権を庶民の領域にまで広げようとするから納得できないのですよ。
    そんなに庶民の領域にご興味がおありなら、庶民と同じように努力して、きちんと試験を受けて、忖度なくご入学されればよろしかったのでは?
    内親王のお二方のお振舞いにしても、いくらご公務できちんとされていても、それは当たり前の事ですよね?だって、それがお仕事だから。
    でも、皇族に限らず、それなりの家柄の子女ならば、プライベートな場面でもきちんとしていなければ、ご近所の方やお知り合いからあれこれ言われませんか?
    私なら、娘が露出の多い服で人様の前に出たり、見知らぬ男の子と仲良くしている姿を人様から指摘されたら、キツく注意しますよ。
    ましてや、娘から結婚したいと言う人を紹介されたら、まず知り合いなどに公表する前に、お相手のご家庭の状況を聞くなり調べるなりきちんと把握しますよ。
    一般家庭でもそうなのに、皇族ともあろうお方が、世間にこんな醜態をさらして何の弁明も弁解も、疑惑の払拭もなさらずに、流れに身を任せ~的なことをされている(と見える)から、反感を買うのではありませんか?
    皇族の特権を使うのは構わない(だって皇室のお方だから)。けれど、一般人とは違うのだから、そこはプライベートでも節度ある行動を求められるのは当然だと思いますけど。

  8. 【6502884】 投稿者: 同意  (ID:f3wOuYDBjco) 投稿日時:2021年 10月 01日 11:47

    同意します

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す