最終更新:

3
Comment

【6533396】芸の真髄 「山城屋 坂田藤十郎」偲ぶ会

投稿者: 女性宮家擁立自民党部会   (ID:.xZJRsllcY.) 投稿日時:2021年 10月 28日 20:50

ttps://www.nikkansports.com/entertainment/news/202110280000610.html

坂田藤十郎さん偲ぶ会に高円宮妃久子殿下、小泉純一郎氏ら約1000人来場
[2021年10月28日17時29分]

昨年11月12日に88歳で亡くなった歌舞伎俳優坂田藤十郎さん(本名・林宏太郎)を「偲ぶ会」が28日、都内ホテルで行われ、
高円宮妃久子殿下をはじめ、小泉純一郎氏、森喜朗氏、福田康夫氏といった歴代首相、元官房長官の青木幹雄氏、元自民党総裁の河野洋平氏、山東昭子参院議長、元日銀総裁の福井俊彦氏、西武ホールディングス社長の後藤高志氏、コシノジュンコ氏、落語家桂米團治、俳優小澤征悦、妹で女優中村玉緒らが来場、献花した。この日午前中には歌舞伎俳優も来場し、計約1000人が故人をしのんだ。

コロナ感染者が減って偲ぶ会ができてよかったです。

安らかにお休み下さい、山城屋。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6548589】 投稿者: ポプラの枝  (ID:Gl.TE7ubd1M) 投稿日時:2021年 11月 10日 15:13

    中島みゆきさんの「僕は悪にでもなる」からは圧倒的強さの中に隠れた慈愛を感じる。

    悪役とは

    正体とは

    右翼と左翼は

    表裏一体である。

    歌舞伎 男社会の裏には必ず女性の慈愛が存在する。

  2. 【6556156】 投稿者: 旧皇族  (ID:Yi1sI.3tySw) 投稿日時:2021年 11月 16日 02:01

    皇女制度がダメなら
    女性宮家がダメなら
    旧皇族復帰してもらおう
    そして今ある宮家を未来永劫つなげるために養子縁組しよう(久子)
    旧皇族は元ある宮家復帰を望んでいると思うけどね

    自民党は天皇を象徴じゃなくて元首にしてアジア統一したいと思っている古い体質の自民党がいるかも

    たぶんここの名前の人たちは、アメリカと対等になるためには中国や韓国を切り捨てることはできないと思っている面々

    しかしデジタル化で日本独自路線ができない軟弱な日本男子はアメリカの傘(原爆からクラウドやサーバー電磁場パレス攻撃)をアメリカに依存しまくっているため、中国や北朝鮮やロシアを警戒しながらアメリカの協力を得なければ日本民族の生存権が奪われかねないと思っている。

    国民の大半は
    アジア統一よりも自分の足でたつことを、そろそろ覚えて欲しいと思っている。

    日本の脅威は
    日本民族が自分の足でたつことを怖れている。
    おそれている面々 アメリカ ロシア 中国

    しかしアメリカでもトランプは、自分の足で歩いてよって思っている。

    立憲共産党・れいわ・社民・公明は日本が自分の足て歩くことは戦争好きの日本に戻ると本気で洗脳されている面々

  3. 【6556250】 投稿者: 扇雀さん  (ID:kAZ1DO16ISE) 投稿日時:2021年 11月 16日 07:54

    関西歌舞伎を代表する役者でした。
    この方の女形は本当に動きが女らしく、お年を召しても少女の初々しさが演じられる役者さんでした。
    関西では時々バラエティ番組にも出演されていて、ウィットに富んだトークが面白かった。
    昭和の役者らしく芸妓遊びもすごかったけど、玄人さんと遊ぶというケジメはあった人。奥さんの扇千景さんが議員だった時のスキャンダル、無粋な写真週刊誌が大騒ぎしたけど「モテない夫なんてつまらない」というひとことは小気味良かったです。まあ、今はジェンダーで駄目だろうけど。

    もう舞台でのお姿が見られないのは残念ですが、あちらへ渡られた皆さんで曾根崎心中を演じて、また可憐なお初をなさってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す