最終更新:

2
Comment

【678543】仕事でのミス

投稿者: まりん   (ID:0cz4nurLfVg) 投稿日時:2007年 07月 11日 10:12

職場の愚痴になるのですが、一、二度のミスで雑用の仕事ばかりさせてもらえないのは
普通ですか?先輩の方が忙しいのもわかりますが。なんでも受け入れて、無口な私もわる
いと思いますが。軽うつになってしまい、仕事を変えるか(先輩にはやめないでねとは
言われているのですが、素直に受け止めて良いのか?)心療内科で相談した方が良いのか
こんな事ばかりを考えてしまう自分がいやです。
誰でも仕事で悩みはあると思いますが、自分を発揮できない人っていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【678568】 投稿者: うーん  (ID:AHfTPYwYVko) 投稿日時:2007年 07月 11日 10:48

文章を読む限りではミスが多そうですね。
    失礼ながら、読み返しましたか?
    仕事の内容が分からないのでなんともいえませんが、誰でもミスはあるものの、一度や二度のミスでも信用を落とすことって大いにあると思いますよ。

2. 【678604】 投稿者: がんばって!  (ID:hKgmlt4KzVU) 投稿日時:2007年 07月 11日 11:42

雑用の仕事しかさせてもらえない時は、その雑用の仕事を一生懸命
    やるしかないと思います。「雑用」と考えずに、誰かがやらなければ
    いけない大事な仕事と考えた方がいいです。

どんな仕事でも、目の前にある仕事をキチンとこなしていけば、いつか
    認めてもらえる時がくると思います。一、二度のミスで雑用の仕事しか
    させてもらえないと思っているのでしたら、そのミスをなくすように
    努力してみませんか。一つの仕事を終える都度、ミスがないか確認すること
    をお勧めします。私も自分の仕事では、ミスは必ずあるはず・・と厳しい目
    でチェックをしています。ミスは人に指摘されるより自分でみつけた方が
    ずっといいですものね。

仕事の内容がよくわかりませんが、今のお仕事を始めてどのくらい経つの
    でしょうか?そんなにあせらなくても、その先輩と同じくらいの経験年数
    になった時に、同じくらいの仕事ができるようになるとこを目標にしておく
    くらいでいいのではないでしょうか?

仕事で自分の能力を発揮できるようになるためには、やはり地道な努力を
    続けるしかないと思います。
    先輩の方にやめないで・・と言われているのですから、やはりまりん様は
    その職場に必要なのだと思います。前向きに頑張ってください!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す