最終更新:

35
Comment

【680841】タバコ大大大嫌い!

投稿者: ガマン足りない私   (ID:017dP/gBObM) 投稿日時:2007年 07月 14日 22:26

こんな私に何か言ってやってください!
自分でもいけないことだし、なんて嫌な人間なんだと思っています。
でも、タバコだけは我慢出来ないのです!
なぜか?タバコ大嫌いな私にだけ、タバコの煙が漂ってくるように思います。
胃がムカムカしてしまうくらい、気分悪くなります。
気持ち良さそうに吸って、人に嫌な思いさせている人が許せないです。
● 道を歩いていて向こうから指にタバコを持っている人が来れば、嫌〜な顔して鼻と手を
あからさまに手で覆う。
● レストランで隣のテーブルに座ってる人がタバコを吸っていたら、うちわや扇子で
煙を、パタパタやってやる。
● マンションの我が家の階下の住人がヘビースモーカーで、すがすがしい朝の洗濯物を
干す時間帯に吸われたものなら、キッチンマットやトイレマットをバタバタ埃を落としてやる!
 ひどい人間ですね。
家族からも叱られています。ガマンしなさいと。いい加減にしなさいと。
一度こんな私にガツン!とやってください。お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 5

1. 【680884】 投稿者: 基本的には同じ  (ID:LM7swFpo7XU) 投稿日時:2007年 07月 14日 23:28

私もタバコ嫌いです。娘も。
    歩いている時に、気がつかなくて、歩きタバコしている人のタバコが手にあたり、やけどをしました。それ以来、特に嫌になりました。生理的なものですから、仕方ないですね。

>道を歩いていて向こうから指にタバコを持っている人が来れば、嫌〜な顔して鼻と手を
    あからさまに手で覆う。

私と娘は、息をとめて、早歩きをして、通り過ぎます。

レストランとか、さっさと席を替えてもらうか?店を出てしまいます。

2. 【680894】 投稿者: まめ  (ID:iEzdpLlFgW2) 投稿日時:2007年 07月 14日 23:41

ガマン足りない私 さんへ

私もタバコはキライですよ!

> 自分でもいけないことだし、なんて嫌な人間なんだと思っています。

どうしてタバコを嫌うことが、いけないことで嫌な人間なんでしょうか?
    タバコは百害あって一利なしですから、嫌って当たり前だと思います。
    嫌な人間だなんて思いませんけど・・・

> ● 道を歩いていて向こうから指にタバコを持っている人が来れば、
       嫌〜な顔して鼻と手をあからさまに手で覆う。

私も嫌な顔をして、あからさまに避けて通ります。
    歩きタバコは危険だし迷惑なことですから、
    それを避ける行為が悪いことだとは全く思いません。

> ● レストランで隣のテーブルに座ってる人がタバコを吸っていたら、
       うちわや扇子で煙を、パタパタやってやる。

私は、どうしてもそのお店で食べなければならない事情が無い限りは、
    禁煙席のないお店には入りません。
    お金を払って嫌な思いをするよりは、
    最初から自分でタバコを避けることも大切だと思います。
    今の世の中、飲食店なんてちょっと歩けばたくさん見つかりますからね!

> ● マンションの我が家の階下の住人がヘビースモーカーで、
       すがすがしい朝の洗濯物を干す時間帯に吸われたものなら、
       キッチンマットやトイレマットをバタバタ埃を落としてやる!

私もマンション住まいなので、ホタル族(ベランダで喫煙する方)のタバコの煙には、
    本当に迷惑しています。家族の健康を気遣っているつもりでしょうけど、
    ご近所に害煙を撒き散らしているということにも、気を遣って欲しいです。
    私はあからさまに「バタン!」と窓を閉めて、臭いということをアピールしています。
    キッチンマットなどの埃を落とすっていうのは、
    ゴミを階下の路上などへも撒き散らすことになりますから、止めるべきと思います。

>  ひどい人間ですね。
    > 家族からも叱られています。ガマンしなさいと。いい加減にしなさいと。
    > 一度こんな私にガツン!とやってください。お願いします。

ひどい人間と思ったのは、マットの埃を落とすことくらいでしょうか・・・
    それ以外に、タバコを嫌うということ自体は、ぜんぜん悪く思いません。
    たぶんご家族の方は、
    タバコにイライラしている「ガマン足りない私さん」を目にする事によって、
    イライラする気持ちが自分にも伝染して、
    結果的に家族皆がイライラしてしまうから、
    タバコにイライラするのは止めてくれ、って思っているんじゃないでしょうか。
    タバコを嫌うこと自体は悪いことじゃないと思いますけど、
    自分のイライラした気持ちを周囲に撒き散らしてしまうことは、
    タバコの害煙を撒き散らすことと同じくらいの、迷惑行為です。
    タバコの煙で周囲を嫌な気持ちにしていることに気が付かない愛煙家を反面教師に、
    イライラした気持ちで周囲にまでイライラを伝染させないように気をつけることが、
    当面の解決策だと思います。

早く外国のように、飲食店など全てが禁煙になることを祈りましょう!!

3. 【680906】 投稿者: おんなじ・・・  (ID:zEWeJ6qbiwE) 投稿日時:2007年 07月 14日 23:54

ガマン足りない私 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  こんな私に何か言ってやってください!
    > 自分でもいけないことだし、なんて嫌な人間なんだと思っています。
    > でも、タバコだけは我慢出来ないのです!
    > なぜか?タバコ大嫌いな私にだけ、タバコの煙が漂ってくるように思います。
    > 胃がムカムカしてしまうくらい、気分悪くなります。
    > 気持ち良さそうに吸って、人に嫌な思いさせている人が許せないです。
    まったく同感です!!
    気持ちよさそうにタバコすっている人は100%肺がんで死にます。
    肺がんを発症する前に別の病気で死んでいる方々が多いだけです。
    長生きすれば100%肺がんで死にます。
    私の主治医がヘビースモーカーで自分で言っています。
    「長生きすると肺がんで苦しんで死ぬから引退してしばらくしたら
    心臓麻痺でポックリと死にたい」って・・・

> ● 道を歩いていて向こうから指にタバコを持っている人が来れば、嫌〜な顔して鼻と手を
    > あからさまに手で覆う。
    私は、すれ違いざまに、「くっさー!!」って言いますよ・・・

> ● レストランで隣のテーブルに座ってる人がタバコを吸っていたら、うちわや扇子で
    > 煙を、パタパタやってやる。→ おんなじ・・・

> ● マンションの我が家の階下の住人がヘビースモーカーで、すがすがしい朝の洗濯物を
    > 干す時間帯に吸われたものなら、キッチンマットやトイレマットをバタバタ埃を落としてやる!
    ↑真似しますね・・・<<笑>>>>>

>  ひどい人間ですね。
    > 家族からも叱られています。ガマンしなさいと。いい加減にしなさいと。
    > 一度こんな私にガツン!とやってください。お願いします。

私がガツンと言って差し上げます。
    あなたは素晴らしい!
    嫌煙権拡大運動大賛成!!
    肺がん撲滅キャンペーンにご協力を・・・
    「歩きタバコで子供にヤケドさせたら即死刑運動」
    にご賛同を!!

4. 【680937】 投稿者: 皆さんと同様  (ID:54M9Faj6gLk) 投稿日時:2007年 07月 15日 00:45

うちも階下がホタル族。
    (我が家は誰もタバコを吸いません。)

夜清清しい気候の夜にタバコの匂い、
    本当に不快です!!!
    (つい我慢できず窓を閉めてしまいます。)

ホタル族の方々、
    夫にタバコをベランダで吸わせている方々、
    あなた方は家族の健康を気遣い、
    あなた自身のお部屋はタバコ臭くなることもないでしょうが、
    すぐ上の階の住人が大迷惑していることに、
    どうぞお気付きくださいませ。

・・・とここで書いたところで、
    愛煙家&そのご家族はこのスレを読むことはないでしょうか・・・。

5. 【682265】 投稿者: 同意!  (ID:balg1HQcqo.) 投稿日時:2007年 07月 17日 13:41

ガマン足りない私さん
    私もたばこ大嫌い!
    タバコを持っている歩くなんて最低です!
    特に人込みでは絶対にやめてほしい。
    手を下げると、小さい子供の顔の高さなので怖いですよね。
    私も顔をそむけ、手をパタパタ。
    歩きたばこもいやだけど、スーパーやお店の前の喫煙所もいや。
    どうして前を通らないと入れないところに喫煙世を設けるのかしら!?

レストランも禁煙席のない所はいきません。

キッチンマットやトイレマットのバタバタは、逆ギレされたり文句を言われていやな気分になったら損だから、気をつけて。
    管理組合に頼んで、洗濯物に匂いが付くのでベランダの喫煙はやめてと張り紙したら?

6. 【682276】 投稿者: たばこ撲滅  (ID:q9KmW2xqt4.) 投稿日時:2007年 07月 17日 14:13

なぜ、明らかに発がん物質と分かっている物が禁止にならないのでしょうか。
    食品なら、とっくに発売禁止になっています。
    政府はそんなにたばこ税が欲しいのでしょうか。
    以下コピペです。
    たばこの税収は年間2兆円、関連産業の利益を加えると2兆8,000億円。たばこには経済的な効果があるようにみえます。
    ところが実際はどうでしょうか。
    喫煙によって起こるがんや心臓病の医療費、それらの病気やたばこが原因の火災で失われる労働力、さらに火災による損害と消防、吸い殻の処理、これらをすべて金額に換算してみると、年間7兆4,000億円近くにもなります。
    健康を害するたばこは、社会にも不利益を与えているのです。

7. 【682287】 投稿者: タバコ嫌いです  (ID:AHfTPYwYVko) 投稿日時:2007年 07月 17日 14:36

たくさんいて嬉しい限り。
    私もタバコが大っ嫌いです。

外で吸ってる人と目が合ったりしたら、思いっきり軽蔑した目で見ていると思います。
    前に歩きタバコの人がいたら、走って抜きます。
    レストランは、禁煙じゃなければ入らないのは他の方と同じ。
    でも連れの人がそこまで神経質じゃない(私は自分を神経質だとは思わないのですが)場合、我慢して入ることもありますが、本当に嫌です。

だけど、職場の同僚で仲のいい人が喫煙者で、一緒に食事に行くと必ず、必ず吸います。
    私が嫌いなことは知っていますが、絶対やめる気が無いんだそうです。
    いい人なので、「あなたのタバコが嫌だから行かない」とは言えないでいます。
    あと、夫。
    夫も吸います。
    家では吸いませんが、外で吸ってきます。
    外で迷惑をかけていると思うと、申し訳ないです。
    でも家も、私も子供も喘息で、吸われると発作が出てしまいます。
    それでもやめない夫を蔑んでいますが、別れると暮らして行けないので我慢するしかないのかなと思っています。
    結婚自体が不本意だったなーと思ってしまうくらい、喫煙者を結婚したことが悔やまれます。
    結婚したらやめる、子供が生まれたらやめる・・・信じた私が本当に馬鹿でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す