最終更新:

115
Comment

【6816719】最近デパートが好き、歳取った証拠?

投稿者: 自分時間♪   (ID:F2laCaypzfY) 投稿日時:2022年 06月 15日 13:04

デパートの魅力を再認識しております。
ゆったり優雅な雰囲気、キラキラしたお店、欲しい物が絶対見つかる、安心な接客、疲れたらすぐ座れる、デパ地下グルメ、清潔で美味しいカフェやレストラン、色んな意味でホッとします。

それにしても平日のデパート、お一人様の高齢者が多いこと。私も将来そうなるかしら・・・
そういえばうちの亡き母もデパート好きで、特に銀座三越が好きだったなあ、よく一緒に行ったなあ、と思い出に浸ったり。
毎年積み立てもやってましたね。

皆さんはいかがですか?
あ、うちは外商がいるからわざわざ出向かないザマス系のレスはいらないです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 12 / 15

  1. 【7002753】 投稿者: 最近デパートへ行く理由  (ID:SR7ZYvPdKK.) 投稿日時:2022年 11月 14日 12:18

    最近、平日昼間限定でデパートへ買い物に行くことが多いです。
    理由は客の多くが高齢者だからです。コロナリスクの高い人たちなので感染予防に対する意識が高いみたいで安心です。ショッピングモールのように咳をしている人や体調が悪そうな人は見かけないですから。

  2. 【7002876】 投稿者: バラの包み  (ID:Odzkt3lBdsU) 投稿日時:2022年 11月 14日 14:10

    デパートいいですよね。
    私はお金持ちでもないのでそれほど用事はないのですが、デパ地下でも
    たまに覗くと心が洗われます。商品券貰ったらそれで買い物します。

  3. 【7002880】 投稿者: 富裕層の変化  (ID:WvYFX.hF62g) 投稿日時:2022年 11月 14日 14:14

    そごう西武が売却され、これから中国資本になるのかどうかってニュースもありますけど。
    ただ、伊勢丹新宿は今期最高益!バブル期を超える勢いと。
    これは、インバウンドの回復以上に、若い新富裕層へターゲットを移し、外商などサービスを進化させた結果らしいです。
    たしかに、平日の新宿伊勢丹、何の職業かわからない輩みたいな男性と全身ハイブランドを見に纏ったミニスカ茶髪女性、バギーで人を押し退け闊歩する若いママ達の多いこと。
    ハイブランド側も積極的に若者にアピールする、時代の先端とのコラボ品を打ち出してくる…。

    最近一緒にゴルフまわった30代の後輩ちゃんも、40万のDiorのスニーカーに、どっかとコラボした(よくわかんない)リモワの50万する小ちゃいスーツケースできてた。
    まあ、こどもいらない夫婦は、こうして物欲満たして経済回してくれるならいいと思いました。
    こうした方が斜陽百貨店を支えてくれるならね。

  4. 【7002907】 投稿者: いやー  (ID:GMEPnFuqr.w) 投稿日時:2022年 11月 14日 14:34

    見るヒトが変わると見るとこが違いますね。
    土日なんてハイブランドのショッパーもった大グループが上のレストランで大声で呑んで喋ってる。
    中国語。

    インバウンドと居合わせることほど苦痛なことはありませんね。

  5. 【7003102】 投稿者: キララ  (ID:qfkYezNjCc2) 投稿日時:2022年 11月 14日 17:13

    物産展でソフトクリームを食べたり弁当買ったりがコロナ禍の楽しみになりましたね。イートインでもなければコロナ禍フルメイクでお出かけもしていません。子供の頃からデパート催し物フロアで美術展が有っても母に連れて行かれました。デパートのカフェも小学生位から週末のお出かけが地方ではそこしか有りませんでしたね。大きいサイズだったので大人用を母が買って来て小学生の塾で冬用コートはフェイクファーでしたね。オトナになって服は買わないけどデパ地下グルメは健康に気を使うとサラダ品目等手軽に買えてファーストフードより割高ですがUNIQLOを着る様になっても週一くらいで通ってますね。

  6. 【7003110】 投稿者: お魚ファミリー  (ID:/KgpK4ynMb2) 投稿日時:2022年 11月 14日 17:23

    魚と肉と野菜ははデパートが抜きん出て品物がいいですよね。

    特に魚の鮮度と種類は商店街とは比較にならない感じで。
    夫はもちろん息子達(高校生、中学生)もデパートで買った魚は大好きで、ペロッと食べます。

    最近は池袋西武の冷酒コーナーが大幅拡大されて都内では随一だと思います。
    名酒が一升瓶でゴロゴロで、普段買い物嫌いな夫ですが、そこは付き合って運んでくれます。

    夫婦仲が悪い人は、酒&魚(肉)からやり直してみるといいかも?です。

  7. 【7003141】 投稿者: ネット万歳  (ID:2WuqcwAzSkY) 投稿日時:2022年 11月 14日 17:51

    歳を取ってからますますネットでの買い物が多くなりました。
    日々の食材から大型家電、衣類、日用品、工事の発注まですべてネットです。
    本も電子書籍。
    もうすぐamazonが医療に進出するそうで、そうなったら定期的な医者通いもオンラインにすると思います。薬も宅配してくれるそうで。

    ちなみに、健康のためにジムには通っています。

  8. 【7003203】 投稿者: デパート万歳!  (ID:68szkpSI1CU) 投稿日時:2022年 11月 14日 18:47

    私は20代の頃から好きでしたよ。母の影響でしょうか?
    ウインドウの飾り付けも素敵だし(阪急百貨店)
    キッチン用品売り場でも旬のグッズが一杯で、買う買わないは別として見てて楽しい。
    洋服の飾り付け?や見せ方などもやはり違うな〜っていつも思います。食料品は安くて新鮮。すき焼き肉だけでも10種類以上のランクから選べますし。野菜は特に安いです。活気があるしちょっと元気が少なめの時もデパートに行くと力が漲ってきます。(阪急百貨店では)クリスタルサロン(年間のお買い物額の上から何%かまでの方に送られてくるカード)のカードがないので自身では出入り出来ませんが、時々友人に連れて行ってもらいます。フリードリンクでゆったりした場所^ ^
    ランチした後にまだお喋りしたいけど、各階のティーサロンに入るほどお腹もまだ一杯だし〜みたいな時に。
    空港のラウンジみたいな感じかな?めちゃくちゃお金持ちって感じの人ばかりじゃないけど、みんな凄くお買い物されてるんですね(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す