最終更新:

115
Comment

【6816719】最近デパートが好き、歳取った証拠?

投稿者: 自分時間♪   (ID:F2laCaypzfY) 投稿日時:2022年 06月 15日 13:04

デパートの魅力を再認識しております。
ゆったり優雅な雰囲気、キラキラしたお店、欲しい物が絶対見つかる、安心な接客、疲れたらすぐ座れる、デパ地下グルメ、清潔で美味しいカフェやレストラン、色んな意味でホッとします。

それにしても平日のデパート、お一人様の高齢者が多いこと。私も将来そうなるかしら・・・
そういえばうちの亡き母もデパート好きで、特に銀座三越が好きだったなあ、よく一緒に行ったなあ、と思い出に浸ったり。
毎年積み立てもやってましたね。

皆さんはいかがですか?
あ、うちは外商がいるからわざわざ出向かないザマス系のレスはいらないです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 7 / 15

  1. 【6818130】 投稿者: 庶民  (ID:KPADeezaN3c) 投稿日時:2022年 06月 16日 17:10

    百貨店まで行くのも一苦労なので縁がないな。都心に住む財力がある人なら本当にメリットばかりなんでしょうね。

  2. 【6818132】 投稿者: コミコミ  (ID:xghv1TvQ3xQ) 投稿日時:2022年 06月 16日 17:13

    デパートは好みのブランドがあって買いたい人には、割引が受けられてお得に感じるけれど、実はその分上乗せ価格なんだとも思うので、本当にそれがそのデパートでないと手に入らないものなのか?と考えて使うといいと思います。
    なので買う物の嗜好によるので万人にはオススメではない。

    あとはデパート内のレストランが平日空いてて終日やっててゆっくり出来るので便利。それなり価格で割と美味しい。
    サイズの少ない靴とハイブランド化粧品を定価(又は多少の割引価格)で買う程度。
    どこで買っても同じ値段なので。
    コロナの間もこっそりチョコっと行って息抜きしてました。

  3. 【6818186】 投稿者: 地下中心  (ID:tOy0NgnVZew) 投稿日時:2022年 06月 16日 18:00

    私も日本橋紫苑はおすすめです。スカイツリーを見ながらゆっくり出来ますよね。
    特にコロナ禍中はテーブル数を減らしていて、かつがらがらで何度も行きました。
    アスターはコロナでテーブルクロスを無くしたお店もありましたが、紫苑は大丈夫で快適でしたよね。

    新宿伊勢丹の鮨 魯山もカウンター席が最近は平日も予約で満席になってしまいましたが、美味しいですよね。

    百貨店レストラン街の天ぷら屋さんは、平日昼間に女性一人でカウンター利用がしやすいので、迷ったら天ぷら。
    近藤に一人で行くには、まだまだ貫禄が足りない気がします。

  4. 【6818193】 投稿者: きらら  (ID:RcvOPBl0vSE) 投稿日時:2022年 06月 16日 18:09

    Welcome Daysはいいですよね!
    フェイラー15%オフなので贈答用でよく購入します。

    ISETAN三越はお得意様クーポンがお得です。
    デパコスやレストラン、食器が1000円オフに。
    あと既に夏のセールが一部始まっていて、ゆっくり買い物出来るので有難いです。
    ISETANの靴のセールが早めスタートなのは嬉しいです。
     
    平日ガラガラのデパートは大好きです。
    そして何より接客が好きです。

  5. 【6818405】 投稿者: 平日利用  (ID:zPYna8ermpQ) 投稿日時:2022年 06月 16日 21:00

    ご親切にありがとうございます。

    魯山、確かにデパート内としてはイケますよね。美菜莉は私には今一つ・・・なのですが。(韓国料理が大好きなので)
    紫苑、行ったことがありません。次回、伺います!楽しみです。♪中華のお節も美味しいですよね。私も他のお店ですが、毎年取り寄せて家族に好評です。

  6. 【6818578】 投稿者: 百貨店は安心  (ID:NI3YG3KC9wc) 投稿日時:2022年 06月 16日 23:06

    食材は、10%も値引きしないですよ。
    1%だったと思います。ほんの数円とか数十円です。
    食品ギフトは10%とかだったと思います。

    私は、京都の村上重の漬物を買います。関東では高島屋にしか売っていないと思う。
    それから、岡埜栄泉の大福。
    こういうのを売っているのが有難い。

  7. 【6818714】 投稿者: たまーに  (ID:N1gbCWkH.mQ) 投稿日時:2022年 06月 17日 02:01

    子供が地元の人気進学校に合格し、制服を扱う店舗がいくつかあったのですが、わざわざデパートを選びました。やっぱり、デパートは特別感あります。

    我が家は庶民なので、デパートはワゴンセールになっているものをよく買いますか。イオンで買うより品質がよく、上品なものが多いです。

    デパートは高い!というイメージがあって、確かにその通りですが、ウインドーショッピングはその辺のショッピングモールよりも楽しめますし、ヘアアクセサリや小物は手が届く値段で素敵なものが買えます。
    最近ですと、有田焼の茶碗を買いました。2000円ですが、毎日使うので、これくらいのものを使いたいです。
    デパートが好きなのは年を取ったというより、今の若い人が品質を重視しないだけのような気がします。ブラウスも型くずれしたようなものを着てますし、靴も合成皮革だったりします。日本はものづくりの国ですが、日本の手作業があと少しで廃れるんでしょうね。

  8. 【6818727】 投稿者: 魯山  (ID:Fum2Dz9S3Uw) 投稿日時:2022年 06月 17日 05:19

    新宿伊勢丹の魯山は、このスレをみて行きたくなりました。
    次回新宿に行った時の楽しみにします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す