最終更新:

4
Comment

【686960】卓球経験者

投稿者: 卓球   (ID:aEXms1Pbb2s) 投稿日時:2007年 07月 25日 08:47

学生時代に卓球をしていました。なんどか優勝も経験しています。しばらく海外にいたためにブランクがありますが、また卓球を楽しみたいと考えています。しかし、どの地区センターでも仲間ができているようで、なかなか入っていけない雰囲気があります。横浜周辺でメンバーを募集しているか、相手をしてくださる方いらっしゃらないでしょうか?わたしは女性です。相手は女性の方に限ります。わりとまじめに卓球をしていらっしゃる方のほうがうれしいです。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【687998】 投稿者: バド経験者  (ID:86WrZpVTGwM) 投稿日時:2007年 07月 27日 09:28

横浜市内でバドミントンをしています。卓球じゃなくてすみません。
    でも競技の性格上、おそらく卓球もバドミントンも同じような状況ではないかと
    思うので、書かせていただきますね。

やっぱり、サークルに入るのがいいのではないかと思います。
    私も学生時代部活でやっていたのですが、現在は家庭婦人(レディース)の
    サークルに入っています。
    普段の練習のほか、試合にも出たりして楽しいですよ。
    またサークルに入っていると、練習試合があったり、区や市のイベントに
    参加したりしたりと、他のサークルの人とも交流が広がります。

さて、どうやってサークルを見つけるかですが、
    近所の掲示板で募集のポスターをさがすのも一つの方法ですが、
    それぞれのサークルについて事情をよく知っている人(区のレディース連盟の
    関係者など)に相談できれば、自分に合ったサークルを紹介してもらえて
    早くいいサークルが見つかるかもしれません。

また、スポーツセンターで行っている卓球教室に参加してみるのもいいと思います。
    卓球の場合はわからのですが、バドミントンの場合、サークルにも加入しているし、
    教室にも参加しているという人が結構います。
    そこの教室で知り合いになった人に話を聞いてみたり、指導しているコーチに相談するのも
    良いと思います。
    今ならちょうど10月からの教室生を募集しているはずです。
    また教室は定員に空きがあれば期の途中でも入れてもらえることがあります。

ご自分に合ったサークルが見つかるといいですね。

2. 【688227】 投稿者: 経験者  (ID:9zo.llt8t9A) 投稿日時:2007年 07月 27日 17:48

私も学生時代に卓球一色で過ごした時期がありました。
    最近、20何年ぶりかでまた始めたところです。
    昔、打ち込んだことって楽しいですね。
    さて、卓球さんの書き込みを読んで、お気持ちは分かるのですが、とても相手を選んでいるようで、気軽にやりましょうとはいえない感じがしました。
    私も真剣にやりたいと思いましたが、最初そういうところがなかなかなく、とりあえず近所のサークルから始めたのですが、皆さん和気藹々ですぐ仲間に入れてくれて楽しいですよ。
    もうちょっとハードルを低くして探して、だんだんとレベルを上げていくのがよろしいのではないでしょうか。
    仲良くなると「あそこのサークルはレベルが高くていいかも」とか、教えてくれるようになりますよ。
    ただ、男の人は絶対駄目!というのでは、また門戸が狭くなるかもしれませんが。

3. 【688281】 投稿者: 卓球  (ID:aEXms1Pbb2s) 投稿日時:2007年 07月 27日 20:08

書き込みをしてくださった方々、ありがとうございます!!!
    実は、先日、思い切ってある地区センターに行ってみました。そこで、いっしょにしてくれた方がいらして、それを見ていたレディースという団体の偉い方が、声を掛けてくれました。「うちのチームでやりませんか?」とお誘いしてくれました。かなり大きな地区センターでたくさんの人が卓球をしていて、驚きました。みなさんとても上手なのと、皆さんがその声を掛けてくださった偉い人?に挨拶していました。その様子を見てみぬふりをしながら一日が過ぎ、いろいろなことに圧倒された日でした。
    どなたも何もコメントを下さらなかったところ、あたたかいコメントをしてくださり、ありがとうございました。

4. 【688307】 投稿者: バド経験者  (ID:86WrZpVTGwM) 投稿日時:2007年 07月 27日 21:12

良かったですね。
    レディースの偉い方が声をかけてくださったのなら、
    きっとそのチームは卓球さんに合ったチームだと思います。
    (普通はこの人はうちのチームには合わないと思うと誘わないはずです)

レディースでは、主婦になってから始めた方でも、熱心な方はとても上達
    するので、上手な方がたくさんいらっしゃいます。(学生のような引退も
    ありませんし^^)
    卓球さんもぜひがんばってください。
    そして、楽しんでくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す