最終更新:

23
Comment

【708582】春休みの海外旅行は何処がよいでしょうか?

投稿者: 久しぶりの海外   (ID:5od6BGaJ6E2) 投稿日時:2007年 09月 09日 16:28

皆様にお聞きしたいのですが、3月、4月の頃の海外のお勧めはありますか?
ちなみに夫婦二人と小学3年生になる娘です。


予算は3人でなるべく抑えたいのですが最大40万円です。(少なすぎです)

夏休みのハワイは高いですよね?なので春休みに、その国の気候が良く比較的他の月より安く楽しめる国などを希望しています。
子供が出来る前はアメリカ、ヨーロッパ、韓国に行きましたが、家族3人になるとなかなか行く為の旅行費用の捻出が難しいのです。

ですので、皆様の経験談等お聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【708600】 投稿者: 南太平洋  (ID:lylBD2dpAT6) 投稿日時:2007年 09月 09日 17:15

    オーストラリアはいかが。特に北の方のケアンズなどなら、お安くすみます。
    時差もあまりなく、いいですよ。
    メルボルンまで行かれると、ペンギンも見られるけれど、ちょっと高くついてしまうかな。

  2. 【708615】 投稿者: アミューズメント  (ID:pmExe.00j2g) 投稿日時:2007年 09月 09日 17:44

    お嬢様が、まだ3年生だとアミューズメントぽいところが
    よろしいのではないでしょうか。

    米国には行っておられるようですが、ラスベガスには行かれました
    でしょうか? もし未だなら、3〜4月は、夏ほど暑さを
    気にせずに行けると思いますよ。
    JALの直行便がチャーターで、企画されていますので、移動が
    楽ですよ。


    それから、時差がほとんど無くてお勧めなのは、バリ島ですね。
    クタの地域は、爆破事件があって心配ですが、ヌサドア地区は
    特別指定地域なので、安心ですよ。
    ガルーダ航空は不安があるので、JALか日本アジア航空が
    安心ですね。
    ガムランの素敵な音楽に包まれながら、プールで泳いだり、
    観劇(レゴン、バロンダンスやケチャダンス等)したり、ウブドでは
    芸術に出会えるし、食べ物も美味しいですよ。
    我が家は、子供連れで2回行きました。


  3. 【708642】 投稿者: 旅行好き  (ID:/VQUxB9ebGw) 投稿日時:2007年 09月 09日 19:15

    春休みならハワイがお得だと思いますよ。ハワイは夏休みはエアも高いですが、春休み期間はそうでもありません。ツアーもいいですが、ご自分で手配されるのも手かもしれません。ペックス運賃は格安航空券とさほど値段の開きもありませんし、事前の座席指定も可、また子供は確実に大人の75パーセントの料金で行けます。3月4月にベストシーズンを迎えるのは、近場でしたらグアム・サイパン・セブ(この場合はパックの方が安くつきます)ですね。ケアンズもいいかもしれません。何れにせよ、パンフレットの料金にサーチャージ等が加算されることをお忘れなく。これが結構な額になりますので事前に必ずチェックして下さいね。航空会社・目的地によっても違ってきますが、上記のデスティネーションですとおよそ一人当り二万円かかってきます。子供は空港税(日本の)分若干安くなる程度で、あまり変わりません。

  4. 【708697】 投稿者: もちろん  (ID:c8l3vsI3ehE) 投稿日時:2007年 09月 09日 20:51

    時期を問わず万人が楽しめるのはハワイでしょう〜〜〜♪

  5. 【708704】 投稿者: 久しぶりの海外  (ID:5od6BGaJ6E2) 投稿日時:2007年 09月 09日 21:01

    早速皆様教えてくださって有難うございます。

    南太平洋様
    オーストラリアですね。私も一度は行きたいと思っていました。

    アミューズメント様
    ラスベガスは一度行っておりますが、夜が綺麗ですよね。娘にも見せてあげたいと思っています。アメリカも候補の一つにしておりましたが春休みの料金などがわからず、(今では夏〜お正月のパンフレットがメインにお店に置かれているので)こちらに書かせていただきました。
    バリ島も行ってみたい国ですが、どちらかで出ていましたが、ヤモリが沢山いるということでおじけづいています。本当でしょうか?

    旅行好き様
    ハワイももちろん行ってみたいですが、春休みは安く行けるのでしょうか?
    パックでなく自分で手配など私には到底出来ません。知識もないので....
    グアム・サイパン・セブ等も調べて候補の一つにしたいと思います。

  6. 【708705】 投稿者: 久しぶりの海外  (ID:5od6BGaJ6E2) 投稿日時:2007年 09月 09日 21:03

    もちろんさ様有難うございます。
    ハワイですね。良いですよね。
    島によっても料金はかなり違うのでしょうか?
    全くわかりません。お分かりでしたら教えてください。

  7. 【708742】 投稿者: 急いだ方が・・・  (ID:SMW/UOH6sXs) 投稿日時:2007年 09月 09日 22:07

     春休みのハワイ、先日予約してきました。
    うちは中高私立なので少し早めの出発なのでとれましたが、
    日程によってはそろそろ急いだ方がよろしいと思います。


     久々のご旅行とのことですから、旅行社に行って、
    ご予算、日程など直に問い合わせるのが早いと思います。
    その場で空きを見て、OKならばすぐに予約を入れてもらえます。
    悩んでいるうちに目当てのコースが埋まらないように、
    なるべくお早目がいいと思います。
    また、航空会社によっては早割り等の割引もあります。
    善は急げ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す