最終更新:

25
Comment

【710059】国内で 「ここはよかった」という お薦めありますか?

投稿者: はな   (ID:YFrJhA4DrDM) 投稿日時:2007年 09月 11日 20:32

スキーとか 春休みの海外旅行とか 旅行の話題があれこれ出て 私もどこかに出かけたくなってしまいました。


別の板で 旅行費用のことが話題になったときに
国内旅行の話で 例えば長崎の離島の海がとてもきれいだったことなど読ませていただいたのですが
そんなふうに
旅行会社のパンフレットでじゃんじゃんツアーが出されていないような場所だけど「ここはよかった」というところがあれば
是非教えていただきたいと思いました。


2〜3日とか 3〜4日くらいで 手軽に?出かけられたらいいのですが。


手軽に、といっても 飛行機に乗るには 予約が必要ですし
ましてや 飛行機に安く乗ろうと思ったら 搭乗2か月前のバーゲンをねらったりしなきゃいけないので 大変ですかね。


ホテルの有無は問いません。
民宿しかなくても構わないです。


秘境を求めてるわけじゃないんですけど
余りアンテナには引っかかってこないけれど
気持ちよく過ごせそうなところって きっと たくさんあるんじゃないかな?なんて思ったりしました。


子供たちが 「あっ、きれいな海だな」とか 「あっ、きれいな星空だな」とか 「これ 面白いな」とか 「ここの魚おいしいな」とか 何か感じてくれればいいなって思うのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【718255】 投稿者: じょうもんじん  (ID:30SduZSCWKw) 投稿日時:2007年 09月 23日 10:25

    三内丸山遺跡、お勧めです。
    あれだけの史跡がただで解説付きで見学できます。
    実は、私が昔から縄文や弥生時代に興味があり、子供を連れて行きました。
    吉野ヶ里遺跡も行ってみたい場所です。

  2. 【718307】 投稿者: サンゴ  (ID:aUleqyTPN1.) 投稿日時:2007年 09月 23日 12:16

    あらっ。。竹富島が竹島になってました。失礼しました。

    竹富の水牛車も素敵でしたネ。
    三味線の音と歌声が思い出されます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す