最終更新:

46
Comment

【712724】買って正解・・だったもの教えてください

投稿者: 初秋   (ID:Ffsua8Q9pso) 投稿日時:2007年 09月 15日 08:55

散々悩んで購入したもので◎だったものは
フードミキサー・・・・餃子やいわしのつみれなど作るのに便利。
圧力鍋・・・・・とにかく調理時間短縮。カレーなら5分もあればOK
        おでんも楽々。いわしや秋刀魚は骨まで食べれます。大中2個購入しまし        た。角煮ができるのが一番うれしかったかも。


期待大なもの・・・・まだ届いていませんがホットサンドメーカー。ワッフルから挑戦予定

使いこなせていないもの・・・イオンスチーマー・・週2〜3回使用とのことだが忙しくてできず。涼しくなったからがんばってみよう・・・と思う。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【712750】 投稿者: nesupuresso  (ID:bFMr2Pq5sfw) 投稿日時:2007年 09月 15日 09:34

    買って正解!だったもの
    1)フードプロセッサー   大小ありますが、小さいもののほうが手入が楽で少量のみじん切り、例えば玉ねぎ半分とかねぎ、にんにく等ちょっとしたもの小さいほうが使い勝手がいいです。洗うのも楽だし・・・大きい方はお菓子、肉をミンチにしたリとか本格的に何かをという時に使っています。
     しまい込むと大きいものは重いので使わなくなる恐れあり。私は出しっぱなしです。
    2)ワッフルメーカー   ホットサンドがこんなにおいしくできるとは!あとはワッフルを焼きます。お店で売って」いるような、いやいやもっとおいしいものが手軽にできす。が、たい焼きは一回したきりピッツェルもです・・・でも買って正解。
    3)ネスプレッソ  これは大正解でした。おいしいコーヒーが手軽に淹れられます。
     コーヒーが飲みたければボタン一つ押すだけで淹れられ、私の手を煩わせることなく飲みたい人が自分で淹れられます。今夏は何杯アイスコーヒーを飲んだでしょうか・・これを購入してからスタバなどから足が遠のきまました。難点は市販の豆・粉ではなく専用カプセルを使用するため一杯あたりの単価が高い事かな?(でもスタバより全然安いですが)
    4)ブリタ いちいち水を買わなくともいい点。以上です。
     
     電動カキ氷器は思ったより氷が粗く削れるので失敗したかなと思っています。
     皆さんはどうですか

  2. 【712778】 投稿者: コリコリ  (ID:WWcK7sTRvWc) 投稿日時:2007年 09月 15日 10:29

    オムロ●の低周波治療器温熱機能つき・・・もうずっとマッサージも整形外科もいってない。救いの神様の使いです。

  3. 【712986】 投稿者: 角煮おいしそう〜  (ID:KFLnO7LwrGs) 投稿日時:2007年 09月 15日 17:57

    初秋さま

    圧力鍋に興味があります。
    どちらの鍋がお勧めですか?
    楽天ではフィスラーが人気のようですが・・・

  4. 【713020】 投稿者: 買っちゃった!  (ID:temffiIj.Wg) 投稿日時:2007年 09月 15日 19:08

    SA○YOのドラム式洗濯機
    ぬいぐるみ好きの子どもがいるため、前々から気になっていた「エアウォッシュ」ができるもの。

    今月値下がりしてたので、思い切って買いました。
    そしたら、たまたま雨の日も多くとっても助かりました。
    今までは乾燥機と洗濯機が別だったので、乾燥機は昼間しか使えなかったのですが、洗濯乾燥機だと、乾燥を含めて予約設定できるので、起きる時間にあわせて設定すれば、バッチリ終了!家事丸ごと一つ終わった状態で一日が始まります。


    ドライコースで子どもの制服もOK。エアウォッシュをこまめにすれば洗う回数も減り、クリーニング屋さんに行く回数は激減しそうです。恐るべしオゾンの力。
    泥汚れが落ちなかったテニスウェアもオゾンスチームコースで、ほとんど分からないくらい落ちました。


    ただ、標準の洗濯時間は前よりかかります。以前の機種は東○○の「時間半分水半分」というキャッチフレーズのもので、30分くらいしかかからなかったので。

  5. 【713040】 投稿者: 小物ですが  (ID:CA.JcPUXOMw) 投稿日時:2007年 09月 15日 19:54

    エバソロのナイフスタンド。
    見た目もすっきりしていてい使いやすいです。


  6. 【713055】 投稿者: モグモグ  (ID:/GqzCxBOoJc) 投稿日時:2007年 09月 15日 20:24

    便乗して申し訳ありません。
    切れる包丁が欲しいと思っています。
    買って正解だった『包丁』がありましたら教えてください。

  7. 【713056】 投稿者: WM  (ID:uSKvObnQ9Lg) 投稿日時:2007年 09月 15日 20:25

    多忙だったので、家を建て替えたときに絶対にほしい!とつけたものが
    1 食洗器
    2 乾燥機(ガスの。それまで使っていた電気のは、時間がかかったので)
    3 床暖房(朝起きたときにあったかいように)
    です。
    満足しています。
    あと、買おうか悩んでいるのが、ルンバなどのロボット型掃除機です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す