最終更新:

46
Comment

【712724】買って正解・・だったもの教えてください

投稿者: 初秋   (ID:Ffsua8Q9pso) 投稿日時:2007年 09月 15日 08:55

散々悩んで購入したもので◎だったものは
フードミキサー・・・・餃子やいわしのつみれなど作るのに便利。
圧力鍋・・・・・とにかく調理時間短縮。カレーなら5分もあればOK
        おでんも楽々。いわしや秋刀魚は骨まで食べれます。大中2個購入しまし        た。角煮ができるのが一番うれしかったかも。


期待大なもの・・・・まだ届いていませんがホットサンドメーカー。ワッフルから挑戦予定

使いこなせていないもの・・・イオンスチーマー・・週2〜3回使用とのことだが忙しくてできず。涼しくなったからがんばってみよう・・・と思う。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【714452】 投稿者: ペッパーミル  (ID:.Ax0MgEGLIQ) 投稿日時:2007年 09月 18日 10:10

    電動のペッパーミルが便利です。何で今まで買わなかったんだろう?という感じです。

  2. 【714500】 投稿者: 魅力的、でも・・・  (ID:G0LBSUwxirQ) 投稿日時:2007年 09月 18日 11:15

    火ぐまのパッチョ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 我が家で買って正解だったものは
    > ガスつながりでガスのファンヒーターです。


    どうしても気になるのが二酸化炭素の排出量なんです。
    あと、換気、でしょうか。
    この辺りはいかがですか?

  3. 【714619】 投稿者: アイスクリーム  (ID:a98/HMDBTJg) 投稿日時:2007年 09月 18日 14:01

    以前投稿してから
    しばらく 覗かなかったら、なんと
    お返事を頂いていたのですね、
    大変おくれてすみません。
    平凡な書き込みだったのに
    数人の方にレスを頂いて、驚きました。ありがとうございます。

    便乗三蔵様

    マーブルの鍋と書いてしまいましたが
    フライパンです、すみません。
    重さは、確かにティファールより重いですが、
    中華なべより軽く、私は
    マーブルさんと同じくき気になりません。
    この適度の厚みが、石焼をおもわせる感じです。
    これで表面4層、外側4層になっているそうで、
    通常の多層フライパンよりお買い得だと思います。

    マーブル様
    一票ありがとうございます。
    お仲間でしたね♪

    乾太君3票目様
    火ぐまのパッチョ様

    詳しい説明をありがとうございました。なるほど、
    設置等に条件があるのですね。
    また、お値段が張ることも普及しない
    一因かと思います。

    ちなみに、私はマンションでも
    ベランダに出して使っていました。
    そういう構造でラッキーだったのですね。



    で、本題。
    私は「ヘルシオ」と「バーミックス」が
    是非ほしいのですが、どうも高くて手が出ません。


    さて、もう一つ
    非常にお手ごろ価格で、非常に素朴な日常のものですが
    是非皆様にお知らせしたいのが、
    「クイックルワイパーの窓拭き版、三角クイックル」です。

    正式な商品名も会社も忘れてしまいましたが、
    クイックルワイパーと同じ原理で、
    先が三角形の立体になっているものです。
    (サランラップの箱を三角にしたような先端になります)
    窓拭き用にうりだされたもので、スポンジ状になっており、
    そこに使い捨てシート(クイックルワイパーと同じもの)を巻きつけます。

    じつはこれ、窓拭き用としては少々コシがなくていまいち。
    でも、でも床そうじとしてはぴかいちなんです!
    通常のクイックルワイパーって、
    平らな面が微妙にそっていたりして、床にもそりがあるらしく
    意外とふきのこしがあるのですが、(水をつけて拭いてみるとわかります)
    三角クイックル(仮称)はスポンジだし、エッジがたつので
    拭き残しなし!とくに階段の隅、部屋の隅に
    威力を発揮します。(隅まで穂先が届いて気持ちがいい!)
    紙にすいつかない砂利のような粒ごみは、
    ほうきのように掃いてあつめられます。
    また、先端が軽いので、高い窓枠のそうじなどもOK。
    一台でほうきとワイパー、はたきの役もするので、掃除がはかどります。

    ホームセンターなど、クイックルワイパーを売っているところに
    あると思いますが、まだあまり浸透していないかもしれません。


  4. 【714749】 投稿者: 減る塩  (ID:K4V4y4atfbg) 投稿日時:2007年 09月 18日 18:00

    ヘルシオが高くて…というご意見があったので。


    我が家は結婚した時から使い続けていたオーブンレンジの寿命が来た為の
    買い替えだったのですが、もっと早く買い換えればよかったと思っています。


    オーブンは、テレビやコンロと違い、配線や設置は自分で出来るので
    (コンセント一つですから)
    価格コムで調べて一番安いお店で通販で購入しました。4万円前後だったと思います。
    ちなみに、置く場所だけは、大量の蒸気が出るのでよく確認した方が良いと思います。


    確かに、他社のオーブンと比べて高価ではありますが、
    「スチームオーブン」という名前で一見似ているようでも全く違うらしく
    ヘルシオエンジンに変わるものはないようです。
    どの量販店で聞いても、お店の方は「味はヘルシオ」と言っていました。

  5. 【714868】 投稿者: 火ぐまのパッチョ  (ID:sEjOehWQnmk) 投稿日時:2007年 09月 18日 20:54

    ガスファンヒーター好きさま
    ファンヒーター用のガスコードは5mまであります。
    キッチンのコンロ用や、炊飯器用のガス栓からでも
    お使いいただける場合もありますので一度見てもらったらいかがでしょうか。
    但し、キッチンのガス栓からだと
    ガス栓用のプラグ等部品が必要な場合もあります。(500円位)


    魅力的、でも・・・さま
    二酸化炭素の排出量は数値まではいまわかりませんが
    石油ファンヒーターとそんなに変わらないと思います。
    点火時のにおいに関しては断然ガスのほうがにおいがありません。
    換気はに関してはやはり、1時間おきとかにしていただきたいですね。
    我が家では、換気スリットをあけておいて、
    レンジフードを回しておいていますが。
    後、8時間以上の連続使用で自動消火します。



    「ヘルシオ」はビルトインタイプが発売されますね。
    リンナイが共同開発したようです。
    但し、IHとは併用できないようです。
    コンロがリンナイのガスコンロ、
    オーブンがヘルシオの組み合わせのみのようですね。

  6. 【714981】 投稿者: アイスクリーム  (ID:a98/HMDBTJg) 投稿日時:2007年 09月 18日 23:17

    減る塩 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ヘルシオが高くて…というご意見があったので。
    >
    >
    > > 価格コムで調べて一番安いお店で通販で購入しました。4万円前後だったと思います。


    そうなんですか?
    12〜15万するのかとおもっていました。


    > ちなみに、置く場所だけは、大量の蒸気が出るのでよく確認した方が良いと思います。

    そうなんですか。言われてみれば、そうですね。
    >
    > 確かに、他社のオーブンと比べて高価ではありますが、
    > 「スチームオーブン」という名前で一見似ているようでも全く違うらしく
    > ヘルシオエンジンに変わるものはないようです。
    > どの量販店で聞いても、お店の方は「味はヘルシオ」と言っていました。


    なるほど、貴重な情報をありがとうございました。
    店頭で商品をみるだけではわからなかったので
    教えていただいてよかったです。

  7. 【715281】 投稿者: ガスファンヒーター好き  (ID:hbkakXRcxaM) 投稿日時:2007年 09月 19日 11:23

    火ぐまのパッチョ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ガスファンヒーター好きさま
    > ファンヒーター用のガスコードは5mまであります。
    > キッチンのコンロ用や、炊飯器用のガス栓からでも
    > お使いいただける場合もありますので一度見てもらったらいかがでしょうか。
    > 但し、キッチンのガス栓からだと
    > ガス栓用のプラグ等部品が必要な場合もあります。(500円位)

     
    そうですね、ガスのことは電気屋よりガス屋さんですね。
    東京電力に聞いてみます。
    諦めていましたが、もしかしたら使えるかもしれませんもの。
    ありがとうございます。
     
    ヘルシオ、こちらで読んで興味を持っています。
    価格コムを見ると、ナショナルの「ビストロ」もとても評判がいいですね。
    便乗で申し訳ありませんが、ビストロをお使いの方、もしよろしければ使い心地など教えていただけませんでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す