最終更新:

65
Comment

【810726】子供の霊感

投稿者: クッキー   (ID:y2OsBsVaXSA) 投稿日時:2008年 01月 15日 23:48

年長の娘が最近になって、年少の頃から幽霊をみていたと言い始めました。
きっかけは夕食中、後ろが怖いと。何か見えるの?と聞くといると答えました。
知り合いの霊能力のあるママ友達から、お母さんは刺激しないよう聞かないでと言われました。それ以来、日によって家の中でも外でも怖いと言う事もあれば、今日はいないとか。
ある方から、まだ小さくてよい霊か悪い霊か判断できないので、連れてきてしまうと言われました。なので、家の中をからにするためにと持ち込まないよう、玄関・窓の数箇所に塩を置くようになりました。
身内にはそのような人間はいなかったので、とまどっております。
お子さんにそのような経験のおありの方がいらっしゃったら、アドバイスなどお聞せいただければうれしいです。
見えなくする・霊を寄せ付けないようにする方法はないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 9

1. 【810759】 投稿者: うさぎ  (ID:72efz0.R8Vg) 投稿日時:2008年 01月 16日 00:17

様は思い込みです。
    お母様が色々な良い本(良書)をお読みになって
    (くれぐれも霊の本など次元の低い本などお読みにならない様に)
    色々な御伽噺(おとぎばなし)や童話など
    お子様が安心できる様な創作童話をお造りになって聞かせて上げて下さい。
    たとえば「この様な良い行いをした子の所からは「おばけ」は逃げて行くんだよ
    そして良い行いをする子の所には二度と現れないんだよ」
    とか「お母さんはこういう強い心を持っているので「おばけ」には負けない
    んだよ。だから○○ちゃんの事はお母さんが守って上げるから安心して!」など・・・。
    お母様がお子様の言う「おばけ」に負けていてどうするのですか?
    お母様は子供を守るためなら「おばけ」に負けていてはいけません!
    自分の子供を守るのに「おばけ」退治を人にお願いするのもおかしな話です。
    人に除霊など金銭を払って頼んでいたのでは一生ご自分で
    ご自分のお子様を守れないではないですか。
    お母様は負けてはいけません。自分で自分の子供を命がけで守って上げて下さいね。
    弱い心の隙をついて「おばけ」はやって来ます。
    子供を守ると自然に自分も守られますから。安心して!

2. 【810767】 投稿者: クッキー  (ID:y2OsBsVaXSA) 投稿日時:2008年 01月 16日 00:28

なるほど!そうですよね。
    母として強く守らねばとは思っていたのですが、あまりに衝撃的で自分も少し追い詰められていたかもしれません。
    子供にはたくさん児童書を読み聞かせ本好きに育ってくれてますが、適切な言葉かけは不十分だったかもしれません。
    パワフルなアドバイスを頂けて大変嬉しかったです。
    自分自身を見つめ直すことができました。
    どうもありがとうございました。

3. 【810904】 投稿者: 怖がり  (ID:GjmSKseWyi2) 投稿日時:2008年 01月 16日 09:10

小学生の子供の友人に霊が見えるという子供がいて
    家に遊びに来た時に、この家には霊がいると言われ、大変困惑しました。
    子供の言う事だとは思いますが、そのご家族もその子供の霊感を信じ認めているのです。
    それ以来その友人を家に呼ぶ事はありませんし、そのご家族とも距離を置いています。
    子供同士だとそのような話に盛り上がる事があると思いますが、外では不用意に口にしない方が良いですよ。

4. 【811012】 投稿者: シックス・センス  (ID:GRX6yz0yyuI) 投稿日時:2008年 01月 16日 10:33

以前、幼稚園で手伝いをしていたとき「うちにお化けがいるの…」と
    こっそり話してくれたお子さんがいます。
    「話しかけてきて怖いの」とも言っていました。
    私は見えないものは信じてはいませんが、見えるという人を否定する気もありません。
    話を否定することはそのお子さん自身も否定することにつながりますから、
    「おじさん(お化け)には近づかないのよ。話しかけられても仲良くしてはダメよ」
    とこたえました。
    霊は見える人に憑くので、話す(仲良くなる)ととり込まれると聞いたことがあり
    そう対応しました。また、本当に見えているとしたら怖いだろうなとも思います。

霊感というものがあるのかないのか私には分りません。
    でも、お母さんに自分の話を信じてもらえないというのは辛いことです。
    スレ主さんにはお子さんの言葉を受け入れつつ「お母さんがいるから大丈夫よ」
    伝えてあげて欲しいなと思います。
    お子さんが安心できるよう導いてあげてください。

5. 【811040】 投稿者: そのうち…  (ID:D1ELOQyT/Ow) 投稿日時:2008年 01月 16日 11:00

子どもは感受性が豊かですし、雑念もないので見えやすい(霊感が強い)ことが多いそうです。くれぐれもお祓いなど変な商法には騙されないでください。

主人も霊感が強く、「うちにもいることがあるよ」と言います。
    霊感は波長があるそうで、「この人なら自分を分かってくれる」と思うらしく、
    ついてきてしまうことがあるようです。
    大人になると、ついた霊に出ていってもらう方法が分かるようで、
    「さっきまでいたけど出ていったもらった」なんて言っていたこともあります。

娘も小さいころは見えていたようですが、(幼稚園ごろ)私は見えないので気にしていませんでした。

主人も最近は感じないようで、成長とともになくなっていく方も多いようです。
    あまり気になさらずにいたほうがいいかと思いますよ。

6. 【811055】 投稿者: 強化or抑制  (ID:15fH/Rj7Hko) 投稿日時:2008年 01月 16日 11:17

霊感を強化したければ、お魚(特に青魚)を避け。
    マーガリン,ショートニング等が、豊富なスイーツを食べさせましょう。

霊感を抑制したければ、マーガリン,ショートニングを避け。
    DHA&EPA,VitBコンプレックスを、サプリしましょう。

7. 【811133】 投稿者: うーーむ!  (ID:RPabVFqrlCc) 投稿日時:2008年 01月 16日 12:42

甥がそうでした。
    なんとなく気配を感じる・・・と家でよく言ってました。
    でも、確かに運も感もいい子なんですよ。その子は・・・
    しかしながら・・・
    あるとき姉が偶然にも、近所の昔から住んでいる方に伺った話だと、
    そこの土地には悲しいお話がありました。
    で、聞いてみたらそのお話霊を祀る神社がありました。
    ある時、その神社に一度お参りに行ったら良いよと、助言され行きました。
    子供と一緒に・・・
    それ以来、いつも感じていた気配は感じなくなったそうです。

偶然・・・
    寓話・・・
    いろいろありますが・・・
    大○教授なら、科学で証明できないものは、無だとおっしゃるでしょうが・・
    でも、あまり気にされないことだと思います。
    大丈夫!と恐怖心を取り除いてあげるのが一番だと思います。

どうしても気になるなら、自宅から一番近い神社にでもいって、
    皆が健康でありますように・・・とお参りされては?
    気持ちの問題でしょうが・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す