女子美の中高大連携授業
ワクチン打ちたくない
テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。
夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?
もし良かったら教えてください
お願いいたします
五輪選手は接種完了者が多いにも関わらず毎日検査検査なのにね。
デルタ株のブレイクスルー感染はイスラエル保健省の話だと結構多そうだけど、大丈夫なのかしらね。今の日本の低い接種率のもと開始されるのは、嫌だわ。
中年殺しよね。子供が成人してないのに困るわ。
前にも誰かが言ってたけど、ヒステリーがうかがえる。
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?1648,6398605,6402429#msg-6402429
mRNAワクチン接種積極派(説得派)は、ウイルス感染に対してヒステリー起こしやすいのかな。
もう少しデータを見たいだけなのに。
治験なのだから、それがノーマルな感情だと思うけど。
ワクチン接種が進んでるイスラエルやイギリスで、変異種が出たり日本より感染者が多い事実を、他者に接種してほしい人はどう見てるんだろう。やっぱり、非接種者が拡散してるとでも。
ならば日本は、非接種者だらけなのでそれ以上に拡散してるはず…
何を求めてるのかもうよくわからん。
接種が進んでいるのは、高齢者。
50代以下層で接種が出来ているのは、一部の自治体と
職域接種の人たち、主に大企業。
ようやく50代以下の順番が来つつあるなという時に、
ワクチン供給不足の情報で、皆、戸惑っている。
私は長らくずっとインフルエンザの予防接種を打つのが嫌で打っていませんでした。
ですから、主様の気持ちはわかります。
そもそもインフルエンザに罹患したこともありませんし。
でも今回は、大元の武漢型、変異種のイギリス型、インド型など未知のVirusへの怖さもありますし、そもそも医療崩壊を防ぐために協力をすると言う気持ちで打つことにしました。
打ちたくない人に打ちたいと思わせる事は難しいですね。
ワクチンパスポートは入りませんが、万が一罹患した時に優先して治療や入院できる権利くらいつけてくれても良いかな。
ワクチンを自分の意思で打たない人には、集中治療室は使わせないとか。
必ずしも悪いことではないと思うけれど、ワクチンを打たないというのは、自分の事しか考えてない、そんな印象を持っています。




































