女子美の中高大連携授業
ワクチン打ちたくない
テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。
夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?
もし良かったら教えてください
お願いいたします
個別と集団の両方で予約をキープして、先の個別で打ってから集団の方をキャンセルする、という人がいました。個別の当日にワクチン足りなくて延期になったら嫌だからって。
まあそこの自治体(首都圏)は個別も集団もとても余裕があるようでしたが。
そういう人が沢山いるかもしれないので毎日チェックしてキャンセル待ち狙った方がいいかも。
発症を防ぐ、感染を防ぐ、重症化回避のためで、先ずは御身大切のためです。ようやく予約がとれ1回目接種を終えました。もう接種希望者が圧倒している現実です。どこで感染するかもしれない、重症化したらと考えると接種は当然と考えました。
ファイザーは、インドデルタ株用のワクチンを開発しているようで、これは早々に承認されるのではないですか、三回目の接種はこれだね。
>もう接種希望者が圧倒している現実です
何をみて判断されていますか?
予約は一人で複数押さえている方もいるという書き込みもあるし、細かく区切って募集しているので、全体の状況はわからないですよね。しかもキャンセルや二重予約があるとなるともうよくわかりません。
職域のほうは余りが出て取引先や知人、大学では地域の人まで対象を広げていますよね。先日取引先から連絡がありました。
実際はどういう状況なのかなあと思って眺めています。
現状接種率は2割がいいところで、ほとんどが優先の高齢者と医療関係者です。
接種が進んだとしても外国を見るとせいぜい6割でしょうから圧倒的にはならないですね。
まずは打ちたい方から予約をお取りになってください。
確保できますように。




































