インターエデュPICKUP
7757 コメント 最終更新:

ワクチン打ちたくない

【6388832】
スレッド作成者: 困る母 (ID:gPzm4wi.29E)
2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

【6392988】 投稿者: はて   (ID:AhEm56So/BM)
投稿日時:2021年 06月 30日 04:36

>治療効果が上がらなければワクチンを理由にするかも、ですけどそれも織り込み済みですしね。

ワクチン有無で治療効果に差があるのですか。

ワクチンを打ちたくない人は慎重な人が多く、日常生活においてかなり予防対策しているはずですが、それでも罹患するかもしれません。

ワクチンを理由に万が一、治療に差別が生じるとするならば、入院時にワクチン接種有無を尋ねられたら、接種していなくても「接種済み」と答えたほうが良さそうですね。

【6392997】 投稿者: スレ主です   (ID:gPzm4wi.29E)
投稿日時:2021年 06月 30日 05:18

お辛かったでしょう。
貴重な体験談をいただきました。
ありがとうございました。

周りに感染した方がいません。テレビでの情報ばかりです。

発熱なくても辛いのですね。

人に感染させる恐怖、確かに怖いです。


もう一度改めて考えてみます。

本当にありがとうございました。ご自愛ください。

【6393007】 投稿者: 海外旅行   (ID:iTNgrssvNlo)
投稿日時:2021年 06月 30日 05:34

ワクチン接種していないと自由に海外旅行が出来なくなる。入国の際に制限をする国が多いので。

【6393056】 投稿者: 確認しますから無理   (ID:1WfQ.Ts3U3o)
投稿日時:2021年 06月 30日 07:40

ワクチンを打ったら必ず日時場所ワクチンの種類が記載されます。
ワクチンの種類は必ず医療機関で確認されます。
嘘ついても無駄です。
国費で無料のコロナ治療は接種を拒否した人には提供する必要はありません。
差別でもなんでもない。

むしろ税金使ってその方達にも同じ医療を提供する方がよっぽど不公平です。

【6393074】 投稿者: それ   (ID:1O48vxjwBRY)
投稿日時:2021年 06月 30日 08:08

治療費用のことではなく治療内容に差別があってはならないという意味でしょうね。

【6393076】 投稿者: 逆からすればさ   (ID:3t/X44d0Adg)
投稿日時:2021年 06月 30日 08:09

ワクチン信者からすればそうかもしれないけど、逆からすればワクチン打ったからってひゃっほーってうろちょろされるのも恐怖。20人に1人ぐらいは打っても検査で陽性になるんだから。この人達から巡り巡ってうつされたかも知れないんだよ。エデュにもいるでしょ、接種したら晴れて自由の身だとか言ってる人が。

子どもの接種を未だに迷ってる身からするとね、そう思うわけ。

【6393077】 投稿者: コロナ治療薬   (ID:gPgflmJ902U)
投稿日時:2021年 06月 30日 08:09

中外製薬出すよ

【6393113】 投稿者: そのための接種券   (ID:J4WjqNLY6zc)
投稿日時:2021年 06月 30日 08:35

>ワクチン有無で治療効果に差があるのですか。

あると思いますよ。そもそもワクチン有だと重症化しにくと言われてますから。死亡率も大きな差があるでしょう。

>ワクチンを理由に万が一、治療に差別が生じるとするならば、入院時にワクチン接種有無を尋ねられたら、接種していなくても「接種済み」と答えたほうが良さそうですね。

無理じゃないですか。一度コロナと認定されたら最後、細かく追跡されると思います。そのために自治体がわざわざ接種券まで配布して接種を記録しているのだから。バレるが嫌なら自宅療養で頑張るしかないのでは?

政府はワクチンの統計を取って効果を分析していると言っていました。秋以降は、接種者と非接種者の入院や死亡率でニュースが盛り上がると思います。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー