女子美の中高大連携授業
ワクチン打ちたくない
テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。
夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?
もし良かったら教えてください
お願いいたします
>リスクを考え打たないと決めた方がタバコを吸ってたとしたら笑ってしまうな。それこそあんな体に悪いものを何故堂々と販売してるんだろう?
お酒は?
『少量飲酒は体にいい』説を覆す信頼性の高い論文が2018年8月に医学雑誌『ランセット』に発表された
禁煙外来や睡眠外来のように飲酒外来が増え、飲酒の管理について「専門家と一緒に取り組めるもの」という認識が一般の人に広まれば、自分の中で悩みを抱え続ける人や病気で苦しむ人が減るかもしれません
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/65532
程度など、日々、時間が答えを出す
==============
もう、出てきたのか……… 。
MSは、眼瞼下垂が初発症状だったりすることも多い。あと、複視。
ギランバレー症候群も、ヴァクシーン接種後発症の報告が有ったが、これも眼瞼下垂や複視が出やすい。
気を付けて診察せねば。
「ファイザーワクチン接種後の多発性硬化症(multiple sclerosis:MS)に関する症例。」
https://twitter.com/DevaBrahma/status/1411315417415512068
==============
ここがまだアメリカのいいところ
公的な人でこのような事を言う人は日本では皆無
官房長官加藤氏は昨年の厚労大臣時にあんなの打ったら死ぬから打たないと言っていたのに官房長官になったらすっかり推進派へ
https://twitter.com/izuitolove/status/1411270290810675206
ネット初心者の私でもググったら普通に出てきました。
人に頼らず自分で探されたらいかがですか。
https://cdn.pfizer.com/pfizercom/2020-11/C4591001_Clinical_Protocol_Nov2020[削除しました]?fbclid=IwAR2cVhnNd_lleVTsAG_RlRAnj0qf5-pzIa5yN9bkY4bRrKdGwgnLsFLP6vk
デイリー新潮の
米製薬会社のワクチン開発、安全性と有効性は? 加藤官房長官は「俺は打たねーよ」
の記事ですよね。
モデルナの需要が予想以上で供給ストップというのはなんとなくわかるのですが、何故ファイザーも?と思ってしまう。
また、これら供給不足の問題が浮上したのが国会議員等への接種をさぁ始めましょうという時期と重なるんですよね。で、この供給不足を理由に国会議員等への接種開始時期は未定になったんですよ。
私はワクチンを打ちたいと思っているので、加藤さんあなたが打ちたくないからって、裏でこそこそ情報隠蔽してません?って思ってしまう。
1日100万回接種!と声高に言っていたのに、ここにきて供給不足とか、怪しすぎる。
接種したい国民も多くいるのだから付き合わせないで欲しいわ なんて勘ぐりすぎかしらね。
>モデルナの需要が予想以上で供給ストップというのはなんとなくわかるのですが、何故ファイザーも?と思ってしまう。
国民人口が変わらないのだから準備数は読めるはず
予備を考えてもどの時期で足りなくなるのかわかりそうなもの
予測()と違う接種結果で、様子見や方針転換(あからさまに中止とは言えない)もありえるのかな???まさかね。




































