今年入学した高1生が語る青春リアル
インターエデュPICKUP
7757
コメント
最終更新:
ワクチン打ちたくない
【6388832】
テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。
夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?
もし良かったら教えてください
お願いいたします
新型コロナ、横浜の10代女性が死亡 ワクチンは1回接種
横浜市は22日、新型コロナウイルスに感染した市内在住の10代女性が死亡したと発表した。神奈川県によると、10代の死亡例は県内で初めて。
市によると、女性は慢性肺疾患の持病があり、在宅で酸素吸入を行っていた。8月20日に呼吸状態が悪化したことから、市内の病院に入院。翌21日のPCR検査で感染がわかった。その後、徐々に状態が悪化し、9月18日に新型コロナが原因で亡くなった。感染経路は不明。1回目のワクチン接種を受けていたという。
それ、ワクチンの副反応だと思わないのね。
すぐに埋もれてしまいますね。
とてもわかりやすく、論理的で科学的な視点から語られており、私は信頼できると思いました。
ウイルスが強毒か弱毒かということではなく、自分の持つ免疫力とのバランスが大切なのだと改めて思いました。
そして、感染予防にはトイレの消毒のほうが効果があるという情報は恥ずかしながら初耳でした。
働いていますので、公共のトイレはよく使います。
これからも、恐れすぎずに気をつけるところは気をつけていきたいと思います。
教えていただきありがとうございました。




































