今年入学した高1生が語る青春リアル
ワクチン打ちたくない
テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。
夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?
もし良かったら教えてください
お願いいたします
ここでアンチワクチンを叫びながら、それで貴方はワクチン接種したの?の質問に即答しない方、十中八九、ワクチン接種済みでしょうね。
私なら未接種なら即答で反論します、というか聞かれる前にアピールしますから。
そのディレイというか躊躇いが、善人というか、嘘が付けない良い子ちゃんの傍証なのでしょうね。
時間を置いて「ええ。未接種ですが、何か?」な人も私は迷った挙句の嘘つきだと思っています。
私の周りに、2名未接種がいますが、共通して同じ特性を持った方です。
天邪鬼、変人。
一人は医療従事者ですが、ワクチンを無言の圧力で強制されたので仕事を退職しています。今は資格を取り直して、電気工事士をしています。
一人はこのマスク強要圧力下で、一度もマスクをしていません。人生でマスクを付けた事が一度もないと豪語していますが、誰もそれを疑わないレベルの方です。マスクをしないが故にお店で通報を一度受けているそうですが、駆けつけた警察を論破してやったと言っていました。
よく、言い訳で「職場の圧力で渋々ワクチンを〜」という論調を見るのですが、え〜??って思います。
自分の命、信念<仕事
って事ですから。
現実に私からしたら、病院を辞めた最初の彼、そんな事で安定した仕事を捨てたか〜ちょっとバカじゃないの?と思っても、彼の価値観に立ってみれば至極当然。命より仕事が優先的する筈など無いですから。彼には奥さんもお子さんもいます。奥さんはどう言っているのか?聞いていませんが。
「職場の圧力で渋々ワクチンを〜」
これは正直、ダウト、ですよね。
>私の周りに、2名未接種がいますが、共通して同じ特性を持った方です。
天邪鬼、変人。
ワクチン未接種の人を少なからず知っています。感染済の人、接種を要求されない立場の人たちや未接種の合理的理由を主張することのできる人たちです。もちろん、思うことさんのお知り合いのような方もいるでしょうが私の周りにはいないので偏在しているのでしょう。
ご自身や家族の仕事柄、未接種という選択ができなかった人たちの中には未接種の人が妬ましくて仕方ない人もいるので未接種の人たちは思うことさんのような人に対して未接種を口にすることはないでしょうね。
説得力がないですね。
ここで接種済みと公言したところで、リアルな社会への影響はゼロです。
あと、私の周りの2人は、頭脳明晰な論客ですよ。
>未接種の合理的理由を主張することのできる人
それって大人なら誰でもそうでしょう。
そのレベルでなく、ワクチン接種推進派の医師を論破できるレベルという事です。
最低限そのくらいのディベート力が無ければ、この状況下でポリシーを貫けないでしょう。
>私なら未接種なら即答で反論します、というか聞かれる前にアピールしますから。
ほかの人が、みんな自分と同じ思考と思ってるこの感じ
想定が全部ハズレるのはこういったところ一つとっても
この人が間違わない得意分野って何だろうと思ってみてる




































