最終更新:

9
Comment

【1093999】ももも

投稿者: ファーストフード   (ID:x32t82uaS4g) 投稿日時:2008年 11月 17日 19:37

ゆるい質問ですいません。でも悩んでいるので、教えてください。
ファーストフードなのですが、2歳の子供には早いのでしょうか??
ずっと手作りのご飯を食べさせていて、最近やっと外食でも少し食べるようになりました。(外食も少し抵抗がありますが…)
とくに、マックはどうなのでしょうか??
昔、マックの商品を毎日食べて、体がかゆくなった(20歳くらいの)人がいると聞きましたので、なんだかまだ早いような気がします。
たまになら、2歳でも大丈夫なのでしょうか???

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1095024】 投稿者: 元マッククルー  (ID:wgrPBapqTgI) 投稿日時:2008年 11月 18日 16:38

お小さいお子様に食べさせるなら、注文の際に「ポテトは塩無しで」と注文すればお塩をかけないのを別に作ってもらえます。
    やはりポテトはかなり塩分が多いので、お子様連れの方や塩分を気にしていらっしゃる方はよくこういう注文の仕方をしておられました。
    「主原料(ミートやチーズなど)を増やして」というのでなければ、マックはかなり個人の注文をきいてくれます。

2. 【1095375】 投稿者: ももも  (ID:x32t82uaS4g) 投稿日時:2008年 11月 18日 22:40

たまになら様
    栗饅頭様
    超お行儀よし。様
    懐かしい様
    かれは様
    なまえまな様
    元マッククルー様
    ゆるい質問に、優しく答えていただきありがとうございます。
    一括のお返事ですいません。
    やはり3才まで食べさせないのが理想ですよね。
    行くとしてもたまにですね。ありがとうございます。
    モスバーガーも1度、行ったのですが、お子様セットも何口が食べただけでした。
    マックのハンバーガーも2歳ちょっとで初めて食べて、半分くらい食べましたが、ポテトはどこのものも食べません。
    家で作ったものもご馳走じゃないし、こんなのでいいのかしらと思う時もあるようなご飯ですが、習慣でしょうか。
    外食をよくするご家庭の子は何でも食べると言っていました。
    きっと良いことなのだと信じて、出来る限りは家のご飯でというようにしたいと思います。
    お菓子は、ブドウ糖でできたラムネが好きです。あと、赤ちゃん(1歳以上用くらい)のお菓子をあげています。
    最近少しだけチョコの付いたポッキーをあげるようになりました。
    抵抗はありますが、歯磨きをきちんとするなら、お菓子くらい食べさせてもいいかなと。ここは甘いです。
    本当に、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す