最終更新:

17
Comment

【123849】アトピーと付き合いながらの中学受験

投稿者: 相談にのって下さい   (ID:HSNXSWw5JWU) 投稿日時:2005年 07月 02日 14:56

こんにちは。
わたしの息子は現在小2ですが、生後すぐからのアトピー性皮膚炎が
治る兆しがありません。
自分の好きなことなどに集中している時はそうでもないのですが、
授業中であろうと食べているときであろうと常にぼりぼり
自分の皮膚をかいています。
本人も親も中学受験を目指しておりますが、高学年になり
勉強がハードになってきてストレスがかかってくると
ますます悪化するのではと心配しております。
また痒みのため集中力にかけて勉強も思うようにできなくなるのではと
心配しております。
現在はひどいところにはステロイド軟膏をぬってしのいでおります。
受験期には飲み薬を飲むべきかとも思いますが、飲むと眠気におそわれると
いう話ですし・・・。
お子様、もしくはご自身がアトピーの方で中学受験を乗り越えられた方、
アドバイスをお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【261137】 投稿者: peronn  (ID:NcGREtmRJwo) 投稿日時:2006年 01月 10日 03:20

今春終了 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > アトピー6年生様、お加減いかがですか。うちの子、今日は鼻がグスグス、目がかゆーいとこすっていました。体が痒いのはいつものことのようで「平気だよ」の一言。
    > 幸いにも2月の本番は気が張っていたせいか、発作もおきませんでした。その前までは、ほんの小さな発作も何回かはありましたが、本人は「大丈夫!」と言うだけ。小さい頃は即、入院のパターンも体力がついてきたせいか頑張れました。何かあっても主治医との関係がよければ大丈夫です。
    > ガンバ!!
    >

2. 【261139】 投稿者: ペロン  (ID:NcGREtmRJwo) 投稿日時:2006年 01月 10日 03:39

私の友人は小学2年生の息子さんの喘息とアトピーに心を痛めておりました。
    特に、寒くなって暖房を入れたとたんにひどくなるので、辛い冬を毎年越されておりましたが、今年は違ったようです。
    病院にも駆け込む事は無かったのです。
    彼の家族を助けたのは、『アロマオイル』でした。
    『ランプベルジェ』というフランスのアロマです。
    ネットでも、検索すればたくさん出てきます。
    お値段は少し高いですが、お試しになって、損は無いです。
    このアロマは、臭いの元や壁紙などの有害物質を分解し、ウイルス(インフルエンザも然り)、ダニや服に付く虫を殺しくれます。もちろん。カビもです。
    友人の話を聞いて、今年受験する娘の為に奮発して買ってやりました。
    12月22日に始めて、次の日家内の妹夫婦とクリスマスパーティーをしました。
    妹はアトピー患者で、我が家で飼っている猫の毛にいつも過敏に反応し、目が痒くなり、鼻が詰まり、頭が痛くなるのですが、今年は全く無症状でした!
    家内もお客用に布団を敷く時、埃でいつもくしゃみが止まらなくなるのですが、これまた無症状でした。
    本当に空気が浄化されているのかと、今では1日も欠かせないものとなっています。
    私も使用し始めて、まだ間がありませんが、私で分かる事なら何でもおききください!
    少しでも、喘息に苦しんでいらっしゃるご家族のお力になれればと思います。
    それと、肌についてですが、家内の妹は子供の頃からのアトピーで耳の付け根が裂ける・ひじの裏側がガサガサになる・痒いと大変苦しい思いをしてきました。
    大人になって少しましになっていましたが、妊娠を機にまたぞろぶりかえしてきとのだそうです。
    でも、クリスマスパーティーにきた彼女は症状がありませんでした。
    不思議に思って訊いた所、『ジェイソンウインターズティー』というハーブティーをアトマイザー(霧吹き)で患部に化粧水のようにつけているのだそうです。
    ニキビがひどい娘がちょっとだけ分けてもらってつけたところ、翌日には赤みがとれました。
    早速ネットで購入して、今では娘の必需品です。
    (なんとこのハーブティーは、娘によると「髪の毛につけるとサラサラになって、セットがすごく楽になる」そうです。
    これも、使用方法について遠慮無しにおきき下さい!
    だれでも、一人でも快方に向かわれますように・・・!
    わかって頂いているとは思いますが、私はランプベルジェやジェイソンウインターズティーの回し者ではありませんので!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す