最終更新:

38
Comment

【1446702】ニュウガンになってしまいました

投稿者: つらい   (ID:rFGJxSbClIM) 投稿日時:2009年 09月 30日 09:05

こちらにも同じような病気に関するスレッドがたくさんあり、自分に
関係のあるようなものは検索をして、読むことで元気をもらっています。

題名のとおり、乳がんになってしまいました。
告知を受けた時は意外と冷静で、「現実を受け止めてがんばろう」と思えたのに、
手術が近づくにつれ不安でたまりません。

まだ小さい子どもがおり、子供のことを考えると叫びだしたいような気持ちになります。
たとえ1週間でも入院で離れるのが心配です。
さらには手術について、先生から「まず大丈夫ですが、みなさんに手術を受けるに
あたっての危険性を一応お伝えしています」と、一通りの説明があったのですが、
日にちが近づくと、先生の説明の怖い部分ばかりがよみがえってきて、怖くて怖くて仕方ありません。

先生からも「ストレスは良くない。前向きに明るく頑張りましょう。」「手術の後も治療は続くのだし、
目先の事を怖がってると息切れしてしまうよ。」などとアドバイスを受けていますが、
よく理解しているつもりでも、子どもの寝顔を見るだけで「離れたくない」と涙が止まりません。

苦しくて辛くてこわくて誰かに助けて欲しくて、出来るなら逃げてしまいたいのに、
当然どこにも逃げる場所はなくて、努力して自力で治せるものならなんとしても治したいのに、
自分の力ではどうする事もできなくて、しっかりしなくてはいけないことは頭ではわかっているのに、
弱い弱い弱い自分がいます。

何もいらないので、ただずっと子どものそばで元気で生きられますように。
子どもが笑った時に一緒に笑いたい。
子どもが辛い時にそばで支えてあげたい。
来年の運動会も再来年の運動会も、音楽会も卒業式も、ずっと見ていたい。
間違えた事をしたら一つ一つ注意してやりたい。頑張ったら褒めてあげたい。
「うざい」って言われるくらいそばにいたい。

神様がもしいらっしゃるなら、同じような思いをされている必死で頑張っているたくさんの方々の、
いちばんの願いだけはどうかかなえてください。

一人でいるのが辛くて、とりとめのない長い文章でごめんなさい。
誰にも言えない胸のうちをここに書いた事で、少し気持ちの整理がつきました。
今日は久しぶりに娘のだいすきなケーキでも焼いてやろうと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【1493094】 投稿者: インチキ商品宣伝するな!フコダイン野郎  (ID:zwIGUcMa8bQ) 投稿日時:2009年 11月 04日 21:24

こんなところで医療関係者ぶってインチキ商品の宣伝するなよ!
    治療の機会をのがしたらどうするんだ!!!!!

2. 【1493524】 投稿者: スレ荒しはやめてください  (ID:lFW8zHjqqrw) 投稿日時:2009年 11月 05日 08:38

この方は人に不愉快な思いをさせたいだけだと思いますが、悩んでいる方もいると
    思いますので、書かせていただきます。

私は薬剤師で家族がスキルス胃癌だったのですが、今は、会社にいけるくらい元気になり
    癌を克服したものですが、

代替療法は抗がん剤や放射線療法との併用で多くの医者が使っています。
    フコイダン療法を行っている、癌専門医もいますし末期以外は治癒しているケースが沢山あります。
    フコイダンの会社に勤めているのではないので、ただ、凄い成分だと思ったので例を出しただけです。
    他に、体温を上げて癌をアタックする温熱療法や高濃度ビタミンCを大量に投与する方法。
    デトックス療法など、沢山ありきちんと実績を上げています。
    お医者様の支持の下でもちろん、行う必要があります。

米国アルバートアインシュタイン医科大学外科教授の新谷弘実先生(病気にならない
    生き方の作者)は「薬によって、体の中の酵素が失われます」また、「酵素が無くなる時が
    人間の寿命です」と言われているので、抗がん剤など大量に薬を飲んでいるかたは
    酵素の摂取はしたほうが良いのではとアドバイスをさせて頂きました。

癌を正常細胞に変える成分がアメリカで開発され、日本でも近く認可される情報もあるので、
    未来は明るいと思います。

3. 【1499882】 投稿者: スレ主です  (ID:fm.McmUoBjY) 投稿日時:2009年 11月 10日 10:21

みなさん、本当にありがとうございました。

母の自信さんの書き込みを読ませていただいて、不思議と納得しました。そしてとても穏やかな
    気持ちになれました。
    我が家は主人の出張が多く、「パパは今度いつ来るの?」と小さい頃娘が言っていたほどなので
    私がいなければ大変です。娘が一人前になるまでは私は絶対死なないと自信を持って
    生きていきます。

長々と書き込みを続けてしまって、興味のない方には大変ご迷惑をおかけしました。
    応援してくださった方々、本当に心から感謝しています。
    今は、普通に暮らしている事がとても幸せです。

4. 【1502187】 投稿者: 不安  (ID:fyK2QFWZDfQ) 投稿日時:2009年 11月 11日 23:13

触ってみて、間違いなくしこりがあります。脇の下にも。とても不安です。

子供のことも、親のことも、仕事のことも気にかかって仕方ありません。
    すぐに検査を受けるつもりですが、祈るような気持ちです。

しこりがあっても必ずしも癌ではないということもありますか?
    どなたか、一縷の望みをください。

5. 【1503227】 投稿者: 私もがんですよ  (ID:0lCDaI70miM) 投稿日時:2009年 11月 12日 19:39

乳がんではありませんが、2回手術して放射線治療も終えて、今2年経ちました。
    骨転移、肺転移もありますが、今現在生活に支障なく、PTA役員もやってます。
    息子の中学受験、そしてできれば高校・大学受験までは元気でいたいなと思ってます。
    告知されたときはやはり涙がでてとまらず、手術前日にはもしものことを考えて
    子ともが20歳になるまでの誕生日ごとの手紙も書きました。(途中でネタがなくなったけど)
    手紙は今も家族から隠してとってあります。
    服もだいぶ処分したけど、病状が落ち着き、生活も元通りになるにつけ、気持ちも前向きになり
    新しい洋服も買うようになりました。
    スレぬしさんもショックでしょうけど、病気はあなたのせいではありません、
    神様がくれた試練?だと思ってね。がんばってとはいいません。私は言われてつらかったし。
    今は無理かもしれませんが、私はちょっと先輩だから、まあ、流して聞いてくださいね。
    健康食品の件ですが、すがりたい気持ちはわかるけど、高いお金を出すものはインチキと思ってね。
    実は私も告知から2年も!手術から逃げてたんです。自分の親から受け継いだ西洋医学不信で。
    結果、病状は進んでしまいました。ですから、私の二の舞はさせたくない。
    信頼できるお医者様にであい、情報アンテナは高くし、代替療法にはひっかからないこと!
    しこりに悩む人、良性のものもあるから、とにかく早く信頼できる医者に行ってくださいね。

6. 【1503754】 投稿者: 母の自信  (ID:/hDwSc2sAHM) 投稿日時:2009年 11月 13日 08:36

スレ主さん、場をお借りしてごめんなさいね。
    上の方にお返事させてください。

癌じゃないこともありますよ。
    以前しこりが複数あり乳腺外科を受診しましたが、
    乳腺症というものでした。

もし癌であっても治療法はたくさんあるのですかから、
    あまり心配しすぎず、早いうちに病院に行ってくださいね。

(単独でスレを立てられた方が、たくさんお返事がいただけると思いますよ。
    お大事にしてくださいね。)

7. 【1506273】 投稿者: 不安  (ID:fyK2QFWZDfQ) 投稿日時:2009年 11月 15日 01:15

母の自信 様

ありがとうございます。少し気分が楽になりました。
    子供と口げんかしても、私がいなければ喧嘩にならなくていいかもと
    思ってしまったり。

本当に、いつもならなんでもないことで、落ち込んでしまいます。
    病は気から。母の自信さんのおかげで、少し希望を持つことができました。

スレ主様、割り込みで申し訳ありません。
    うちも、主人は出張がちです。
    食べざかりの息子たちに、手料理を作り続けてあげたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す