最終更新:

19
Comment

【1666204】旦那が統合失調症になりました

投稿者: プリン   (ID:YL/DyS/BNjs) 投稿日時:2010年 03月 20日 11:26

はじめまして。
統合失調症の旦那(26)をもつ24歳主婦です。
生後2ヶ月の子供がいます。結婚して1年。
子供を出産したと同時期に発症しました。出産したばかりなのに、彼の妄想に振り回されクタクタです。
寒い中あたしと生まれたばかりの子供をつれ車で逃げるといって何時間も走ったりヒステリックを起こしたりお金を勝手に遣ったり、その彼は今入院中なんですが、毎日面会にきてほしいとかなにかしら理由をつけて(明日殺されるかもしれないからナド)来てほしいと言います。子供立ち入り禁止なので毎日実親にあずけて10分でも顔を出せるならばと行っています。
実親は仕事で忙しいのですが。でも育児での睡眠不足や出産早々の発症で心身ともに疲れきってしまいました。いろいろ統合失調症について勉強し理解してるつもりですが先が不安で
たまりません。
1度は支えていこうと覚悟を決めたのですが
彼の病状を毎日みるたびにまだ妄想などあるし自覚もないため、心が折れてしまいます。
今は子供の事を一番に考えなきゃいけないのに
子供の事旦那の事で頭がパンク寸前です。

今回の発症で彼の借金、前妻との隠し子も発覚しました。ずっと嘘を突き通していました。


彼が改善してももぉ支えていく自信がありません。

でも子供のためにとがんばりたいのですが

離婚が頭をよぎります。


半年付き合ってできちゃった結婚という感じだったので、いろんな嘘もつかれていたし実はあたしは
本当の彼をしらないんぢゃないかとも思ってしまいます。


もぉどうしたらいいかわかりません。
誰かアドバイス下さい。


長文読んでいただき
ありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4407949】 投稿者: 子どものことを第一に考える  (ID:ymlXpP90SQs) 投稿日時:2017年 01月 21日 21:54

    症状が安定しない父親がいるのに母親が仕事と子育てだけでなく夫の病気でいっぱいいっぱいですとお子さんにしわ寄せが行きます。夫の血を引いているからと言って同じ病気になるとは限りませんが一緒に生活しているとリスクは高まるかもしれないです。

  2. 【4908046】 投稿者: あ  (ID:wf75xHjne2E) 投稿日時:2018年 03月 01日 18:41

    統合失調は実在する悪魔による仕業です。薬を飲んで、神社や教会にお祈りに行ってください。悪魔は、コンピューターウィルスのように体に入って来て、情報(声、文字、感情、画像)等を書き込みます。悪魔と自分で戦ってはいけません。なぜなら、悪魔自体が毒そのもののようなものだからです。あなたは、神様と直接お話ししています。と念じてください。悪魔は、神様にちょっかいを出す事を恐れています。悪魔は、インベーダーと呼ばれる事を恐れています。助かりますように。

  3. 【4919180】 投稿者: ラクサ  (ID:mdIQjC240O2) 投稿日時:2018年 03月 09日 20:53

    離婚について。法的なことを書きます。
    回復の見込みのない強度の精神病は法定離婚事由として認められています。
    ご主人の意見がどうであれ、婚姻を継続しがたい事由として、裁判により離婚することが出来ます。

    その場合は弁護士さんを通すのが良いと思います。
    離婚後にご主人が実家に帰れるか生活保護がもらえるか、それも裁判が通るか左右されると思います。
    嘘や借金のこともあるので、それも弁護士さんにご相談されたらいいですよ。
    弁護士費用を出せない場合は、法テラスを利用されたらいいと思います。

    それと、余計なお世話かもしれませんが、もう主さんも子どもではない大人の女性ですし母になったのですから、日本語をきちんとしましょう。
    ギャル文字や「あたし」などの表現をこういった掲示板に使うのが当たり前となると、お子さんを一人で育てられるだけの収入を得ることは難しい気がします。

    生活保護も年々減額されてきてますし、お子さんもいつまでも赤ちゃんではありません。
    そのうち色んなことが分かるようになりますし、生活保護がどういったものなのかもいずれ知ることとなるでしょう。

  4. 【4919191】 投稿者: 2010年  (ID:fZFYr40/3Zs) 投稿日時:2018年 03月 09日 21:00

    スレ主のお子さんもこの春から小学3年になるんだね。
    月日の経つのは早いもの。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す