最終更新:

9
Comment

【2593999】骨折と通学

投稿者: 教えて下さい   (ID:Ai3yF5eILkg) 投稿日時:2012年 06月 25日 18:39

子供が足を骨折しました。あと2週間は松葉づえでの歩行です。
とにかく、来週には大学へ行きたいと言うのですが、
試してみたところ、駅に辿り着くのも大汗でした。
雨が降ったら駄目でしょう。
駅についても2回も乗り換えがあり、座れないし、朝はラッシュです。
さらに、大学の最寄り駅にエレベーターがありません。(階段です)

電車は諦めて、車を考えたのですが、
私が送って行けるのは1~2日程度です。それ以上は休めません。
タクシーだと6000円位の距離です。(夕方は最寄り駅まで迎えに行けます)
ただ、少しでも渋滞したら高額になりそうです。

今まであまり休まなかったので、単位は心配ないのですが、
勉強がおくれるとか、課題の発表があるとか、
本人も追い詰められていています。
大学へ行けば、友達が面倒を見てくれるそうです。
保険には入っていますが、医療費のみ出るそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2595114】 投稿者: タクシーかな  (ID:chHV/ArUwY6) 投稿日時:2012年 06月 26日 15:18

やろうと思えば電車で通えないこともないけど、昔と今じゃ電車内やラッシュの事情も違うんじゃないでしょうか。
    別スレに電車とホームの間にすっぽりはまったのに、誰も助けてくれなかったという話がありましたが
    現代は長引く不況でラッシュ時はみんなイライラしてるし、電車一本ならまだしも2回も乗り換えがあるということなので危険は避けた方がいいと思います。
    お子さんの乗換駅の様子がわかりませんが、ドアが開いた瞬間にみんな一斉に走り出すというような感じだと怖いですよね。

お友達に泊めてもらうという案もありますが、相手の方から「たいへんだからうちに泊まりなよ~」という申し出があれば
    素直に受けた方がいいと思います。

やっぱりタクシーを利用するのが無難かな?という気がします。

2. 【2595647】 投稿者: 教えて下さい  (ID:Ai3yF5eILkg) 投稿日時:2012年 06月 26日 23:25

短い間に、沢山のご意見参考になりました。

今日、職場の上司に相談したら4~5日、半休(午前中だけ休む)がとれそうです。
    その日は、私が車で送って行き、帰りは友達が付き添ってくれるので
    最寄り駅まで電車。その後は駅前の喫茶店で時間をつぶしてもらい、
    仕事終了後、また私が車でお迎えする。という計画です。

それと、3~4日は姉が仕事を休んでくれるそうです。年休が余っているそうです。
    その日は姉が送り迎えし、授業中は何処かで暇をつぶすそうです。
    そこまでは期待していなかったので、姉妹愛にすこし感激しました。

それ以外の数日は、タクシーを使う事にしました。
    それに、あと10日ぐらいしたら、もっと上手く、
    松葉づえが上手く使えるようになっているかもしれません。

子供が通う大学の最寄り駅にエレベーターが無いのが、とても残念です。
    初めての事で、色々勉強にもなりました。

皆様、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す