最終更新:

16
Comment

【2626276】こどもの鼻炎

投稿者: hana   (ID:EuE3qpW1wVk) 投稿日時:2012年 07月 22日 18:23

小6、男児、受験生の母です。
息子は小さい頃からハウスダストのアレルギーがあり、今も一年中鼻炎に苦しんでいます。

病院で抗アレルギーの薬を頂いて飲んでいますし、漢方薬も飲んでいますが、鼻水、鼻詰まりがひどく、勉強が手につかないときが度々あります。
計算問題なども1問解いたら、鼻をかむ、また1問解いて鼻をかむの繰り返しで、時間があっという間に過ぎてしまいます。
本人によると試験中も鼻をかんだり、集中できず、イライラするようです。

試験中など少しでも楽にさせてあげたいのですが、同じような症状のお子さんをお持ちの方、ご自身の経験など、よい対処法があれば、教えていただけますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2633879】 投稿者: hana  (ID:.yAle1EsjCM) 投稿日時:2012年 07月 29日 18:24

スレ主です。
    皆様、間があいてしまいましたが、いろいろとご意見頂き有難うございます。
    皆さん、やはり、いろいろと試されているのですね。

息子はレーザーではありませんが、ラジオ波治療というのを受けました。期待したのですが、効果は見られず…。(知り合いは、症状が改善したそうですので、やはり個人差あるのでしょう。)

迎え撃つ様、犬を飼うとマシになると聞いたことがありますが、お医者様がおっしゃるくらいなら、息子さんのように治る方も多いのでしょうね。びっくりです。
    今は無理ですが、息子が中学生になったら、考えてみようかな。下の子も犬を飼いたがっていますので。

キムチ納豆様、息子はキムチが大好きです。早速試してみようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す