最終更新:

17
Comment

【2767389】先進医療に対応した保険について

投稿者: 甘かった自分を反省中   (ID:KejKSZNJXzo) 投稿日時:2012年 11月 21日 15:47

既出、スレ違いでしたら、すみません。
また、あまり時間が無いので、レスを頂いても、充分なお返事ができないかもしれません。
どうか、お許しください。

単刀直入に。。

癌の疑いがある状態で、入れる保険はあるでしょうか?
できれば、先進医療に対応した保険、特に、癌での健康保険の適応外の高額医療費(重粒子線治療や陽子線治療など)をカバーできる保険を希望しています。

本当に、自分自身の考えが甘かったと、只今、猛烈反省中なのですが、
(この点についてのご非難はご容赦ください)
親族が皆、健康で、皆、長命なので、自分も大丈夫と思っていました。
多少の病気で通院入院手術などしても、ある金額以上の医療費は戻ったりして、
個室など特別な事を希望しなければ、それ程高額になっている雰囲気はなく、
何年も保険料を払う分を貯金しておけば、トントンぐらいな気持ちで、
今まで、保険に入っていませんでした。
(バ・カですね。笑ってください)

今、自分自身に癌の疑いがかかり、生検の結果待ちです。

エコー検査の所見では「湿潤癌」を考えます、という状態です。

今、いろいろ調べている最中なのですが、
もしも、の場合、健康保険の適応外の治療法も視野に入れた方が良いのかもしれない、
と思っています。
しかし、それを自費で払うのは、我が家の家計では厳しく、諦めなければなりません。
(貯金を医療費に使うと、子供達の大学進学を諦めなければなりません)

保険について、本当に知識がなく、
今、入ったとしても、契約から例えば3か月とか経ってからじゃないと、
適応されない、とか、多分そんな感じだったような気がしています。

最速では、結果が出てから1週間ぐらいで、手術の場合もあるようで、
そうなると、今入っても、もう間に合わないかもしれません。

すみません、混乱しています。

とにかく、

癌の結果待ち状態でも入れる保険
先進医療に対応した保険
契約後すぐに適応される保険

があるのか、無いのか?
あれば、どちらの保険なのか?

教えて頂けるとありがたいです。

スレを立てておいて、申し訳ございませんが、
今後も検査の予定が立て込んでおり、
最速では、すぐに入院する事もあるかと思うので、
満足なお返事ができないかもしれません。

後からお礼ができないかもしれないので、先に、この場でお礼をさせて頂きます。
(変ですが、ご容赦ください)

このスレにレスをくださった方。。本当にありがとうございます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2802705】 投稿者: だいじょうぶ  (ID:71wHMpFwGUQ) 投稿日時:2012年 12月 27日 15:20

わたしも癌患者で、転移の経験もありますが、あいさんと同じように考えています。

>再発も心配しても仕方ない。私は今、生まれてこの年まで生きてこれた事に感謝する毎日です。

最初はなぜ私が・・・と悲しみにくれましたが、しだいに感謝の気持ち、日々の平凡をいとおしむ気持ちになれるようになりました。
    だれもが耐えられないってことはない、受け入れる気持ちになりますよ。
    実は、本人より家族のほうが辛いのかもと思うことはありますが・・・

2. 【2803558】 投稿者: どんどん  (ID:C7fSWIjRJEQ) 投稿日時:2012年 12月 28日 17:14

スレ様
    ご多忙の中、丁寧に返事を下さり有難うございます。
    誰でも自分は健康だと根拠が有る訳では無いけれど思いがちです。私もそうです。
    何か血液検査で異常値が解るとドキドキしています。
    びっくりしたり、動揺して落ち込んだりしますが何日もそれは体が持たないと言う事に気づき
    向かって行こうという心構えに変わります。
    スレ様もご家族が応援しています。皆で前進していっているのが解ります。
    今年は寒さが厳しいようですので御身体に気をつけて風邪に注意してください。応援しています。

ワクチンの投稿読みました・・・・業者の仕業でしょうか?不愉快ですね。
    医学的根拠が無いものを売り込むのでしょうか。悪徳業者ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す