最終更新:

1
Comment

【301669】通学靴について

投稿者: シンデレラ   (ID:lfa79H61Vts) 投稿日時:2006年 02月 18日 11:33

4月から中学生 ローファー型の靴をはいて通学予定の娘が居ます。スニカーに近い(履き心地重視)もの お勧めの靴などありましたら 教えてください。              娘の足は 指が長く全体的に 細身なのですが ハルタのロファーだと かなりの圧迫感があり 疲れるといいます。受験の時にそなえ 履きならしましたが 通学を考えると 憂鬱になるといいます。私はといえば 受験で 休暇を使い果たしプラス年度末も重なり 今朝は腰痛・・・。デパート巡りもままならない・・・。どうか お勧めの靴ありましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【301754】 投稿者: 靴大好き  (ID:ErrISanCTS2) 投稿日時:2006年 02月 18日 13:30

私も日本人の足型ではなく細く指が長い中学生でした。
    甲の高さが無く、幅が細く長い足でしたら、リーガルのローファーの方が合うかも
    しれません。
    ハルタは幅が広めで甲の内側に切れ目があって、縫ってあるので細身で幅が無い足だと
    前の方にのめり内側側面があたって痛くなったりします。
    リーガルも前にタッセルつきやコインのタイプや何も無いものなどで多少木型が違いますので
    色々な形を試すといいですよ。リーガルはサイズが少し小さめなのでサイズを0.5センチ上げても
    いいかもしれません。
    ローファーはやはり値段の高いほうが糸切れなどは少ないようなきがしました。
    アウトレットだと多少安く買えますよ。
    革靴ははき始めはどうしても踵などの革が硬いのでバンドエイドは必ず持参させて
    あげてください。
    どうしても革が硬いのは嫌だというのであればクラリーノなどの靴が柔らかいですが
    耐久性は劣りますね。
    女のお子さんでもうサイズ的に急激な成長がなければ革靴の方がランニングコストはいいと
    思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す