最終更新:

55
Comment

【3174405】こんな医者は嫌だ!

投稿者: 鉄拳風に   (ID:qrrN1Xh84xo) 投稿日時:2013年 11月 12日 23:52

1、患者の顔色や様子を見もせず、パソコンに向かって会話する医師。
2、診察室はカーテンの仕切りだけ、個人情報ダダ漏れの耳鼻科。
3、風邪で4日分の薬代5,000円かかる内科医。
4、まだ抜きたくないの?って行くたびにしつこく聞く歯科医。

こんなお医者さんには診てもらいたくない。
みなさんはどんなお医者さんがイヤ?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【3174412】 投稿者: 被害者A  (ID:rqWkFS9bcvg) 投稿日時:2013年 11月 13日 00:01

    ドスケベな医者。

  2. 【3174434】 投稿者: …  (ID:PQ62AjEXkH6) 投稿日時:2013年 11月 13日 00:30

    手の早い産婦人科医♂…

  3. 【3174591】 投稿者: 開業医母  (ID:n2xs9IMkOz.) 投稿日時:2013年 11月 13日 08:20

     参考になります。ぜひ、いろいろ教えてください。

    ただ、スレ主様に、同業者として弁護させて頂ければ、

    1、電子カルテに慣れるまでは仕方ないかもしれません。医者のほうも、患者さんに向き合いたいとは考えていても、短時間にデータを記録しなければならず、ご指摘の事態になりかねません。電カルに習熟した1年後には、満足のいく診療ができるのではないかと思います。

    2、昔ながらの医院ですね。医者もある程度の年齢で、閉院も近い(⇒従って、内装を変えるつもりはない)のかも。

    3、経済的に厳しいことを言って頂ければ、普通の医者は、患者さんの負担が少ないよう、昔からの薬価の低い薬やジェネリックを使うなど工夫するはずです。守秘義務で「経済的に厳しい」ことは、外部には洩れません。

    4、抜歯することのメリット、デメリットを聞きましょう。抜歯したほうが良い事態もあります。納得がいかなければ、セカンドオピニオンをお勧めします。

  4. 【3174742】 投稿者: 先日・・・  (ID:GoYVFBDHgCs) 投稿日時:2013年 11月 13日 10:13

    先週胃の辺りがシクシクするのでネットで検索し初めての病院に行きました。
    症状を訴えても、医師個人の持論をならべるだけ・・・。
    背中が痛いですか?聞かれ 「背中といえるかわかりませんが、後ろの横腹が痛いです」と答えたら
    「そこは背中と言います。ふつう頭が痛いとき前頭葉が痛いとは言いませんよね?」と言われました。
    医師にそんな言い方をされたのは初めてで、ビックリしました。
    ターミナル駅近くにあり土曜日お昼近くだったので多少の混雑は覚悟していきましたが、ガラガラで
    受付から会計まで10分。一応お薬を処方していただきましたが、あの医師の診断じゃちょっと不安で
    今日にでも別の病院に行こうと思ってます。

  5. 【3174778】 投稿者: 健診で  (ID:UHwqs7nZG5g) 投稿日時:2013年 11月 13日 10:37

    年に一度の、勤務先の健康診断で利用する、某社会保険の健診施設。
    健診の最後に医師の問診というのがあるのですが、
    あまりにもいい加減で、行く度に腹立ちます。
    問診室に入ると、
    50代と思われる女性医師は椅子に座ったままチラッと顔を見る。
    で、事前に記入している問診用のアンケートにさっと目を通す。
    で、「ハイ、それではこれで健診は終わりです。」
    …たったそれだけ。
    「どこか気になる事などはありませんか?」の一言くらいあってもいいと思うのですが。

    毎日、何百人も問診しているのでしょうけれど、
    たったあれだけの問診(問診とは言わない。チラッと顔を見てアンケートにさっと目を通すだけ)で、
    私達が毎月納めている社会保険の保険料から多額のお給料が払われているのかと思うと、腹立たしいです。

  6. 【3174782】 投稿者: タイムリー  (ID:Jd6Sx.DvhvY) 投稿日時:2013年 11月 13日 10:39

    手術したらこうなる可能性があります、なんてことは一切言わなかったので、後遺症の心配など一切せずに手術したのですが、深刻な後遺症を負う結果となりました。もう元の会社に勤めることは絶対に不可能。

    なぜ?と尋ねても「これをこうしたらこうなりました」という答え。

    これが適切でなかったのでは?この段階で何らかのミスがあったのでは?と尋ねても「それは結果論です」。

    何をどう聞いても、未だにこんなことになった理由が解りません。

    セカンドオピニオンを希望すると伝えると、うちから紹介します、いや、紹介できない、いや、紹介しますと答えが二転三転。

    開業医母様、こんな対応の主治医をどう思われますか?

  7. 【3174792】 投稿者: ズバリ  (ID:5nFbGv0gfoo) 投稿日時:2013年 11月 13日 10:45

    左右の眉の描き方がガタガタの形成外科の女医さん。

    口のくさーい歯医者さん。

    口開けてる時いろいろ話しかけてくる歯医者さん。

    自分の後輩のイケメン産婦人科医。

    目がかすみ、手が震えてる心臓血管外科医(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す