最終更新:

9
Comment

【3414679】教えてください。

投稿者: 健康そうですが   (ID:y88cJuQHplg) 投稿日時:2014年 06月 09日 23:53

6年になる息子が時に胸が痛くなると訴えました。
今日は寝際に心臓の辺りを抑え、
「痛くて息が出来なくなる。1分くらい続くこともあってどうしていいのか分からなくなる。」
と言いながら胸を押さえ、20秒ほどで
「おさまった・・・」
と言って寝ました。

息子は健康体だと思いながら育ててきました。
サッカー部に所属、活発な仲間と走り回って生活しており、食生活も“ザ、男子!”と言っても過言ではないような感じですが、バランス良く食べており(野菜が好きです。お肉もお魚も大好きですが、バランスの整った普通の小学生のスタイルだと思います。)
今日の寝際の姿を見て心配になりました。
私には言わなかったけど、幼稚園のころからたまにあると話していました。

一度受診をしたいと思っておりますが、内科でいいのでしょうか?
このような症状は、まれにあるのでしょうか?
早急に受診をするべき(今月中にはと考えています。)でしょうか?

何の知識もありません。
お教えいただけましたらありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3415226】 投稿者: 健康そうですが  (ID:1GsmfMVidcg) 投稿日時:2014年 06月 10日 13:23

    皆さん、短期間にありがとうございます。

    身長は確かに伸びてきています。
    そして、友人関係や成績面での悩みも多少あるようです。
    ですが、やはり心配ですし心細さを取り除いてあげるためにも
    循環器内科が近くにあるため、まずは明日そこから受診しようと思います。


    細かく教えてくださり、ありがとうございました!

  2. 【3415279】 投稿者: 心配  (ID:Iaf5fDIf49s) 投稿日時:2014年 06月 10日 14:08

    狭心症になった友達が痛い時じゃないと
    心電図にでないので痛い時にいったほうがいいと
    言ってました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す