最終更新:

106
Comment

【3499482】更年期?

投稿者: 憂鬱   (ID:Xbl0ys697b.) 投稿日時:2014年 08月 26日 08:43

私はまだ40代前半なのですが、3~4年前から月経前や月経中の状態がひどく、大変悩んでいます。
月経前はイライラしたり感情のコントロールができなかったり、また倦怠感や頭痛、記憶力や集中力の低下、
月経中はこれに加えて、腰痛や腹痛、吐き気があります。
そして、一番の悩みは凄まじい経血の量です。時々によってなのですが、ひどい時にはトイレから出られなくなるほどです。
入浴中など、排水溝が恐ろしい状態になり、どのように始末すべきか途方に暮れることもよくあります。
婦人科でも、数カ所で何度も検査や診察をしましたが、癌や異常は発見されず、経血の量は子宮が大きいからではないかとか、
その他の症状は、経血の量が多いためか、貧血が原因という診断で、鉄剤が処方されましたが、あまり改善はみられません。
運動をよくした月は症状が軽い気がしますが、忙しくてどうしても運動できない時期もありますし、憂鬱を通り越し、毎月恐怖です。
婦人科以外にも、大腸の内視鏡検査も行っていますし、先日は人間ドックにも行きました。
更年期の始まりなのでしょうか?つらいです。

同じような経験談でも聞けたらと、スレ立てしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 4 / 14

  1. 【3500180】 投稿者: 通院中  (ID:xr0aVRhUuy6) 投稿日時:2014年 08月 26日 19:14

    同年代、同じような感じです。
    私の場合、輸血するほど貧血がひどくて通院中です。
    このまま閉経を待つつもりですが、ピルも考えています。
    先日医者ともそう話したところです。

    アメリカではピルは簡単に使うようですが(友人から聞きました)医者の方からはあまりすすめないのかしら。
    私もこちらから話して相談しました。
    副作用があるかもとか言ってましたけれど・・・
    保険がきかないとかかな。
    一度病院でピルの事も聞いてみてはどうですか。

  2. 【3500191】 投稿者: ビタミン  (ID:8q3SQvsiPu6) 投稿日時:2014年 08月 26日 19:25

    ナ○○ンのサイズも文字にすると生々しい。

    世の男性達もこちらの中年女性達の書き込みを見て幻滅し、さぞかし気持ち悪がっている事と思います。汚ならしい表現のやり取りだと。
    自分の妻だったら、と考えるとゾッとしていると思います。

    こちらに集まる言葉選びも出来ない中年女性達は自身を女だと思っていないんでしょうね。

  3. 【3500212】 投稿者: 憂鬱(スレ主)  (ID:Z7lMBDT4zLc) 投稿日時:2014年 08月 26日 19:46

    性犯罪のきっかけ?様
    子宮を摘出しても、更年期の症状からは逃れられないのですね。
    >この悩みを持つ方々が、少しでも快方に向かいますように……
    ありがとうございます。
    そして、私も心からそう思います。

    赤い彗星様
    笑いをはさんでくださり、ありがとうございます。

    便乗しちゃいます様
    お医者様は、本人に判断させようとすることが多いですよね。
    どちらがよい。こうしなさい。とはっきり言ってくれれば決断しやすいのに…
    と思うことが多いです。
    私も、いざとなったら迷うと思います。
    良い方向に向かわれることをお祈りしております。

    憂鬱さ分かります。様
    こわくて外出できないの、よくわかります。
    それでも、どうしても出かけなくてはならないことも多く、
    誰もが理解してくれるものでもないし、本当に辛いですよね。

    通院中様
    ピルを服用するという手もあるのですね。
    副作用がそれほどこわいものでなければ、前向きに考えたいです。
    輸血が必要なほどの貧血とは…お辛いですね。

  4. 【3500258】 投稿者: ビタミン  (ID:8q3SQvsiPu6) 投稿日時:2014年 08月 26日 20:30

    皆さんそれぞれご主人さまに、他人の話としてこちらの事を聞いてみて下さい。


    グロいって言葉知ってます?

  5. 【3500264】 投稿者: かくれんぼ  (ID:cAZPFEwuuFs) 投稿日時:2014年 08月 26日 20:35

    スレ主さまは検診で筋腫は見つからなかったとのことなのですが。

    私のともだちは筋腫がエコーとMRIでは2つありますね、と言われていたのに
    開腹手術をしてみたら、全部で5つも確認された、と言っていました。

    つまりエコーやMRI(CTだったかも?)では映りきらない、筋層内に埋もれている筋腫もあるということです。

    症状を伺う限りでは筋腫があるがための過多月経のようにお見受けするのですが。

    止血剤を使うという手もあると薬剤師の友達からアドバイスされたことがありますが…まだ試したことはありません。

  6. 【3500270】 投稿者: 有益なスレです  (ID:TsdOHe1TIAY) 投稿日時:2014年 08月 26日 20:42

    女性にとって切実であり誰でも通る道でもあり、スレ立てありがとうございます。

    私は40で、経血量はさほどでもないですが、生理前のイライラはものすごいです。
    漢方薬で更年期にきくものを処方して頂き、メンタル面では少し落ち着きました。
    それ以外でも、体全体の不調(不眠、便秘、などの)にも効くのいでやはりよかったです。

    年齢でまだ若いから、まだ数年あるはず、という気持ちもありますが、その裏には「自分が更年期なんてまだ早い、ありえない」と思いたい願望があるのではないでしょうか。
    医者から器質的にみてまだ大丈夫、と言われたとしても、症状として辛いときは東洋医学などがよいかと。

  7. 【3500337】 投稿者: ビタミン  (ID:8q3SQvsiPu6) 投稿日時:2014年 08月 26日 21:49

    皆さん、好きな異性に指摘されたら心改めますよね?


    因みにピルは物凄い副作用があり、堪えられなくて途中で止める人もいます。


    ○理前のイライラその他はPMS症候群です。食事など気をつけたりして自分でコントロールして軽減できます。

  8. 【3500345】 投稿者: 憂鬱(スレ主)  (ID:Z7lMBDT4zLc) 投稿日時:2014年 08月 26日 21:56

    かくれんぼ様
    エコーやMRIでは隠れている筋腫もあるのですね。
    1ページ目で、血液量が多いのは様も仰っていましたが、
    出血の多さは、やはり筋腫のせいでしょうか。
    止血剤ですか?
    使われたことのある方のお話をぜひ伺ってみたいですね。
    私も今度ドクターに聞いてみたいと思います。

    有益なスレです様
    漢方薬ですか。
    きっと体質に合うものに巡り会えたのですね。
    身体の調子もよくなられたとのこと、よろしかったですね。
    羨ましいです。
    東洋医学もぜひ試してみたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す