最終更新:

12
Comment

【3665244】インフル後の身体の痛み

投稿者: 痛いです   (ID:BIQQM5ZKeLw) 投稿日時:2015年 02月 12日 10:07

生まれて始めてインフルエンザにかかり、41度まで高熱がでました。熱がさがり1週間ほどするのですが、とにかく体中が痛くてどうしようもありません。最初は右側の腰が痛くて主人に医者につれていってもらったのですが、痛み止めと膏薬いただきました。恥ずかしい話ですが、あまりの痛さに50過ぎているのに泣いてしまいました。少し収まったと思ったら次は左がわの腰全体です。昼間は座っているからまだいいのですが(立ち上がる時はズキズキします)、夜は痛くて寝返りもうてず、夜中の2時ごろからはずっとおきています。鎮痛剤はインフルにかかっていたので、かなりマイルドなものです。
インフルのあとこんなことはおこるのでしょうか?明日ペインクリニックいってみようかと思ってますが、ちょっと怖いとも思ってます。
なんでもいいので、インフル後の身体の痛みご存知でしたら情報いただけるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【3665316】 投稿者: 痛いです  (ID:pf20MgJnrd2) 投稿日時:2015年 02月 12日 11:48

    ありがとうございます。
    ペインクリニックと神経痛の専門?とどちらがいいでしょうか?

  2. 【3665332】 投稿者: ビタミン  (ID:8q3SQvsiPu6) 投稿日時:2015年 02月 12日 12:28

    両方受診されてスレ主さんの気の休まる方法でよろしいのではないでしょうか。

    良心的な病院かどうかを判断する目安は、1軒よりも2軒、一番良いのは3軒くらいまわって3軒とも同じ事を言われたらその処方が正しいという事です。

    お大事に

  3. 【3666878】 投稿者: おだいじに!  (ID:sdltg/42KUc) 投稿日時:2015年 02月 14日 04:11

    とても、お辛い事よく分かります。
    私も、5年前にインフルエンザ後体調が1ヶ月程良くありませんでした・・・
    その3年前にもインフルエンザになりましたが、タミフル服用後すぐに復活(若さのせいかも?)
    年々、年齢を重ねると治りが遅い事を実感しました。
    症状としては、インフルエンザは1週間くらいで(解熱)・・・
    その後、熱は下がったものの悪寒がひどく、カイロを貼ってファンヒーターにあたっても寒気がして、
    節々の痛みが腰痛に変わりました・・・
    腰痛もひどく(立ってられないというか・・・)、生理痛とwパンチでしたが、頭痛生理痛薬で少しずつ回復しました。
    あの辛さはなった人にしか分からないかもしれませんね・・・
    1ヶ月も調子が悪かったので、泣けるし、嫌になりました。
    スレ様も、その時の私と一緒で予防接種を受けていらっしゃらないのでは?ないでしょうか・・・
    私も、以前は予防接種をしてもインフルエンザにかかるし、直ぐにタミフル等を飲めば治るから、
    と言われ予防接種をしていませんでした。
    医師いわく、予防接種してもインフルエンザにかかる可能性はあるけれど、重症化は避けられる可能性大です。
    <<お勧めは、予防接種ですね・・・>>
    出来たらご家族でする良いです。
    今年であれば、10月中旬~受けれます。(病院にもよりますが、値段は3000円~6000円位です)
    インフルエンザ予防接種の予防がもつ期間は、悲しいかな3ヶ月と短く、毎年打たなければなりません。
    体の中で1度かかれば、抗体を持ってくれればよいのですが(体で抗体を持ちつ続ければ打たなくていいのに・・・)、
    抗体は持続出来ないそうです。
    自費なので、もったいなく思うかもしれませんが、私自身はあの時の辛さが嫌なので毎年打っています。
    昨年末、予防接種2週間後にインフルエンザになってしまいましたが
    2日で熱が下がり軽くすみました
    出来たら、今年から毎年、12月初めまでに予防接種をお勧め致します
    勿論、うがい、手洗い、マスク、朝起きてすぐの歯磨き(効果大)等心がけてくださいね
    消毒ジェルもインフルに効果大だそうです。
    今は、辛いかもしれませんが、少しずつ良くなります。
    こんな時こそ、ご主人に甘えて手伝ってもらいましょう。
    あせらずに、御大事にして下さいね。

  4. 【3666880】 投稿者: おだいじに!  (ID:sdltg/42KUc) 投稿日時:2015年 02月 14日 04:32

    お体の方は、良くなられましたか?
    インフルエンザ後の痛みだとは思うのですが・・・
    痛みの程度もお伝えして
    もう一度内科の先生に、インフルエンザ後腰の方まで痛みがきてしまいましたがそのような事ありますか?
    と聞いてみるとよいかもしれません
    先生が良い薬を処方してくださるかもしれません。
    私は、スレ様と同様に腰にまできましたが・・・

  5. 【3667236】 投稿者: 痛いです  (ID:5FCv7Hf9XxI) 投稿日時:2015年 02月 14日 14:15

    ありがとうございます。確かに私は予防接種娘が受験終了以来したことがありません。娘と主人はしてあったので、全くうつりませんでした。
    結局整形外科にいき、膏薬と痛み止め、週1のリハビリとなりました。長よう筋が信じられないくらい(インフルのウイルスが侵入?)緊張しているとのことでした。少しよくなりましたが、まだ寝返りはむりです。年齢を感じました。
    ありがとうございました。

  6. 【3667788】 投稿者: おだいじに!  (ID:sdltg/42KUc) 投稿日時:2015年 02月 15日 02:18

    インフルエンザには、悲しいかな何種類も型があります。
    A型、B型、新型、と何種類もあります・・・
    新型は、2009年に流行して世間を騒がせました・・・
    今年は、新年からA型がインフルエンザが蔓延しました
    A型の流行が収まると、B型に移行し、B型にかかる事もありますので要注意です。
    友人にA,B共にかかってしまった方がいました・・・
    今後も、マスク,手洗い,うがい,ジェル消毒等して下さいね。
    予防接種には、A,B,新型、と全種類に効く成分が入っているそうです。
    ただ、予防接種で抗体のしっかり出来る方と、そうでない方がいますが
    でもやらないより、やった方がいいそうです。
    私は40代ですが、65歳になったら肺炎球菌予防接種も合わせてやろうと思います。
    インフルエンザになって、その後肺炎になる方が老人には多いそうです。
    2つの予防接種で、かかっても軽くすむそうです。
    肺炎球菌ワクチンは、5年間は体内で抗体が出来るとのことで
    毎年接種しなくてもいいそうです。
    自治体にもよりますが、65歳以上からインフルエンザ予防接種1000円で出来たりします
    その他も、補助等ありますので今後そのあたりの年齢になったら確認するといいでしょう。
    体を温めて、おやすみくださいね。

  7. 【3667823】 投稿者: 筋肉の痛み  (ID:x2RSfGSJ5J.) 投稿日時:2015年 02月 15日 06:37

    先日、インフルになりましたが、予防接種をしていましたので軽く済んでます。
    しかし、体がかなり痛みました。
    最近、筋肉がぎゅっと締め付けられるような痛みの時はかかりつけのお医者さんにお願いして芍薬甘草湯をいただいてます。
    元々、生理痛がひどく腰痛、腹痛、足の筋肉痛を引き起こし、鎮痛剤が手放せなかったのですが、筋肉痛に効く芍薬甘草湯を飲んだらかなり楽になりました。鎮痛剤特有の何となくボーッとする感じもなく快適です。
    それで、試しにインフル後の痛みに飲んでみたら快適になりました。筋肉が引きつるような痛みには効果があると思います。
    しかし、万一、神経に重大な損傷がある、骨が変形してるなどというものには効かないと思います。
    私にあっただけで他の方がどうかはわからないのでご参考まで。
    お医者さんとよくご相談ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す