最終更新:

12
Comment

【3665244】インフル後の身体の痛み

投稿者: 痛いです   (ID:BIQQM5ZKeLw) 投稿日時:2015年 02月 12日 10:07

生まれて始めてインフルエンザにかかり、41度まで高熱がでました。熱がさがり1週間ほどするのですが、とにかく体中が痛くてどうしようもありません。最初は右側の腰が痛くて主人に医者につれていってもらったのですが、痛み止めと膏薬いただきました。恥ずかしい話ですが、あまりの痛さに50過ぎているのに泣いてしまいました。少し収まったと思ったら次は左がわの腰全体です。昼間は座っているからまだいいのですが(立ち上がる時はズキズキします)、夜は痛くて寝返りもうてず、夜中の2時ごろからはずっとおきています。鎮痛剤はインフルにかかっていたので、かなりマイルドなものです。
インフルのあとこんなことはおこるのでしょうか?明日ペインクリニックいってみようかと思ってますが、ちょっと怖いとも思ってます。
なんでもいいので、インフル後の身体の痛みご存知でしたら情報いただけるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3668190】 投稿者: ありがとうございます  (ID:iN8KomXAVeo) 投稿日時:2015年 02月 15日 13:57

    漢方私も考えました。北里はちょっと遠いなあなんて思ってました。歩くのも不自由なので。
    情報ありがとうございました。もう少しよくなったら鍼、漢方もかんがえてみたいです。

  2. 【3918916】 投稿者: おだいじに  (ID:4Ku5swmw1Gw) 投稿日時:2015年 12月 03日 03:02

    今年は、暖冬ですがいつかかるとも分からないインフルエンザ・・・
    予防接種は、もうお済でしょうか?
    今年のワクチンは、昨年度のワクチンよりも1種類多く入って
    値段も高くなりました・・・
    (いろいろなタイプのインフルエンザに有効になったわけです。)
    打つと、いつもよりもかゆくなり痛いですが、
    重症化を防ぐ為、予防接種を済ませました。
    もう、12月・・・できれば、遅くとも今週中か来週中に済ませるのが良いでしょう・・・
    インフルエンザが流行り始めてからでは、、、
    ワクチンが足りなくなったり(1月中旬までしか置いてません)
    かかってしまってからでは、重症化は防げません。
    何年かに一度かかる人は要注意です。
    年々年齢を重ね体力も衰えます
    気を付けて早めに、対策をしましょう。

  3. 【3918976】 投稿者: スレ主です  (ID:g54kb2e.Nmc) 投稿日時:2015年 12月 03日 07:47

    ありがとうございます。
    先日早速予防接種しました。そしたら、もう二日間ひどうめまい起こし、おきられなくなってしまいました。
    副作用のようですが、インフルには泣かされます。

  4. 【3920057】 投稿者: ワクチンの副反応  (ID:Y7FUQ2/o.M6) 投稿日時:2015年 12月 04日 10:20

    スレ主さま
    その後具合は如何ですか?

  5. 【3922591】 投稿者: おだいじに!  (ID:4Ku5swmw1Gw) 投稿日時:2015年 12月 07日 02:36

    予防接収が済んでいらっしゃるので安心いたしましたが
    めまいが気になりますね・・・
    続くようであれば、病院に行って下さいね。
    今年始めの様なインフルエンザにならないよう祈っております。
    スレ主様の事が気になり先日、メール致しました。
    今年は、ノロウィルスでしたでしょうか・・・
    ワクチンも特効薬もない病気も流行っております。
    こちらは、うがい、手洗いをしっかりする・・・しかありません。
    消毒薬も効果は無いようです・・・(消毒ジェル等)
    便座のふたは、流す前に閉めてから水を流すといいと
    テレビで紹介されていました。
    菌が飛び散る、流した後に菌が空気中に漂うらしいです。
    下痢になったら、下剤は飲まずに出しきって下さいとのこと
    脱水症状になるといけないので、水分補給は十分に取って下さい。
    嘔吐物は、マスク・手袋をして片付け、しっかり拭き取ること
    ゴミ箱に捨てる際は、必ず袋に入れ縛ってから入れる
    いづれも、乾いても空気に菌が漂うのを防ぐ為です。
    感染力が強いので要注意です。
    流行始めていますので、病院へ行く際は、マスク
    帰宅後は、手洗い等する事をお勧めいたします。
    御大事にしてくださいね。
    元気だしてください☆

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す