最終更新:

55
Comment

【3812028】孤独感が半端ない

投稿者: 奈々子   (ID:IGDTH4ecLGY) 投稿日時:2015年 08月 04日 20:54

これは更年期なのでしょうか?
きっかけは家族にあまり大切に思われていないなと感じたことから急にさみしくなって気力がなくなってしましました。

ご飯を作る気にもなれませんし、家事も嫌になってしまいました。
家族4人夫、大学生(女)、高校生(男)、私です。母の日も特にありません。
さみしいです。

仕事でも、先日送別のお礼の品が私だけか分りませんが、違う柄でした。リボンも寒色系。
周りの私くらいの年のひとでもそんなことはありませんでした。

大学生の子は帰ってきても寝てばかりで、部屋から出てきません。たまに出てきたかと思うとお金のことか、めちゃくちゃ不機嫌です。

家の一員なのだから自分のことばかり考えないで、家族の役に立てるように何か行動しろといっているのですが、全くできません。

お料理を作っても誰も食べませんし、学費のために節約していてお洋服も購入する気になれません。
仕事もやめられません。仕事は楽しいですが、やはりやめられないというプレッシャーが半端ないです。

楽しいこと、お金使うことしたい。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【3812067】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:EOPbuLr/KoY) 投稿日時:2015年 08月 04日 21:27

    疲れであろう。更年期もあるかもな。レスがついたからキミは孤独ではない。笑






    w

  2. 【3812081】 投稿者: 多分  (ID:6sFpBI/SlYk) 投稿日時:2015年 08月 04日 21:35

    夫のせい。2人でコンサートでも行ってみては?

    またこの時期に犬を飼って家族団欒を楽しむのもよく聞く話。

  3. 【3812104】 投稿者: 同じ  (ID:PO.JxyDOtJI) 投稿日時:2015年 08月 04日 21:56

    私も同じです。
    なんで私が家事しなくちゃならないのかな、、と感じるようになったんです。
    皆大人なのだから、自分のことは自分でしたらいいんじゃないの?
    なんか家政婦みたいです。
    別に私じゃなくてもいいのです、家が綺麗になっていて、食事の用意ができていて、洗濯してくれてあって、誰がしても同じです。
    何もかもやめたくなりました。

  4. 【3812107】 投稿者: お仲間  (ID:dzYpt6MsOO2) 投稿日時:2015年 08月 04日 21:57

    >お料理を作っても誰も食べませんし、学費のために節約していてお洋服も購入する気になれません。

    みんなそうですよ。
    今日会った妹とそっくりおんなじ話をしてきたところです。
    家族のために頑張っているつもりだけど、全然わかってくれず、みんな好き勝手にしてるよねって。
    私のやっていることは、家族にとっては「当たり前」で、「やってくれてる」と気づいたり、まして感謝したりすることじゃないんですよね。
    わかってもらうことを期待しないほうがいいみたい。
    いつか分かる日が来るのかな、と思うぐらいにして。

  5. 【3812115】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:EOPbuLr/KoY) 投稿日時:2015年 08月 04日 22:06

    夫もそうではないか?

    家族のために汗水垂らして働くも、感謝もされず、ATMだの、親父臭だの言われているのではないか?

    大学生や高校生は若い。

    まだ自分のポジションがわからないのだ。自分が親になった時はじめて親の偉大さがわかるのでまだまだ。笑





    w

  6. 【3812120】 投稿者: 節約の仕方をかえてみよう  (ID:4uQPkas3vtA) 投稿日時:2015年 08月 04日 22:12

    お料理をつくってもだれも食べないんですよね?

    では、作らないでその食費の浮いた分少し贅沢したらいかがですか。といっても、「今日は外せない残業だ」などと言って
    映画館に行くとか、外でお食事するとか、自分の好きなものをちょっと高い食材で作って一人で食べてしまうとか
    そんなレベルで。

    そのぐらい、いいでしょう。それでちょっと心が元気になってこれから先健やかにすごすのと、
    誰も食べない食事を作り続けて悲しくなって病気になるのと、では
    結果的には後者の方がお金かかりますよ、きっと。

  7. 【3812134】 投稿者: 絶叫  (ID:/E0WXzjeVcs) 投稿日時:2015年 08月 04日 22:21

    子どもはもう少し小さいですが、同じような気持ちで毎日過ごしています。
    彼らは生まれたときから、働き者の母しか知らないのだから仕方ないかもしれません。

    話は変わりますが、先日サーカスを見に行きました。シルクドソレイユのような洒落たものではなく、昔ながらのロシアサーカスです。
    小さな子どももたくさん来ていて、会場の皆んなで拍手したり、キャーキャー叫んだり、熊が愛らしくて大きな声で笑ったり。
    うちの子ども達も、幼い頃に戻ったようにはしゃいでいました。

    大騒ぎしたら、なんだかモヤモヤがスッキリしたような気がします。
    私はどちらかと言うと、アンチですが、ジャニーズファンの方々の気持ちが少しわかったような気がしました。

    主様も、何か絶叫してスッキリしてみてはいかがですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す