最終更新:

40
Comment

【5052624】更年期障害の終わりってどうでしたか?

投稿者: まだ生○あります   (ID:vgLCRHUF8J2) 投稿日時:2018年 07月 10日 20:58

更年期障害の始りです。がまだ生理は有ります。
二日で終わります。
更年期障害、高血圧、ホットフラッシュ、耳鳴り
どれも辛いです。
更年期障害の終わりってどうでしたか?
症状は終わりますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 6

  1. 【5053145】 投稿者: 私もまだあります  (ID:s1ljLaoUHE6) 投稿日時:2018年 07月 11日 13:45

    実は、私 年賀状を何年か前にやめました。すっぱり。

    やめますというお知らせをしようかまよったのですが、せずに出すことだけをやめてしまいました。ごめんなさい。

    もう年末書くことに疲れたのです。また会いましょうとか、ランチしましょうとか、書くことに意味を感じず疲れてやめました。実際にはまったく会わずに20年以上過ごしてますから。

    人と会うことも、連絡すらなくなりましたね。

    誰からも連絡もないですし、誘われもしないですし。

    とにかくこちらから誘うって億劫です。場所決めて、時間調整して。
    すべてが億劫。

    自由気まま、気の向くままに生きられる最後のチャンスを大事にしたいと思っています。

  2. 【5053222】 投稿者: 47歳  (ID:fRIe.qdXglY) 投稿日時:2018年 07月 11日 15:17

    最近、それまで予定通りに来ていた生理が狂い始めました。
    終わったと思ったら、2・3日後に少量の出血があったり。いつ来るか分からないから、ホント困っちゃう。旅行の予定(特に温泉とか)も立てにくくなってしまうわ。
    ちょっと心配になって婦人科受診し、子宮体癌の検査も一応しましたが異常なし。
    先生に言いにくそうに「更年期かな…」と言われました。
    その前は、眼科で「ものが二重に見えたり、近くがぼやけたりする」と言ったら、やはり言いにくそうに「老眼かな…」と言われました。
    年齢的にはそろそろ…の歳だし、自覚も多少はあるので、もっとズバッと言ってくれて構わないのに、言いにくそうに遠慮がちに言われると、かえって少し嫌かも(笑)。

  3. 【5053255】 投稿者: もうすぐ48歳  (ID:tQunEN09BkA) 投稿日時:2018年 07月 11日 16:13

    1~2年前から更年期のような症状があり、生理も不順になってきていました。
    先月、婦人科で診てもらい血液検査をしたところ、エストラジオールとFSHという値が閉経後の値になっていました。
    生理も2ヶ月以上きていません。
    だるい日が多く、めまい、頭痛、肩こり、が酷いです。何もやる気が起きません。
    現在は、とりあえず漢方薬で様子をみています。
    私もスレ主様と同じように、この辛さはいつ終わるのだろうかと常に考えてしまいます。
    更年期障害の症状は個人差が大きいようで、全く何ともないという人が私の周囲には多く、正直羨ましいです。
    体調が思わしくない日が多いため、お盆休みにどうしても遠方に出掛けなくてはならない用事があるのが、今から本当に憂鬱です。

  4. 【5053361】 投稿者: 3年  (ID:d1gDotN27T.) 投稿日時:2018年 07月 11日 18:45

    更年期が始まって早三年。
    突然きためまい。 それ以降いろいろあって漢方を飲んでます。

    まだ終わってませんが、いろんな症状が軽くなってきました。
    体力もついてきたのがわかります。

    以前はスポーツを始めようなんて思いもしないで、疲れたら横になっていました。
    だんだんできるようになりました。 気持ちの面でも運動しても大丈夫そうと思えるようになってきました。

    そんなわけで栄養と体力、筋力にきをつけて、できるようになったらできることをすればよいのかなって思ってます。

    最初は苦しかったです。 でも終わりもみえてきたと思ってます。
    皆様もどうか安心してください。

    あ、隠れた病気とかそういうのも見つかる年齢でもあると思います。 お気を付け下さい。

  5. 【5053427】 投稿者: 個人差現在  (ID:JGx41KTEJQk) 投稿日時:2018年 07月 11日 20:26

    現在54歳。
    生理は1日もずれずに来ます。
    更年期らしき症状は一切ありません。
    エストロゲンの量もたっぷりです。

    ただ、その影響で子宮筋腫がすくすく成長中。
    毎年、人間ドックで「様子を見ましょう」と言われていましたが、とうとう紹介状が出されました。
    筋腫が大きくなりすぎて子宮体癌検査ができなくなってしまったからです。
    結局、いきなり開腹手術でも手術できないほど大きく&たくさんになっていて、ホルモンで小さくしています。
    同級生はほとんど閉経しているので、個人差があることを実感中。
    ホルモンを投与されると、更年期症状が出ることが多いそうですが、私は全くありません。ニキビがちょっとできようになっただけかなぁ。

  6. 【5053441】 投稿者: もうすぐ  (ID:pJ30rRkSoic) 投稿日時:2018年 07月 11日 20:47

    私も54歳になりますが、一年以上無いので閉経したと思います。
    筋腫があるので早く終わってと思っていました。
    どうしても筋腫があると閉経が遅くなると聞いていたのと、従姉妹が53歳で
    結局手術しました。量が凄かったみたいです。
    私は更年期の症状はない?これからなのか?ですね。

  7. 【5053503】 投稿者: わからない  (ID:j5TG0qEn.6k) 投稿日時:2018年 07月 11日 22:10

    だるい感じもしますが
    日常生活には差し障らない感じ。
    54歳で、今年に入ってそれまで判で押したように来ていた生理が2ヶ月に一回になり、今は3ヶ月ありません、これで終了かな?

    今年も友人たちと温泉旅行に行きましたが
    ここ何年か、生理と重ならないかな、、と心配しているのは私だけになりました。

    生理の時頭痛もあるので
    早く終わって欲しいです。

    母は53歳で終わったそうなので私もそろそろかな。

  8. 【5053535】 投稿者: 私も54歳  (ID:RsspBtO6YeY) 投稿日時:2018年 07月 11日 22:38

    54歳でもまだ生理のある方達がいて、何だか心強いです。
    同級生たちや会社の同期などと会うと決まってそういう話題になるのですが
    ほとんどが閉経していて楽になったわ、と言われるので羨ましくて。
    旅行、温泉、予定に気を使いますよね。
    でも54歳で定期的にあってそれから徐々に何か月か空いて、そこから
    完全に閉経するのは60歳近く?
    筋腫は経過観察で幸い大きくはなっていませんが、閉経の目途が見えなくて
    なんだかすっきりしません。
    下腹部の痛みが始まったので、今月も予定通り来そうです。あーあ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す