最終更新:

9
Comment

【5152269】頻尿!

投稿者: まこのん   (ID:tqKMFgpl5T2) 投稿日時:2018年 10月 17日 17:54

52歳、生理が来なくなって早9か月、ドクターショッピングツアー絶賛継続中で、最近はついにメンタルクリニックで気持ちを落ち着ける薬をいただくようになりました。婦人科では立派な更年期の数値、と言われ、漢方なども服用しております。不調の日替わり状態もさることながら、ごく最近はうっとおしいほどトイレが近く、困っております。特に午前中の頻尿ぶりは特にひどく、どうかすると1時間も持たないことがあります。友人との外出でも常にそわそわ心配で嫌になります。ツアーついでに新たに近所の泌尿器科を訪ねてみようか、思案中。夕方以降はなぜかそうでもないのに、何とか午前中のひどい頻尿ぶりを改善したいと思います。同じような方いらっしゃるでしょうか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【5153900】 投稿者: 私も筋腫持ちです  (ID:NIYvYWxuvVU) 投稿日時:2018年 10月 18日 23:34

この夏、酷暑でめまいが続き、受診したら極度の貧血、その原因が巨大化した子宮筋腫でした。全く自覚症状がなく....と思っていましたが、そういえば今年になってからずっと、夏でもトイレが近くなっていました。最近では夜寝付いてから朝まで3回行かないと。(寝る時間はだいたい6時間半)疲れは全く取れません。
    直径15センチの子宮筋腫は開腹手術しか出来なくて躊躇していましたが、このままだと排尿トラブルが心配なので手術をする事にしました。逆に手術で泌尿器にトラブルを抱えてしまうという例もあるらしく怖いですが、生活の質様はすっかり解決なさったのですよね。私もスッキリしたいです。
    子宮筋腫は閉経と共に小さくなるとは言いますが、私のように巨大化してしまったものは、ある程度の大きさのまま残ってしまうと説明を受けました。それが頻尿や便秘や腰痛の原因になることもあると。
    手術は恐いですが、生活の質が上がるように受けようと思います。

2. 【5154639】 投稿者: スレ主です  (ID:RXut6LArmOc) 投稿日時:2018年 10月 19日 15:19

皆様、実感のこもったアドバイスや、温かいお気遣い本当にありがとうございました。そうですね、くよくよ悩むくらいなら思い切ってお医者にかかるのがよさようですね。
    昨日は出かけていましたが、それほど困った感じはありませんでした。
    やはり、気持ちの問題も大きく関係するのかなぁともおもいます、
    様子見て、ご近所の医者に掛かってみます。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す