最終更新:

416
Comment

【5239651】頭鳴症で困っています。

投稿者: まこ   (ID:bi8OX45dq..) 投稿日時:2018年 12月 24日 12:22

私は頭鳴りがします。
脳外科、耳鼻科では異常なしです。
何か、良い情報がありましたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 24 / 53

  1. 【5313382】 投稿者: ミヤコ  (ID:2IfLWPGSWkU) 投稿日時:2019年 02月 13日 16:10

    sammyさん、夫が乾燥肌で皮膚科で保湿クリーム
    を処方させて塗りました。何とかかゆみは
    治まりました。

    私は昨日から腰痛でソファで寝込んでいます。
    耳鳴りが痛かったら嫌ですね!

    sammyさん、耳鳴りの先輩で温泉が好きな方が
    いますよ。
    お仕事がおやすみの時に、お孫さんと
    行かれるそうです。
    どんなところに行かれるのか聞いたことがあります。
    サウナ良いと思いますよ。
    ジムでスイミンクされている方でサウナ好きな方が
    いますよ。

    皆さん、温泉が好きな方が多いですよ(^-^)

    私も有馬や城崎や白浜温泉が好きな温泉です。

  2. 【5313401】 投稿者: ミヤコ  (ID:2IfLWPGSWkU) 投稿日時:2019年 02月 13日 16:23

    あきさん、こんにちは。
    ぎっくり腰で、お返事遅れてすみません。

    補聴器はラジオ等音が、大きく聞こえます。
    補聴器をしないと小さい音です。
    私は補聴器をワイデックスのゼンと一緒に付けて
    もらっています。
    紛れてるかも知れないけど、耳鳴りは聞こえます。

    楽な日は耳鳴りが極小です。意識しません。
    でもひどい耳鳴りの時は辛いです。
    どんな耳鳴りの音も慣れたいと思っています。

    ただゼンがあるので、無かった頃を思えば
    助けられています。

    あきさん、耳鳴り患者はほんとに孤独ですね。
    患者の会も無いですし。
    こうした掲示板を利用して、一緒に頑張っていきましょう‼

  3. 【5313785】 投稿者: あき  (ID:17Reg4SRD1g) 投稿日時:2019年 02月 13日 20:45

    Sammyさん、こんばんは。あきです。
    Sammyさんも耳鳴り発症した時からつらい
    思いされているのですね。
    あまりに、Sammyさんが明るい方なので
    もう耳鳴りに慣れておられるような気がしていました。
    それにSammyさんは、ご家族のお話しが、全くない
    ので私は、一人なので。私はアラフィフで独身です
    耳鳴りがつらいですけど頑張らないと、一人なので。
    Sammyさんが明るい上に、強い人なので。
    これからも時々お話しさせて下さい。

  4. 【5313798】 投稿者: あき  (ID:17Reg4SRD1g) 投稿日時:2019年 02月 13日 20:54

    ミヤコさん、腰大丈夫ですか?
    つらいですね。
    私も毎朝腰痛です。
    ミヤコさんは、耳鳴りが軽い日は極小なのですね。
    私も耳鳴りがキツイ日があります。
    慣れていきたいですね。
    私も有馬温泉好きですよ。お洒落なお店が多いですよね。
    ミヤコさんの腰痛が良くなりますように。

  5. 【5314302】 投稿者: Sammy  (ID:7fyVowrjGpM) 投稿日時:2019年 02月 14日 07:01

    ミヤコさん

    おはようございます

    ありがとうございます。今度、サウナに入ってみますね。
    1年以上入っていないので、楽しみです。

    城崎温泉、私も行きました。外湯巡りをしました。
    私の頭の中では、有馬温泉と城崎温泉がいつもごっちゃになります。(笑)
    白浜温泉は、南紀白浜の白浜温泉の事を仰っているのだと思いますが、
    千葉にも白浜温泉、ありますよね。
    ミヤコさんは東京のご出身なので、白浜温泉を言うと千葉を思い浮かべませんか?

    Sammy

  6. 【5314314】 投稿者: Sammy  (ID:7fyVowrjGpM) 投稿日時:2019年 02月 14日 07:10

    あきさん

    おはようございます

    私の辛い思いを分かって頂き、ありがとうございます。
    「家族に弱音ばかりを言っている」と書かれていたので、あきさんは、結婚されているものと
    思っておりました。

    「ひとり」かもしれませんが、「ひとりではない」です。
    辛い思いをしている人は他にもいます。
    時々、お話ししましょう。

    あきさんは関東の方ですか?

    Sammy

  7. 【5315094】 投稿者: まっち  (ID:5vOvXPKR7IQ) 投稿日時:2019年 02月 14日 14:16

    ミヤコさん、皆さん、こんにちは

    私は8日の日からTCIをレンタルで1ヶ月借りて試していたんですが、あまりにも小さく意味がなかったのでつけていませんでしたが、今日調整してくれるたみたいです。ミヤコさんは、オルゴールにノイズつけてますか?

    昨日、初めて星状神経ブロック注射を頚にしてきました。ネットで調べて耳鳴りにも効果がある等あったので、昨日は注射のおかげか、不眠続きだったのですが、今日はいつもより眠れました。
    本当は、Sammyさんみたいに通えるなら鼓膜内注射や筋肉注射をしたいのですが、2、3回なら通いも出来ますが無理そうだったので。

    星状神経ブロック注射は、耳鳴りにどのくらい効果があるかはわかりませんが、何回か続けてみようと思っています。自律神経にも良いと先生は話していました。ミヤコさんは、自律神経の事は何か言われたりしてないですか?キーンという耳鳴りは漢方薬店の方が、ストレスからと話していました。私は、右がキーンが強く耳鳴りも大きいです。左はジーとか、鈴虫が泣くような音だったり、歯医者の歯を削るような音だったり、様々変化したりします。ジーは、難聴に多いと話していました。そこでも自律神経の乱れから色々くる不調の話をされました。
    神奈川にある1日二人だけの治療院にも自律神経の乱れからの耳鳴りだよとハッキリ言われました。

    睡眠は大事みたいですね。

  8. 【5315432】 投稿者: ミヤコ  (ID:bzdlIFi9GGM) 投稿日時:2019年 02月 14日 17:33

    SAMMYさん、サウナはいいですよね。
    私もジムに行ってたときスイミングのあとサウナによく入ってました。
    耳鳴りの温泉好きな方はもう定年後の生活を楽しまれています。
    嘱託で働いてらしてよく温泉にいくそうです。

    私が好きなのは野沢温泉です。順番に行く温泉の1つです。
    愛媛の道後温泉も好きです。

    和歌山の白浜温泉は朝食が豪華です。夕食並みです。お部屋で食べます。

    SAMMYさん、お風呂に入った後耳鳴りが小さく感じませんか?
    私はすぐネックウォーマーを付けてせんねんきゅうを貼って寝てます。

    SAMMYさん、筋肉注射は何回されましたか?
    鼓室内注入注射は2クール目はしばらく期間を空けてからと言われました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す